舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/19(火) テンション上げ過ぎ自爆授業
今日は中2の授業2つと、高3の授業1つ。
中2は合唱大会の音取りだったので、クールに指導+(^一^)
高3の授業は午後一(5時間目)だったのでテンションを上げていこうと思い、
かなりのハイテンションでのぞみました。
・・・が!

歌のときにテンション上げ過ぎて、ピアノ伴奏がめちゃくちゃに・・・。
「歌の楽しさが伝えられればいいや!」と思って開き直っていましたが、
あまりのめちゃくちゃさに(調が変わりかけた・・・)凹みました。
みんな・・・歌いにくかったよね・・・ゴメン。
--------------------------------------------

授業が終わると江古田へ。
父に実家から持ってきてもらったモノがあるので、
父がオペラの練習をしている部屋を訪問しました。
10月25日に四谷区民センターで上演される
落語オペラ「たらちね」(宣伝:笑)の練習をそのまま見学しました。
さすが父の演技力と表現力に圧倒されっぱなし。・・・すげぇや・・・。
皆さん、これは必見ですよ!
たぶん世界で一番素晴らしいオペラです(お世辞抜き)。
------------------------------------------
途中で失礼して、川口へ。
夜は川口市民合唱団の女声パートのパート練習。
来年のコンサートでは第2ステージで、男声・女声に分かれて数曲演奏します。
その練習。
今日は「紅葉」を歌いました。
アンサンブルの仕方・日本語の美しい表現方法について徹底的に特訓。
最後には素晴らしいハーモニーが奏でられました。
我ながらいい合唱指導だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.