ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) ハロウィン
今日はハロウィン♪
買物に行く途中仮装している子供を見かけた。
ハロウィングッズが処分品で安く売っていたのをチラッと見たら犬用のハロウィンウエアーが何と100円で売っていた!
あまり可愛いとは言えないが100円ならと買って帰り陸と空に着せて写真を撮った。
空は机の上で写真を撮るので怖くて震えているので急いで数枚撮った。
次に陸に着せてみたらあまりにも可笑しくて写真を撮る前にゲラゲラと笑ってしまった。
陸は動くので10枚以上撮ったがなかなかいい写真は撮れなかった。
陸と空はいい迷惑なんだろうなぁ〜(^^♪

2004/10/30(土) 落ち着かない
お昼前から雨になると予報が出ていたので朝6時半ごろからお散歩に行って来た。
ヒートのせいもあるのだろうが、空はお散歩中も落ち着かない。
歩くのを嫌がったり何度も出血している○○を舐めていたりしていた。
小金井公園に着いてノーリードのワンコを見つけると空を抱っこした。
空はワンコを見つけると行きたがっていたがしばらくはワンコに近づかない方が良さそうだ。

今日は写真を撮っていないので、この前撮った写真だが空は陸のお尻をこんな風に嗅ぎながらくっ付いて行く。

2004/10/28(木) 日向ぼっこ
朝5時半過ぎに病院へ診察券を出しに行くので空をお散歩に連れて行った。
今朝は今秋一番の冷え込みだったので寒かったぁ〜!
空は伏せばかりして歩こうとしないが診察券を出して家に戻ろうとすると嫌だと踏ん張る。
遊歩道の方へ行くと歩き出しいつもお散歩で会うおばさんを見つけると走って行った。
空は体全体を使って喜び、そのまま興奮してお散歩を続行
ヒート中なのでいつもよりお散歩コースは短目にして帰った。
今日は秋晴れのお天気なので家の中は日がいっぱいに差し込んで日向ぼっこにはもってこいだぁ〜♪
陸が気持ち良さそうに仰向けになって日向ぼっこをしていると空もやってきてすぐ隣で日向ぼっこを始めた。
そのツーショットを写真に撮ったすぐ後陸は何故か空の体に猫パンチをしていた。(^_^;)

2004/10/27(水) 痛いのぉ〜?
空のヒートが始まって5日目
いつもの空より大人しくて寝ている事が多い。
出血も目立ってきたのでパンツをはかせると余計動かなくなる。
食欲はありますが何となくダルそうな感じです。
夢中になっている時はガムをあげた時と靴下を見つけて咥えて逃げ回っている時だけ・・・。
2〜3週間はこんな状態なのかなぁ?
昔実家でもメスのトイプーを飼っていたけど元々大人しい子だったからあまり変化は無かった気がするけど・・・。
あの頃はガーゼのハンカチで手作りのパンツを作り1日何枚も洗濯して干していた。(まるで干しイカみた)
パンツを「もっこ」(パンツをはかせた時もこもこしていたので)と呼んでいて、「キャンディー、もっこちゃんだよ!」と言うとお尻を向けて大人しくはかせていたが、空はパンツをはくのは嫌いみたいだぁ!

2004/10/25(月) ごまクッキー
めいママさんから手作りのごまクッキーを送って頂きました。
キティーちゃんの袋に入ったハート型のクッキー
空は鼻をピクピクして早くも匂いを嗅ぎつけて来ている。
袋から出すとゴマのいい香りが美味しそう♪
空にあげると美味しそうに食べている。
ごまは毛の色を濃くするそうで他にカルシュームやりんごジュースなど入っている栄養満天のクッキーです。

デジカメの調子が悪くてごまクッキーと空の写真を撮ったのにいつのまにかフォーマット途中の状態に・・・(-_-;)
カードセットアップは勝手になるはずないのに何故〜(・・?
ごまクッキーの写真は掲示板の写真をお借りしました。
空の写真は携帯で撮りました。

