舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/03(土) 素敵なお店発見。
今日も土曜日ということで音大予備校のレッスン。
もう入試も間近。こっちも緊張してきた。

さて、休憩中に池袋で素敵なお店を発見しました。
人に教えたくないほど素敵なカフェ。

僕の好みのカフェには二種類あって、
一方は・・・
■一杯のコーヒーをクラシックのBGMを聴きながら、
 じっくり味わえるお洒落でシックな喫茶店。

もう一方は・・・
■まるで学園祭の模擬店のようなゴチャゴチャした店内に、
 ロックがガンガン鳴ってるようなファンキーなカフェ。

今日のお店は後者です。
マスターがバンドマンらしく、その趣味がいたるところに満ち溢れている感じで、
店内のテーブルやイスも全てマスターが自分で作ったというこだわりぶり。
いや〜デコボコなテーブル!いいね〜。
「店そのものが作品だ」という言葉通り、個性豊かな空間になっています。
それなのに居心地がいい…。

アーティストなお客さんの作品が並べられていたり、
マスター自らが歌う自主製作CDが500円で売っていたり…。
一番良かったのは「ビートルズ曲解説」という本が、よっぽどマスターが読み込んだらしく、
ボロボロになりながらも棚に置いてあったことです。

料理がまたニンニクがガツンときいていて、これまた『ロック』な感じ。
「おいしい」というより「うめぇ!」と叫びたくなる感じです。
…わかるかな?…

ロックな精神を持っているアナタはぜひ行くべし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.