ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/07(日) 元気になりましたが・・・
空は昨日に比べてだいぶ元気になりました。
今朝から治療用のフードと缶詰を食べさせていますが、よっぽどお腹が空いていたのかすごい食欲です。
前は遊びなからダラダラと食べていたのに1分もしない内にきれいに食べてしまいました。
今日は少量ずつを6回に別けて食べさせましたがそれでもまだ足りないようです。
嘔吐はおさまったようですがまだ便の状態が良くありません。
昨夜から朝晩の飲み薬をあげていましたが、夜になって袋の中に2種類の薬が入っていた事に気がつきました。
少し薄茶色したのと白い薬の2種類で袋にも1日2回3日分1包ずつとなっていたし獣医さんから薬が2種類あると説明を受けていなかったので両方の薬を飲ませていなかったのです。
すぐに電話で問い合わせると整腸剤と吐き気止めの2種類だと聞き両方飲ませていなかったから下痢も治らなかったのです。(-_-;)
この病院は去年陸の3種混合ワクチンをしてくれる所を探して少し遠いのですが院長先生が丁寧に説明してくれて信頼出来たので今回も空を連れて行くようになりました。
しかし、今回空の治療にはもう一人の女の獣医さんが治療するようになり最初から説明や治療の仕方に不安がありました。
でも院長先生が説明のフォローはしていましたが治療は女医さんに任せているようでした。
耳掃除もあまり上手くないし皮下注射は途中から漏れていたし寄生虫の薬も量がバラバラだったりして後で気が付いて作り直してもらったりしていました。
こちらから色々質問しないと説明してくれないしその説明も自信なげで分かりずらいのです。
今回も犬用ポカリの溶き方治療用の缶詰の量などこちらから聞いてやっと説明して飲み薬は袋を渡しただけで中を見せて2種類ありますのでと言う説明を全くしなかったのです。
院長先生は信頼していましたが頼りない女医さんに治療をさせている院長先生にも不信感が出てきたので病院を変えようと思います。

食欲もあり元気な空ですが耳掃除や点耳薬をつけるのをすごく嫌がります。
病院に連れて行く前は私が耳掃除しても大人しくしていたのですが獣医さんが耳掃除や薬を入れるようになってから嫌がるようになりました。
昨日の下痢嘔吐になってミミダニの治療どころではなくなってしまいましたが垂れ耳の犬種は耳掃除は必要な何とか嫌がらずにさせる方法を考えなくては・・・。(^_^;)

昨日から空の事があってちょっと陸と遊んであげる時間が少なくなってしまいました。
寂しかったのでしょう!夜私達がベッドに入ると陸は自分をアピールする為鳴いたり壁をガリガリやったり走り回ったりしていたので起きてしばらく陸を撫でてあげたり話しかけながら真っ暗な窓の外を一緒に見てあげたりフードを食べさせたりしてやっと寝てくれました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.