舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/17(土) JT主催「泣いた赤鬼」観劇
今日はJT主催のオペラ「泣いた赤鬼」。
岩田達宗氏による演出ということで、一体どんな公演になるのか楽しみ。
また青鬼に黒田博さん、木こりに峰茂樹さん、百姓に市川和彦さん・・・
という過去お世話になった方々も出演。
その他のキャストも実に豪華!!
成瀬一裕さんの照明だし、中村真理さんが舞台監督だし。

かなりオリジナルの台本に手を加えた内容で、
音楽のテンポも全体的に重め。
一つ一つのシーンにこめられた想いが散りばめられている感じだった。
台詞部分が多くなって、やや子供には集中力を保つのはきつかったかもしれないけど、
演じる側がとても楽しんでいるから、客席も自然に暖かくなる。


それにしても黒田さん演じる青鬼に驚いた。
なんて言ったっていきなり関西弁!!
かっこいい黒田さんがコミカルでアホっぽい役を演じているのも最高だけど、
何より「あ〜こういうヤツ実際にもいるよな〜」と実に自然に受け入れられるところがすごい演技力!
声も素晴らしい!!
・・・僕ももう一度、青鬼を歌い演じたいって思った。
もちろん黒田さんのような味は出せないけど、
古沢利人の青鬼をもう一度作り上げていければ、と思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.