舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/06(火) 面接&選考
今日は学校を早退させてもらって(生徒のみんなごめん・・・)、
面接&弾き語り(ピアノを弾きながら歌う)の試験を受けてきました。
仕事をしなきゃね。生活できませんから。
必死でございます。

どうも頭がボーっとしているのか(それともいつものことなのか?)、
目的地と全く違う駅で電車を降りてしまい、交番で道を聞いても「わからない」と言われるし、
バスの運転手さんに聞いても「そこには行きません」と言われるし・・・。
自分のミスに気づくまでかなりの時間がかかりました。

無事遅刻もせずに、面接などを終えてホッとしました。
さぁ移動。
新宿に戻り、埼京線で赤羽、京浜東北線に乗り換えて川口へ・・・。

・・・のはずが、なぜか埼京線を池袋で降りてしまう。
さらにホームから改札に向かって階段を下りきったところで気づく。
「あれ?僕どこに行くんだっけ?」
と思うこともなく、自然にどこかへ行こうとしていた僕。
・・・疲れてますね(笑)

思いのほか川口に早く着いてしまったのでファミレスで時間を潰しました。
ドリンクバーだけで2時間半。
「魔笛」の楽譜でも持っていれば暗譜ができたのに、中途半端に思い出そうとしたら、
どうしても思い出せない歌詞があって、気になって気になって仕方がなくなる。
------------------
夜は川口市民合唱団のパート練習。
今日は男声の日だったので「荒城の月」と「筑波山麓男声合唱団」を練習。
後者は音取りだけで、前者は詩の世界が表現できるように細かい部分まで音楽作りをしていきました。
ハーモニーはだいぶ安定してきたので、あとは内容を全員が理解して「作り上げる」気持ちを大切にすることが課題です。
------------------
花粉が飛んでますね。この時期の花粉は気管に入って咳が出るからツライ(汗)
------------------
画像は夕べ食べたケーキ。昨日は入籍記念日だったのです。6年目突入です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.