舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/18(金) いよいよ
いよいよ「こうもり」本番を明日に控え、
今日は場当たり&GPでした。

先週の日本オペラを終えてから一気にスパートをかけたので、
なかなかいい仕上がりです。
非常にデッドなホールなので歌うのは難しいのですが、
心をこめて"Bruderlein〜"を歌います。

今回、この作品において僕はニつのテーマを持っています。
一つは「ゆるしあう」こと。
もう一つは「今日のことを忘れずに」

●この物語は、アイゼンシュタインに恥をかかされたファルケの、
アイゼンシュタインに対する復讐劇です。
ですが最後にはファルケはアイゼンを許し、アイゼンもファルケを許します。

数年前、某国に対する大規模テロにより多くの方が亡くなり、
そこから戦争が始まりました。
そしてそのそもそもの発端はずーっと昔から永遠と続いている憎しみ合いです。
その最初のときに互いが互いを許し合うことができていれば・・・。

先日、電車の中で足が当たった当たらないでオジサンたちがケンカをしていました。
すごくくだらない!と思いました。
なぜ互いを許すことができないんだろう?
そんなことで腹を立てて、自分がイヤな気持ちになるだけなのに・・・。


●この時代、もしみんなが「許し合う」という知恵を持てば、
もっとよい世の中になるはずなんです。
それを物語の最後に表したいな・・・。

もう一つは僕(ファルケ)が歌う
「兄弟(のように)キスを交わし合い、お互いに親しくなろう」
この曲は本当に客席に向かって歌いたいです。
テレビのニュースは殺伐としたニュースばかりだけど、
「今この会場に集まった人たちはみんな親しみと愛を持って」そしてそれを持ち帰って欲しい。

そんなテーマで歌い・演じます。

↓舞台の様子(まだ仕込み中)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.