舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/04/04(水) 腹が減っては戦はできぬ
今日は午後にマザーコーラス。
とにかく時間がないので片っ端から練習していきました。
途中、外では雷雨が・・・。
ものすごい雷が鳴り響く中、練習をしていました。

僕は実は・・・雷が大好きなんです。
雷が鳴ると調子が良くなります。
でも皆さんは緊張されていたようで、逆に引き締まった練習になったような・・。

練習が終わると飛び出して、「魔笛」の稽古場へ。

今日はA組の通し稽古でした。
二日連続通し稽古・・・やっぱりきつい・・・。
それなのにバカだからご飯を食べる時間がなく空腹のまま稽古へ。
集中力だけはキレないように合間に水分と飴などの糖分を補給するように注意しましたが、
やはり炭水化物を食べていないから体力がない。
声も下に行かず、浮いてしまいました。
食事は大切!!
改めて思い知りました。

自分としては今日はとにかく一つ一つを確認しながら、
冷静に、スタミナ配分を意識して通していきました。
どのタイミングで水分補給をするか。
どの合間に汗をタオルで拭いとるか。
飴をなめる隙はどこにあるか・・・。
そういった舞台裏でのチェック事項を確認していきました。

とにかく二日間。
ゲネプロも入れればあと4回オペラを通して演じなければいけません。
その4回分のペース配分をしっかりと自分の身体に覚えこませました。

風邪をひかないように・・・。
全幕演じ終えたらすぐ着替え。

帰りはナレーションの矢島さんとバスで一緒になりましたので、
少しだけお話ができました。
とっても素敵な方・・・。それでいて独特の迫力を持った方。
声を聞いているだけで幸せな気分になります。

--------------------
画像は、選ばれた途端にきちんとした音を鳴らさなくなったパパゲーノ笛。
こんにゃろ・・・(本当は気温が下がったから音も鳴らない)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.