舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/04(日) 可能性
朝から2時間レッスン。
連日レッスンに通ってきて、少しずつ上達していく彼女。
是が非でも志望校(僕の母校なのですが)に受からせてあげたい!

府中へ移動してオペラ「魔笛」の音楽稽古。
このオペラは出演者が多い!!
部屋に入りきらない・・・体をキューっとしながらの稽古でした。

パパゲーノってもう何回も演じた役で、ある程度自分の中で確立しすぎてしまっています。
もっと可能性はないのか?楽譜や台本からもっと読み取れるんじゃないだろうか?
模索の日々です・・・。

一つ絶対表現したいことは、彼は最後まで「自由な生き方」を優先したことです。
笑いたいときに笑う。
しゃべりたいときに笑う。
自由で何が悪い。
パパゲーノは客席から見ると面白い人物ですが、本人はいたって真剣に生きているのです。

----------------
僕の悪い癖なんですが、役作りが固定するまでに時間がかかってしまうんです。
何よりも「決めつけて」演じたくない・・・という思いがあるからです。
そのために思いっきり真っ白にしておきたい時期があります。
色をつけるのは、構図が決まって、色が決まってから。
それまではあらゆる可能性を探して立ち止まる勇気を持ちたいと思います。

さてさて、パパゲーノ・・・僕はどんなパパゲーノになるのやら。

---------------
夜は音大予備校の補講のために池袋へ。
コールユーブンゲンと新曲のレッスンをしてきました。

間の休憩中にビル内のトイレに入ると、小便器のセンサーが勝手に反応。
誰もいないはずの便器の水が流れていました・・・。

え・・・?僕には見えないどちら様かがいらっしゃるのかしら?
霊感が弱くてよかった・・・(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.