舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/04/09(月) たくさんのメール
朝。
外でネコたちが発情している声で目が覚めると、身体が動かない・・・。
腰やら背中やらが筋肉痛です。

二度寝をしてしまい寝坊し、慌てて家を出たのですが稽古に遅刻。
今日は今度の土曜日のコンサートの合わせがありました。
僕は「荒城の月」や「九十九里浜」、それから自作の歌曲とポップスの曲を歌います。
2時間ほど練習をした後、主催者の方とソプラノの方と一緒に天ぷらを食べに行きました。
読売新聞購読者のための小さな手作りのコンサートなのですが、
主催のIさんの夢は大きく・・・
「いずれはオーケストラを編成してオペラアリアを歌ってもらったりしたいんです」
とおっしゃっていました。
いつまでも熱い夢を持っていらっしゃる方・・・素敵です。

阿佐ヶ谷から中央線で新宿へ。
新宿から埼京線で池袋へ移動。
いつものスタジオで2時間レッスン。
生徒さんが・・・
「先生。私、歌が上手くなったと思いません?」と言っていました。

・・・ん〜。
そりゃあ上手くなるようにアドバイスしているんだから、変化なしじゃあ困るけど・・・。
でもそう思ってもらえるのは教える側としては嬉しいです。

夜になると筋肉痛も治まり、リラックス。
パソコンを開くとメールにも掲示板にも、「魔笛」公演に来てくださった方々からの心温まるメッセージが・・・。

本当に皆さんありがとうございます。

僕自身はあまり公演を終えた実感はなく、
身体の痛みが唯一余韻を感じさせていたので・・・。
皆さんからのお言葉で少しずつ記憶を呼び覚ましている感じです。

--------------------
この公演の直前に、僕が以前とてもお世話になった方の奥様がお亡くなりになられました。
他にも、会場に向かっている途中でご家族の方が急病になったりという方もいらっしゃいました。
また、病気をされている中、公演に足を運んでくださった方や、
遠方からお越しくださった方もいらっしゃいます。

自分は多くの人に支えられている反面、いったい何ができるだろう?
・・・という気持ちが日に日に募っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.