舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/04(水) 「奥様女中」特訓の日
今日は朝9時から、ゆめりあホールで「奥様女中」の場当たり稽古。
早朝というのもあり、声も出ず脳みそも動いていない・・・。
ボロボロでした。

そこへメールが届きます。
そのメールによると、今日の夜に予定していた別のコンサートの練習が中止に。
そこで、セルピーナ役の弥生ちゃんにお願いして、
夜に急遽追加稽古をしてもらうことに・・・。

今日も弥生ちゃんと、ヴェスポーネ役の村瀬さん、ピアニストの上田さんと昼食を食べ、
午後はマザーコーラス。
「エーデルワイス」と「私のお気に入り」を練習しました。
その後、来年4月のコンサートの演出プランについて打ち合わせ。
《マザーコーラスの皆様へ連絡》
練習中に「私のお気に入り」は1番を日本語、2番を英語で・・・
と言いましたが、
この曲に関してはこれまでどおり全部日本語で歌うことになりました。
------------------------------------------------------
その後、ちょっと「奥様女中」の個人練習をしてから、
弥生ちゃんに学校まで来てもらって夜の練習。
7時〜9時にみっちり練習に付き合ってもらいました。
ありがとう〜。おかげさまでだいぶ固まってきた。

今回は字幕なし原語上演なので、どこまで表現力のみで伝わるものか?
いらっしゃる皆様は今何を言っているのか、想像しながらご覧ください。
イタリア語がわからなくてもなぜか笑える・・・そんな舞台になればいいな。
変に「当てフリ」をせずにリアルに演じたいと思いますので、
より一層楽しみたい!という方は、
『音楽解説』のあらすじを読んでちょっとだけ今からイメージをしていてくださいね。
(↑演技者としては「逃げ」かな?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.