舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/07(日) ハラハラドキドキな一日
今日は早朝から聖歌隊の仕事で高田馬場へ。
目覚まし時計もしっかり鳴って、きちんと起きることができました。
西武線の中で必死に「魔笛」の譜読み。
ブツブツ言っていて、きっと周りの人は気味が悪かったでしょう(汗)

ブライダルフェア1本を終えて、一度コーヒーを飲みに出て、
お昼に再びホテルに入り、今度は挙式を1本。
やっぱり結婚式っていいもんだ。
こちらまで幸せな気持ちになれます。
------------------
府中での「魔笛」の稽古が4時入りになったので、
腹ごしらえをしようと新宿へ。
レストランに入りメニューを選んでいると、大変なことに気づく。

・・・なんと財布が空っぽ!!
スイカとパスネットで電車移動をしていたので、うっかりしていた!!
(恥・・・)
「すみません、時間がなかったので出ます」とお店の人にウソを言ってレストランを脱出(汗)

スイカの中にチャージしてあるのを当てにして、
超遠回りで一時帰宅。
ギリギリでJRの駅を出ることができました。
帰宅してから財布の中身を補充し、再び外出。

府中に向かうと、今度はJR武蔵野線が強風で遅れている。
焦っても仕方がないので、徐行する電車の中で再び「魔笛」の譜読み。
なんとか時間ちょうどで稽古場に着くと、すぐ歌うことに。
パミーナとの2重唱と「パ・パ・パ」を歌って稽古終了・・・。

大変な想いをした割りにあっさりした稽古で肩透かしでした。

ところがここからが大変。
今度はJR武蔵野線が完全にストップ。
仕方がないので南武線で立川に出て、中央線に乗り換えて国分寺へ向かい、
そこから西武線の乗り継いで何とか帰宅。

夜に1人の生徒をレッスンすることになっていたのですが、
生徒くんも電車のストップで苦戦している模様。
1時間遅れで彼も到着したので、レッスンを開始しましたが、
大変な想いをして来てくれたのだから、せっかくだから長めにレッスンしました。
さすがに僕も疲れた・・・。

そんなわけでスリル満点な一日でした。

・・・あれ・・・気がついたら今日一日ちゃんとしたご飯を食べてないや・・・。
だから太れないんだな・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.