舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/13(水) 「泣いた赤鬼」初稽古
今日は朝から学校職員の健康診断。
採血もしました〜。
朝食を抜いてこいってことだったので、軽くクラ〜っときました。
その後、成績のことやらなんやらをやって、
午後はマザーコーラス。
お誕生日のプレゼントをいただきました。
ありがとうございます!!

夜はオペラ「泣いた赤鬼」の初稽古でした。
作曲者である松井和彦先生自らが指揮を振ります。
僕は以前は木こり役をやったのですが、今回は青鬼役。

松井先生とは、3年前に先生の作品「笠地蔵」に地蔵役で出演したとき以来。
「笠地蔵」でも感じたのですが、松井先生のオペラは、
『優しさ』が満ち溢れていて、心にじんわりきます。
「笠地蔵」でも舞台上で泣きましたが、
今回の「泣いた赤鬼」でも音楽稽古の時点で涙がこみ上げました。

松井先生の稽古は作品同様、実に楽しく、深いものでした。
一つ一つの指示がとても的確でわかりやすいばかりか、
具体的な方法で一つずつ解決していきます。
しかもその中で少しずつ、この作品の持つ「テーマ」などを表していきます。
すごく勉強になりました。

子供でも楽しめて、大人も泣いてしまう「ほのぼの」でちょっと「切ない」物語。
ぜひ見て下さい。
※まずは僕は出演しないのですが、父が赤鬼役をやる、
9月3日和光市での公演をご覧下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.