ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) 接近
今日もお天気が良くてお家の中は日がいっぱいに当りぽっかぽかだ。
陸はちょっと意地悪く空がリビングで日向ぼっこしているのを退かして自分が日向ぼっこし始めた。
空は仕方なく和室の方で日向ぼっこしていたがいつの間にかリビングの端の方で寝ている。
見ていると少しずつ陸に近づいていってる。
1mぐらい離れていたのが50cmから5cmまで接近して一緒に日向ぼっこし始めた。
そうなると空は陸の事をペロペロしたくなりやっぱり陸に怒られてまた離れ離れになってしまった。
空は陸の近くに行きたいのに陸は近くに寄せ付けない。

2004/11/27(土) もうクリスマス?
クリスマスツリーやリースを出したので空と陸の撮影会をしてみた。
100円ショップで買って来た小物などを飾り付けてこの前クリスマスミントで作ったケープとサンタ帽を空に着せて準備が整ったので写真を撮ろうとすると空は嫌そうな顔をして帽子を取ろうと手をかける。
空の大好きな陸のフードで釣ってみたがいいショットが撮れない。
何とかご機嫌を取ってみても5分が限度だった。
その時陸はご機嫌で一人日向ぼっこをしてボクは関係な〜いなんて思っていた所をだっこして写真を撮ったが陸はどうしてもサンタ帽を嫌がってしまうので数枚写真を撮っただけだった。
陸の写真はだいありぃで・・・。(=^・^=)

2004/11/26(金) おりこうさん
今日の空はとってもおりこうさんだ!

お散歩の時もストライキもしないし、私の顔を見ながら歩いていた。

買物から帰って空をケージから出して遊んでいたら2時半から歯医者の予約をしていた事を思い出した。

まだケージからだして15分ぐらいしか経っていないからもっと遊びたいだろうに私が「ママ歯医者に行かないと・・!」と言ったらすぐにハウスして待っている空だった。

2004/11/25(木) 最近の陸は
最近の陸は何を考えているの?!(=^・^=)
熟睡している時以外はいつも空の事を目で追っている。
キッチンで陸にお水を飲ませてあげている時にでも空が何してるの?とチョロチョロ動いていると空を追いかけて行く。
それもちょっと脅す程度なら良いのだが追い詰めて猫パンチや噛み付いたりするから放っておけない。(陸も加減はしていると思うけど)
ちょっと洗面所などに行って目を離すと空を追い回している。
最近空は陸におびえる事がある。陸がテーブルから降りて空の近くに行くと空は急いでやって来て抱っこしてぇ〜と助けを求める。
そうかと思うと陸のお尻の匂いを嗅いている事もある。
陸には怒っても駄目なのでなるべく誉めてあげて、陸の前で空と遊ぶ時は小声で静かに遊ぶようにしている。
5年間も一人っ子で育ったから今さらお兄ちゃんにはなれないのかな?
夜、私がお風呂に入ろうと思ったら陸も着いてきて洗面所で水遊びをしていたのでそのままお風呂に入った。
湯船に入ってドアを開けてみたら陸がバスマットの上にちょこんと座っていた。
私の手から垂れるお湯をなめている。
お風呂から上がると陸はバスマットの上で寝ていた。
陸は寂しくてしょうがないのがよ〜くわかった。
空にパパとママを取られてしまったようで寂しいから空の事を追っかけたりお水を飲ませてぇ〜と甘えたりボリボリとフードをいっぱい食べてしまうのね!
ごめんね!もっと陸と一緒に過ごす時間を作るから空と仲良くしてね!

2004/11/23(火) ガブッ
今日も小金井公園までお散歩に行ったらこころちゃん達に会った。

空がお散歩デビューした頃から知っているトイプーちゃんで大きさも空と同じぐらいだがこころちゃんはちょっと気が強いのかなぁ〜。

空はワンワンと吠えられて首やお尻を何度かガブッと噛まれてしまった。

その為こころちゃんが近くに来るとしゃがみこんでしまう。

お姉さんプーのさくらちゃんはとっても大人しく優しいワンコ、ホワイトだから昔飼っていたキャンディーを思い出す。

空は大人しいワンちゃんは大好きだけど、もっと大好きなのはやっぱり人間かなぁ〜

2004/11/22(月) ストライキ?
空はお散歩が好きなの?嫌いなの?と聞きたい。

お散歩は大好きなはずなのに、外に出るとペタッと伏せ状態で動かなくなる。

道行人に笑われるし恥ずかしい。(^_^;)

今日も公園へお散歩に行ったが何度ストライキをしたかわからない。

公園へ行こう♪とかワンちゃんがいるよ!などと声をかけながら歩いているけどママは疲れるよ〜。

もう11ヶ月になったんだからちゃんと歩いてね!

