舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/21(木) 試演会のゲネプロにまちゅ兄参上
今日は学校に授業をしに行ったら、文化祭の準備で授業はありませんでした。
セボンヌ・・・(←落ち込んだときの効果音:古澤家ルール)

仕方がないので音楽室でピアノを弾いて遊んでいました。
「チューリップ」の旋律にいろんな伴奏をつけて・・・
「チューリップ変奏曲」なるものを1時間以上弾いていました。
生徒が掃除にやってきたのでサービスして、
最後は《演歌ヴァージョン》でエンディング。笑えました。

その後もいろんな曲をぐちゃ混ぜにして弾いて、一人で楽しんでいました。
------------------------------------------------------
時間もつぶれたので、夜はオペラ研修所へ。
来週月曜日の重唱試験(=「試演会」)のゲネプロでした。
するとそこへ、たまたまオペラの練習に来ていた宮本益光さん(まちゅ兄〜)が!!
「早く来ちゃったから見に来た」とな!
一気に緊張が増し、気合いが入りました。

まずは「ルチア」エンリーコ&ルチアの二重唱。
今日はとにかく目の力を抜かないように、ということを気をつけていました。
若干力んでしまったのと、集中力が抜ける部分がいくつかありました。
後でまちゅ兄〜にも指摘されました。さすが・・・ごまかせないな。
その他にも、僕自身が迷っていたことにヒントをくださいました。
ありがとうございました〜。

二つめは「清教徒」ジョルジョ&エルヴィラの二重唱。
うっかり杖を忘れてきてしまい、急きょ手ぶらで。
親子の情愛を出すことが課題。
ちょっと指揮と呼吸が合わず、支えが浮いてしまった。
前半はたっぷりと年齢を重ねたテンポで歌えたような・・・。

休憩をはさんで「ドン・パスクァーレ」パスクァーレ&ノリーナの二重唱。
今日はこの曲が一番のヒットでした。
これまで授業ではすべりまくっていたのですが、今日はたくさんアイディアを駆使しました。
先生方ウケてくれた(^▽^)。
やろうと思ったことが全部できました。
「君はブッファの方がいいんだね」と言われてうれしかったです。
ただ、まだパートナーとの矢印の方向(向かう方向)がうまくリンクできておらず、
練習不足がボロボロ出たので、そこは整理せねば・・・。

はぁ・・・これほど煮詰まっていないまま本番(試験だけど)を迎えるのは初めて。
集中力と勇気の勝負だ〜。
----------------------------------------------
↓まちゅ兄がくれたミカン。とっても甘かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.