舞台裏日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/05 引越ししています
2007/05/31 Libera me!
2007/05/29 滅多にしない料理
2007/05/27 「おとこ」だぜ!
2007/05/26 レッスンに行ってきました

直接移動: 20092 月  20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/05/24(木) カフェで過ごす一日
今日は久々の「椿姫」音楽稽古。
ですが、脇役の宿命でしょうか…割とサラッと流して終わり。
早めに出番が全部終わってしまったので、かなり早い時間に解放されてしまいました。
5時までの稽古の予定が2時過ぎには解放…。7時の川口までヒマでしょうがない。

とりあえず池袋に戻って、昼食を食べる新しいお店を開拓しようと思って徘徊。
結局知人から情報をもらって丸井にあるオープンカフェDELIへ。
大通り沿いの外にあるテーブルにつき、タコソバを注文しました。
これが平べったい沖縄そばを軽く焼いたものに、トマトと挽き肉、チリソースというタコス風のソースを絡めたもの。おいしかった〜!
食後はミルクチャイ。
それでも時間が余ったからブレンドを。
それからHMVに行って、またザルツブルグの「フィガロ〜」DVDを試聴。
なんだかんだいって気になっているみたい。伯爵役のバリトンはすごく明るくて自由な声。モーツァルトはこれでいいんだな…。無理に声の深さを追求する必要はないのか。
夜は川口市民合唱団。
まずは「千の風〜」で音を確認しながら声慣らし。
すっかり定番になったパートシャッフルのフォーメーションで歌うと、だいぶ耳を使って歌えるようになるらしい。
僕も気になる声が聞こえる方向に目を向けられるし、この方がやりやすい。

声がずいぶん軽くなってきてハーモニーも美しく磨き上げられきた様子。
武満の「小さな空」「島へ」と「さくら」。
特に「さくら」はまだ苦手意識があるようだけど、客観的に聴いてもほぼ完璧な出来。
最後の10分はフォーレクの「Libera me」の最後、全員がユニゾンで歌う部分がどうも上手くいかない。
この部分は次回以降の課題です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.