2004/10/24(日) 陸もマリンリック
昨日、空はトリミングの後疲れていたのであまり写真を撮れなかったので、今日も綺麗なうちにとデジカメで写真を撮っていたら陸が羨ましそうに(私が勝手にそう思っていただけ・・・)見ているので陸も写真撮ろうねぇ〜と言ってどうせならオシャレな陸も撮ってみる事にした。
空のフリースマリンは大きいから陸にも何とか着られるかもしれないと思い早速着せてみた。
丈は短いが何とかホックも留められた。
陸は嫌がる訳でもなくそのまま気持ち良さそうに寝ている。
寝ている写真ばかりではつまらないので無理やり起こして写真を撮った。
結構マリンルックが似合う陸でしたぁ!!

2004/10/23(土) 3回目のトリミング
今日空はとっても疲れたみたい。
いつもの早朝のお散歩の後11時頃から小金井公園で「お月見のつどい」と「コスモスまつり」をやっているので空を連れて行って来た。
屋台がいっぱい出ていて美味しそうな匂いがして来た。
お赤飯が売っていたので空のヒートのお祝いに他にも山形の短角牛の串焼きやフランクフルトなどを買って食べました。
空にも少しだけお赤飯をあげたらもち米はくっ付いて食べにくそうでしたがアズキは美味しそうに食べていた。

家に帰ると空は午前中に2回も公園までお散歩に行って疲れたようでベッドで寝ていたが、2時にトリミングの予約をしていたのでそのまま連れて行く。
前回と同じサロンなので少しは安心して空を預けられた。(^^ゞ
今回は体は短めに足は長めにベルボトム?にシッポは丸くしてもらいました。
迎えに行くとピンクのバンダナを首に巻いてもらっていた。
家に帰って早速写真を撮っていたら眠たくてしょうがないみたいで目がしょぼしょぼだぁ〜(+_+)

2004/10/22(金) 初ヒート
空がトイレシートでオシッコをした後はティッシュでいつも拭いている。
夕食後、空がオシッコをしたのでティッシュを持って空に「拭き拭きするからおいでぇ〜♪」と言って拭いた後ティッシュを見ると・・・確かに出血している〜〜!!
テレビを見ながらうとうとしていたパパに「ヒートが来たぁ〜〜!」と言うと飛び起きたぁ。
そこまで驚く事もないと思うのだが「ほんと〜どれどれ〜」とすぐに見に来た。
明日早速お祝いしなくちゃねぇ〜♪
空もやっとレディーになったね!おめでとう☆彡
用意しておいた紙おむつタイプとパンツタイプを履かせてみた。
紙おむつタイプは何だか大きいみたいで留める所がマジックテープみたいにバリバリするので気になって取ろうとしている。
今度はパンツタイプを履かせてみたがやはり気になるようだが紙パンツよりは少しはマシかなぁ?

2004/10/21(木) 空10ヶ月に
今日で空は10ヶ月になりました。
体重も変わらないので成長は止まったようですが、まだヒートは来ていません。
今週は火曜日から雨だったのでやっとお散歩に行って来ました。
お散歩から帰ると陸が玄関で待っていてニャーと鳴いて甘えてきた。
空の足を拭いてからケージに入れて陸とシャボン玉で遊んだりブラッシングをしてあげたら満足してイスの上で寝始めました。
空をケージから出すと遊んで欲しくて次々とおもちゃを持って来た。
そしておもちゃを咥えて寝ている陸と所へ行き遊ぼうと誘っている。
何度陸に怒られても懲りない空なのです。

2004/10/20(水) ビオフェルミン
陸は昨夜から少し下痢気味だ。
食欲はあるのでストレスなのかなぁ?
朝のウンチも軟らかかったのでビオフェルミンを飲ませたら夕方いいウンチをした。
陸は空を威嚇して自分の方が強いのだと誇示しているようだが、空はまったく上下関係がわかっていない。
私達の事もリーダーだとは思っていないのだろう!
陸はテーブルの上のベッドにいる時は空に邪魔されずに落ち着いている。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.