舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/03/13(火) 右手に何か・・・
今日は朝に耳鼻科に行き、薬をもらいました。
定食屋で朝食を兼ねた昼食を食べ、本屋へ。
雑誌を立ち読みをすると、僕の尊敬する照明さんの奥畑さんが載っていました。
先日の「オテロ」も奥畑さんの照明でしたが、毎度のことながら素晴らしい照明でした。
正直言って舞台の質って大道具とか舞台装置よりも照明が決め手だと思うんです。
影の作り方、光の当て方で、そこにあるものが違って見えるからスゴイです。

夜は「魔笛」の稽古。
父が車で僕の家の前を通るというので、拾ってもらって一緒に稽古場へ。

今日は花粉症のせいか、薬のせいか、なんだかボーっとしてました。
声は出ないし・・・。
で、台詞は噛むし、歌詞は飛ぶし・・・挙句の果てに小道具は落っことす・・・。

なんか変だな、変だな、と思っていたら遂に・・・
ついに芝居中に小道具のグラスを倒してしまい割ってしまいました。
そして右手の薬指にガラスの破片が刺さり流血。
・・・いや、傷は大したことないのですが、
どうもこの「魔笛」の練習で右手をケガすることが続いたもので・・・。
ちょっと嫌ですよね。右手ばかり・・・。
何かあるのでしょうか?
とりあえず今後は右手に気をつけるようにします。

稽古後半は声に疲労が出てはいたものの、芝居は集中していきました。
2幕はだいぶ良くなって来たので、今後は1幕が課題です。
暗譜も少しほころび始めているし・・・。
明日はA組の稽古を見学に行きます。
-----------
帰りは父とステーキを食べました。
ハンバーグとステーキとご飯2杯も食べた。
これで何で太らないんだろう・・・(←敵を作る発言?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.