舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/01(日) いろんな人に会う日
朝9時から「奥様女中」の稽古。
早朝稽古っていうのはどうも身体が慣れませんね。
頭の回転もゆるいみたい・・・。

今日はヴェスポーネ役の村瀬さんも加わり、
区切りながら全幕を通していきました。
セルピーナの弥生ちゃんも新しいアイディアを出してきたし、
とっても面白い舞台になってきました。
・・・あとは僕の暗譜だ・・・。
電車の中でも、枕元でも常に暗譜勉強をしているのですが、
なかなか入ってこない。歳かしら?

出演者全員で昼食。
いろいろお話できてチームワークも高まってきました。

その後、衣裳をお借りしていたのを預けにオペラ研修所へ。
その途中に成田先生とばったりお会いしました。
夜コンサートがあるそうなので、チケットをお願いしました。

研修所の帰りにはバリトンのY君ともばったり。
何かあるな、今日は・・・。

5時までヒマになったので、オペラ研修所で与えられた曲の勉強をしに、
上野の東京文化会館の音楽資料室へ。
ビデオを見ていろいろ勉強しました。
資料室を出るときにオペラ研修所のクラスメートとばったり!
また会った!!

5時から聖歌隊のお仕事。
そこで以前オペラでご一緒したTさんとも久しぶりに会いました。
・・・やっぱり今日は何かある・・・。

ブライダルフェアは、
宣教師の先生が「考えること」と言うところを、
「カンゲエル」と言っているのを聞いてツボに入りました。
あやうく吹き出すところだった・・・。

ブライダルフェアを終えて、先生のコンサートを聴きに目黒へ。
渋谷で東横線に乗り換えて、都立大学駅へ。
目黒パーシモンへ。
すでに第一部が終わったところだったので、第二部から入れました。
カンツォーネをテノールの小原さんとバリトンの成田先生が。
その後、二人のトークがあり(先生はMCも上手い!!)、
ソプラノ、メッゾの方も登場し、1曲(もしくは2曲)オペラアリアを歌いました。
いや〜すごく勉強になりました。

帰りの電車はもちろん「奥様女中」の暗譜勉強。
う〜ん・・・やっぱりなかなか入ってこないなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.