舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/03/16(金) 大丈夫かなぁ〜?
今日も咳が止まらず。
青っ鼻とタンが出る・・・。
熱がないからまだいいけど、マイコプラズマ肺炎も流行っているし、
ちょっと心配。

今日はお昼から学校で教科会。
成績入力を再度確認して、3学期の授業を振り返る。
これで一応、富士見での仕事は全て終了。
明日、全ての書類がチェックされ、ミスがあったら困るから職員室で待機するのを最後に、
富士見の非常勤講師としての仕事が全て終わります。
まだ実感はありませんが、もう生徒に会うことはないのですね・・・。

とりあえず他の先生はまだ仕事をしていましたが、
クラス数も少なく、早々に仕事が終わった僕は先に失礼させていただいて、
夜は熊谷へ。ギリギリセーフで到着しました。
ベーレンタール男声合唱団ではフォスターの曲を練習。
今日は壁の前に一列に立ってもらって、両手を使って後ろの壁で跳ね返ってくる音を聴きながら歌ってみました。
自分の目の前の音ではなく、一度部屋の中で混じった全員の声を聴きながら歌い、
音色をそろえることを意識しました。
まだまだ、相当集中していないとバラバラになってしまう。
「聴く」ことを覚えたら合唱はかなり楽しくなりますから、
また同じ練習を繰り返しやってみようと思います。

帰宅は毎度おなじみ終電で、日付が変わってしまいます。
あ〜咳がつらい。首は治らないし、身体中が痛い。
眠れるかなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.