舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/10(木) 「たそがれは逢魔の時間」&「三人の女達の物語」GP
洗眼液を使うと気持ちいい〜。
本当に目がかゆいです・・・花粉症はいやぁ〜ですね。

「たそがれは逢魔の時間」&「三人の女達の物語」GP
今日は昼から上記のオペラ:B組の場当たり。
続いて夜はA組のGPでした。
1日かけて本気で2回リハーサルをするわけですから、
本当に疲れた!!

でも毎回リアルな芝居とリアクション芸(笑)をしているので、
全然飽きることがなく、楽しいです。

今日はお越しくださる方のためにも
ヒントを一つ
昨日の日記の画像を見ていただくとわかりますが、
舞台がずーっと後ろの壁までつながっていて、壁の方はスクリーンとしても使われています。
今回の2つのオペラのコンセプトの一つに・・・
(このプロジェクトは本当にたくさんのテーマとコンセプトが隠されているのですが)
これはマンガです!!


前半の「たそがれ〜」の方はまさにマンガを原作として、
それをオペラとして現実世界に引き出したような作品。
一方後半の「三人〜」は、まずキャラクターが極限までディフォルメされていて、
まさにマンガ(少年マンガ的:笑)のキャラクターなんですね。
出てくるだけでびっくりですよ。
そして、もっとびっくりするのが・・・スクリーンに吹きだしが!!

あああ・・・これ以上はネタバレになってしまうから、
会場に足を運んで楽しんでください!
本っ当にこれは何から何まで「夢」のような世界。

会場にお越しいただくと、あなたもマンガの世界の一員です!
※あらすじは3月1日と3日の日記を見てください。

追伸:昨年のオペラ「ラ・ボエーム」の感想を掲載してくださっているサイトを見つけました。
僕のことにも触れてくれて嬉しい!!→「音の余韻館」
<http://hpcgi2.nifty.com/182494/ClassicManekineko/treebbspro(4).cgi?vew=5148>
↑リンクが(4)の前で切れてしまっているので、
< >内全部をドラッグしてアドレスバーに貼り付けてください


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.