舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/03(水) 偶然の再会
午後はマザーコーラスの練習。
夜は「泣いた赤鬼」の稽古(アンダースタディ)。

稽古場は引っ越す前に住んでいた朝霞。
久しぶりの朝霞の町に懐かしさを感じつつ朝霞公民館へ。
到着したのになぜか部屋は真っ暗・・・。
よくよく確認したら今日の稽古場は朝霞公民館でした。

慌てて南公民館(駅の反対側!!)へ向かうと、
すれ違った人がどこかで見覚えのある人・・あちらも気づいたのか、
「あ!!」と二人で声を出しました。
なんと以前朝霞に暮らしていた頃にお世話になっていた朝霞仲町公民館の館長さんでした。
(朝霞市はいっぱい公民館があるのです)
---------

朝霞のアパートに引っ越してきた時、家では声を出すことは禁止されていて、
レッスンもしなければならなかったので、レッスンをできる場所を探していました。

すると朝霞駅の近くに「仲町公民館」がありましたが、残念ながらこの公民館には音楽室がありませんでした。
ですが駅から近いことと、料金が安いこともあり、
なんとか部屋を貸してもらえないか、と申し出たのでした。
すると館長さんは快く了解してくれて、それどころか大変優遇してくださいました。

ピアノがなかったので毎回家からキーボードを運んでいたのですが、
それも館長さんの提案で館内の倉庫に保管させていただけることになり、
レッスンや個人的な練習が終わった後も「応援してますよ」と声をかけてくださいました。

公民館の職員の皆様も、実は昨年の父とのジョイントリサイタルに来て下さっていたんだそうです。


-------------

偶然の再会に感激しました。
館長さんはその後、市政の仕事をお辞めになったそうです。
「いつも素晴らしいお声だなぁと思って聴いていたんですよ」と、回想しながらおっしゃってくださいました。

時間を惜しみながらもお別れしたのですが、
改めて僕はたくさんの人に支えれて今の自分がいるんだな、と思いました。

・・・・・(涙)・・・・・

これまで以上に頑張ります!
-------------------
↓感動的な話の後で恐縮ですが、今日マザーコーラスでいただいたペットボトルの麦茶のオマケ・・・なんだろうコレ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.