舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/07/01(土) 初出勤:東京ミューズアカデミー
昨日は聖歌隊のオーディション&研修でしたが、
今日は以前からお話をいただいていた講師の仕事、初出勤でした。

僕も浪人時代に通っていた音大予備校:東京ミューズアカデミー。
池袋の裏通りを歩いてオフィスビルの1階。
12年ぶりぐらいになるのかな?
昔と何も変わっていない様子に感無量でした。

初対面の生徒を一人ずつ。
声楽のレッスンや聴音、コールユーブンゲン、新曲など、
4人の生徒の個人授業を担当しました。

僕自身がソルフェージュは全くダメだったのに、
このミューズアカデミーの先生方の丁寧な指導で今に至っていますので、
それを引き継いで伝授する・・・といった感じでした。

その後、この学校とは関係なく歌のレッスンを貸しスタジオで1人。
趣味で始められた歌のレッスンでしたが、
今日はついに「誰も寝てはならぬ」を歌えるまでになりました。

そんなわけで今日は《指導者:りひと》な一日でした。

-----------------------------------------------------
明日は二期会のアリア試験だ・・・はぁ、全然練習する時間がないまま試験になっちゃった。
ん〜と、富士見中の期末試験も作らなきゃだし・・・。
ちょっと大忙しです。
でもしょうがない。働かざるは食うべからず、ですもんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.