舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/01/15(日) ツッコミありがとうございます!!
HPをご覧いただいた方々から、いくつか日記や解説の間違えをご指摘いただきました。
見直したら・・・「キャー!」と赤面してしまうような間違いだらけ。
突っ込んでいただけるというのは、じっくり読んでいただいている証拠。
本当に感謝感謝です。

Kさんありがとうございました。
「三好」→「三善」・・・修正しました〜。

Jerryさんありがとうございました。
「ドン・ジョヴァンニ」→「ジャンニ・スキッキ」訂正しました〜。
間違えついでに・・・某演出家によると・・・
「GIANNI」は「GIOVANNI」と同じ語源なんだそうです。
・・・で、正確には「ヨハネ」は「GIOVANNI」の方なんですって。
僕もそのことが頭にずーっとあって、
「ドン・ジョヴァンニ」と「ジャンニ・スキッキ」は時代こそ違えど、
描かれている人物像としては同じなんだろうな〜っと重ねて考えていました。
どちらも時代の価値観と違う新しい価値観を持った人物なんだと思います。

これからもみなさん、当HPの隅々まで読んで、愛してやってください。
-------------------------------------------------------
さて
今日の日記。
今日は午後に「ジャンニ・スキッキ」の音楽稽古がありました。
音取りもできたし、少しずつ暗譜も入ってきたところで、
毎度のことですが第一の壁にぶち当たります。

ある程度の形が見えてきたら、僕は自分を疑うようにしています。
声はもっといい声が出せるはずだ(未熟な声なもんで・・)。
ジャンニ・スキッキのキャラクターをもっと深める方法はないか?
もしくは今の性格づけで本当に正しいのか楽譜をもう一度読み込みます。

以前はある程度できあがったら、そこで足踏みをしてそれまでの形のまま固めていっていたのですが、
それでは「ある程度のもの」しかできないことに気づきました。
もっと上手くなって、もっと深めていかなければ、
毎回来てくださっているお客様にも、今回初めて観に来てくださるお客様にも申し訳がない。
下手くそなりに精一杯やることが僕なりの誠意だと思うので・・・。
最初っから文句のつけようもないように自信たっぷりならいいんですけどね(^^ゞ
--------------------------------------------------
夜は知人の歌の発表会に行きました。
みんなよく歌うな〜ということに感銘を受けました。
人によって声はそれぞれなんだけど、みんな自分のフォームで曲を最後まで歌いきっている姿が、
すごいなぁ〜と思いました。すごく勉強になりました。
行ってよかった・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.