ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/19(日) トホホなトリミング
空を今年最後のトリミングに連れて行った。
そのサロンは3回目になるがトリマーさん2人でやっているのだが、いつもオーダーを聞いてくれる感じの良いトリマーさんが居なくて無愛想なトリマーさんと初めて見るトリマーさんだったので不安が・・・。(^_^;)
前回のカットは可愛く出来ていたので同じように顔は小顔に体は短めにして足はベルボトムでシッポは丸く耳の毛は短めにとオーダーをした。
1時間半ほどで終わったと電話がありすぐに迎えに行った。
新しいトリマーさんが空を連れて来る前に会計をして(今まではすぐに空を連れて来てくれていたのに)それから空を連れて来た。
空の顔を見て何だか変!とすぐに思いよく見ると顔が大きくて目の上の毛が長くて目に覆いかぶさって目がよく見えない。
その事をちょっと言ってみたが気に留めているようでもなく大丈夫ですか?と聞かれたが今さらやり直して欲しいと言っても空が可哀想なのでなのでそのまま連れて帰った。
空はとっても疲れているようで無愛想なトリマーさんと新しいトリマーさんに乱暴にされたのではと思ってしまった。
家に帰るとお水を飲んでオシッコをして疲れたのかぐっすり寝てしまった。
3時間ほど寝て元気を取り戻したので家でカットし直した。
台に乗せてよ〜く見ると全体的に揃える程度しかカットしていなくて、目の上は長いし顔が大きく見える。
口の周りの毛もちゃんとカットしていないから口の中に毛が巻き込んで入っている。
首も殆どカットしていないから太く頭首胴体が繋がってみえるし、シッポも丸くと言ったのにシッポとお尻が繋がって全然丸くなってない。
肛門の周りの毛も残っているしトホホ過ぎるトリミングだ。(-_-;)
空のお誕生日・クリスマス・オフ会・お正月と写真を撮る機会が多くなるのに可愛く見えない。
気になる部分をカットし直す事にした。
まずは目の上・顔の周りと口の周り・首・シッポ・肛門の周りをカットしてから体全体を少し揃えてカットした。
これで少しは目がパッチリ見えるし小顔になってシッポも丸く可愛くなった気がする。
先週の月曜日に私もトホホなカットで落ち込んで次の日にパパに襟足の不揃いな毛をカットしてもらったが、まさか空のトリミングも家で手直しする事になるとは思っていなかった。(>_<)
美容師さんもトリマーさんもプロなんだからちゃんとカットしてよ〜!!
空にはお疲れ様の気持ちでグリニーズやクッキーなどご褒美をいっぱいあげてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.