舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/20(日) 「カルメン」オケ合わせ!!
今日は「こうもり」B組の本番だったので、
念のためダブルキャストとして会場入りして待機。
大丈夫そうセったので第一幕だけ見て会場を後にしました。

今日は夕方から「カルメン」のオケ合わせ。
オケ合わせはすでに3回目だったのですが、
僕は本番などと重なっていたので今日が初めての参加になりました。
モラレス役だからすぐ出番も終わったのですが、
エスカミーリョさんがお休みだったので代わりに歌わせていただきました。
うへぇ〜このメンバーの前で・・・。
しかもその後はホセ役の井上了吏さんやカルメン役の岩森美里さんとデュエットまで歌っちゃいました!!
すごく嬉しかった〜。でも落ち着いて歌えました。

オケ合わせをしていて改めてすごいキャスト陣だなぁと感じました。
ズニガ役の峰茂樹さんも迫力満点!
井上さんと岩森さんのアリアやデュエットでは、オケ合わせなのにも関わらず、
共演している嬉しさのあまり思わず涙が溢れました。
指揮の河地先生のクールでありながら熱のこもった音楽作りもすごい。
小さい会場を意識してオペラ・コミックとしての要素を最大限に引き出すグイグイと進むテンポ。
オケと歌の間で織り成される緻密なアンサンブル。
本当に感動感動のオケ合わせでした。

オケ合わせが終わると「こうもり」の打ち上げに顔を出しましたが、
「カルメン」の余韻でちょっとボーっとしていた。
終電で帰ってきました。

↓左からフロッシュさん、アデーレさん、僕


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.