訓練士さんに来てもらって躾し直さないと駄目かなぁ〜(*_*;

写真は公園の落ち葉の上でストライキ中の空です。

2004/11/21(日) ワンちゃんがいっぱい♪
午後から小金井公園へ散歩に行って来た。
休日なのでいつもワンちゃんが集まる広場には沢山のワンちゃんが来ていた。
今日はトイプーが十数匹もいて大きさも色も色々で、初めて会うプーちゃんもいました。
小さくても元気にノーリードで走り回っているプーちゃんもいれば、大人しくて飼い主さんの足元から離れないプーちゃんもいた。
トイプー以外にもたくさん来ていてミニピンの男の子とシーズーの男の子がまるでお相撲の取り組みみたいに喧嘩?遊んでいた。
空と同じ11ヶ月のブラック・プーちゃんは8ヶ月でヒートが来たそうです。

2004/11/20(土) シャンプー
午後から小金井公園へお散歩に行った。
お天気も良く暖かいので今日はたくさんのワンちゃんに会った。
珍しく6匹もトイプーがいて、3ヶ月の黒いトイプーのビビちゃんは今日はお散歩デビューで毛が密集して生えていて黒い毛糸球みたいにコロコロと走り回ってとっても可愛かった。(*^_^*)
空がお散歩デビューした桜の咲いていた頃を思いだし、空も見て大きくなったなぁ〜と実感した。
ダックスとロングチワワの男の子が空のお尻から離れない。
まだ匂うのかなぁ〜?男の子を興奮させてはいけないので空を抱き上げたらピョンピョン飛びながらクゥ〜クゥ〜と鳴いていた。
もしかしたら、ヒートの時の匂いが毛についているのかも・・・。
お散歩から帰ってからシャンプーすることにした。
よくブラッシングしてからパットと肛門周りのバリカンですっきりさせ、それからシャンプーはパパがしてくれた。
ドライヤーで乾かしてから毛先の伸びた所を少しカットした。
トリミングから4週間経ったが結構伸びるのが早いなぁ〜。
来月は空のお誕生日の前にトリミングに連れて行って可愛くしてもらお〜(^^♪
空もお散歩の後にすぐシャンプーされて疲れで早く寝てしまった。

2004/11/19(金) よく寝るなぁ〜
今日は朝から雨だし寒いので陸は寝てばかりいる。
朝5時半にゴハンを食べて暫くすると2階の寝室で寝ていてお腹が空いてお昼頃にキッチンに下りて来てボリボリとフードを食べていた。
今度はリビングのテーブルの上のベッドで寝始めた。
暖房しているので暖かいのだろう。
何度か寝返りしているがず〜と寝ている。
夕食後陸は私を2階の部屋へ誘い甘えてきた。
いっぱいブラッシングしてから抱っこして爪を切ってあげたらゴロゴロ満足気だぁ〜(=^・^=)

雨が降っているので空を散歩に連れて行かれない。
最近空の体重を量っていなかったので久しぶりに量ったら何と3sになっていた。
前に家で量った時には2.8sだったがその後動物病院で計ったら2.7sだったのに・・・。
21日で11ヶ月になるからそろそろパピー用のフードは減らそうかな?
今はパピー用と成犬用を6:4位の割合で混ぜている。

2004/11/18(木) まだ?
昨日と違って寒く私は腰が痛くて空と近所の30分コースのお散歩に行った。
細く抜け道を通って行くとG・レトリバーとすれ違い飼い主が○○君おいでと犬を脇につけていたから大丈夫だと思い空も私の脇について通り過ぎようとした瞬間G・レトリバーが空に飛びついた!
空も私も驚いて空を引っ張ってその場を急いで通り過ぎた。
もうヒートが始まってから4週間経つから大丈夫かと思ったけどまだ匂うのかなぁ?
今日はお散歩時間が短かったのでお家でいっぱい遊びました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.