舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/08/29(火) 静かなランチ
ノドの調子が思わしくなく、医者からは安静を告げられたけど、
仕事はせにゃあ生きていけないので・・・。

今日はブライダルの聖歌隊1本だけ。

とってもいい雰囲気の結婚式で、最後はバルコニーから聖歌隊の僕らがフラワーシャワーをしました。

今日のチャペルはこのブライダルの事務所があるところなのですが、
事務の皆さんとてもいい方ばかりで、
こんなに気持ちよく仕事をさせてもらったのも珍しい。
職場に恵まれているなぁと感じました。

本日の仕事も終わり、お腹が空いたのでランチ。
どこで食べようかな・・・。
--------------------------------------------
...(-_-)ン

(りひと、スイッチON)

--------------------------------------------
時には誰にも見られず、一人でくすんだ時間を過ごしたくなる。
そんなときはココ。

池袋:BAR「OLD/NEW」
夜はBARだが、ランチもやっている。

僕がいいお店と呼ぶのにはいくつか条件がある。
その中でも何よりも大事なのは、その店がその店らしい揺るがない雰囲気を持っていること。
この店はとにかく穏やかで、静かだ。
地下の暗がりにいくつか間接照明で影を作る。
まるで自分が影の中にいるような居心地。
ニスを塗った板張りの床。
厚めの木材で作られたカウンターと大きめの丸テーブルがいくつか。
店内は比較的広いが、最小限の席しか設けず、空間を大事にしている。

何より一際目をひくのは、L字型の店内角にある大きな花瓶に活けられたアートのような花。
この空間に唯一の装飾である、ソレが大きな存在感をしめしている。

ボサノバやジャズが流れる中、ワンプレートのランチとドリンク・デザートバー。
これで900〜1000円。
一人で過ごす昼食は、ここが最適だ。

ただし、くれぐれもおしゃれをして、
一人もしくは親しい人とだけで来るように。
ここは隠れ家として大切な場所にして欲しい。

-----------------------------------------
(-_-)>'

(りひと、スイッチOFF)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.