ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/19(火) イライラ陸
最近陸は空に対してイライラしているようだ。
その原因の一つに空がいるリビングでのんびり出来ないから・・・。
陸がリビングや和室で寛ごうとしていると空が追っかけて行きお尻の匂いをしつこく嗅いだりペロペロ耳の中を舐めたりする。
空は大好きな陸兄ちゃんと遊びたいのだが陸にはそんな気は全くない。
最近陸のイライラが増して空を追っかけたり噛み付こうとする事がたまにあるので気を付けて見ている。
陸が珍しく空のおもちゃのワンコの匂いを嗅いだり手で転がして遊んでいたら空が一緒に遊ぼうと飛んで行った。(その時の写真⇒)
その時陸が怒って空を追いかけまわしたが私が空を抱っこしたので大丈夫だった。
夕方食事の仕度をしていると陸は甘えてキッチンに来ていたが空がテーブルの近くでお腹が空いたぁ〜とチョロチョロしていたのが面白くなかったのか空の方へ走って行った。
空のキャイ〜ン!の鳴声がした時には陸のシッポは興奮して膨らんでいた。
一瞬だったが多分陸が噛むの引っかくのを同時にしたようだ。
しかし、空は懲りずに陸に近づいて行くので陸の興奮はおさまらない。(空の様子を見ていると怪我はしていないようだ)
空のゴハンを作ってケージの中で食べさせて取り合えず隔離した。
空が我家に来てちょうど2ヵ月経った4月14日の事件を思い出す。(内容はその日のわんにゃんにっきで・・)
あの後陸はしばらく空の事を快く思っていなかったのは事実だ。
噛まれた空よりも噛んだ陸の方が引きずっていく。
他にもイライラの原因はある。
最近陸が太ってきたのでカロリーの低いフードを多めにしたので物足りないようだ。
そのフードのせいか1日2回もウンチをするのだがウンチが出ない時(する前など)に前からイライラして走り回ったりマォーマォー鳴く陸なのですが出るとスッキリとして機嫌も良くなる。
いつになったら本当の仲良し兄妹になるのかなぁ〜?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.