舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/26(火) 疲労も何のその。
今日も10時から「奥様女中」の稽古。
稽古場の最寄り駅は大泉学園なんですが・・・。
昨夜、ちゃんと電車も調べたのになぜか遅刻する模様。
おかしいなぁ〜と思ったら、なぜか江古田に向かっていました。
「ごめん、遅れる。今、富士見台の辺りだから」とメールすると、
「りひとさん、今日大泉学園ですよ」とメールが返ってきて気がつきました。

・・・疲れているんですね・・・。
共演者の弥生ちゃん&ピアニストの上田さん、ごめんなさい。
20分遅れて到着しました。
今日は後からヴェスポーネ役の村瀬さんも参加してくださって、
初めて全員集合。
今までヴェスポーネが「いる」と仮定して稽古していたのが、
実際にいると、とてもやりやすかったです。
意外なリアクションもあって、新しいアイディアも浮かびました。

僕は常々オペラの役作りにおいては、全ての役に「愛」を感じるようにしています。
ウベルトの愛の形、その向く先をとらえることで、
役の人間性を深めることができるような気がします。
セルピーナとの関係は、一般的な主従関係とは違い、まるで親子のようです。
しかもその教育に失敗したと言っています。
召使いを召使いとしてではなく扱ってきた結果ですね。
僕はそこに愛を感じます。
ヴェスポーネとの関係も然りです。
その「愛」を深めていければ、物語の深みにも触れることができると思います。

-------------------------------------------------------
一度帰宅して、暗譜の復習。
気がついたら一回意識を失うように寝ていました。
ハッと起きると10分くらい寝ていたようです。
もう一度、今度は妻に手伝ってもらいながら暗譜をしていると、
時間になったので再び外出。

11月の北甲斐音楽祭アンサンブルコンサートの打ち合わせ。
テノールの塚田君は結局仕事が終わらずに欠席。
アルトの笠原さんと食事をしながら打ち合わせをしました。
打ち合わせ自体はあまり進展しませんでしたが、久しぶりにいろいろ話せて楽しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.