舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/27(土) どうにかならんかアホ選挙
早朝、突然の雨にびっくりして起きる。
昨夜は実家にお泊りした。

窓を閉めて再び布団の中へ。
しばらくすると家の真ん前で街頭演説が始まる。
朝10時だ。
人通りが少ない住宅街で、家の中にいる僕らに向かって演説しているから、
スピーカーの音量が異常にでかい!
耳をふさいで耐えながら、くやしいから何となく演説を聞いてみる。
--------------------------------
共●党の演説だったが、あまりにも中身がない!!
結局、与党や民●党の悪口ばっかり。
郵政民営化に反対、と言っているが、
その理由は政府の「民営化」への意図以上に、希薄。
腹が立ったからいじわるして質問でもふっかけてやろうか、と思って窓を開けたら・・・
--------------------------

演説者の前には人っこ一人おらず、唯一、一人だけ・・・
補助輪つきの自転車にまたがった5歳くらいの女の子が、
ものすごい近距離で演説者の顔をポカーンと仰ぎ見ている。
その光景があまりにもマヌケで面白かったので、なんだか笑えてしまった。

---------------------------
バリトン歌手の中西勝之さんが先日出したCDを聴く。
カンツォーネから大きな古時計まで様々な曲をすべて日本語で歌うという企画。
-------------------------------
中西さんの声はハイ・バリトンの輝かしさと深みを持っていて、
すごく好きです。
学生時代はわざわざ試験会場まで声を聴きに行ったものでした。
昨年は「ラ・ボエーム」で共演できたし、またぜひご一緒させていただきたいものです。
--------------------------------
同じくバリトンの宮本益光さんもCDを出すし・・・
・・・僕もいつかCDデビューしたいなぁ〜。
自作の曲とかもレコーディングできたらいいですね〜。
まずはリサイタルでもやりますかね・・・(言っちゃった!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.