ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/18(日) お洋服
午前中、ドライブを兼ねて空と一緒に深大寺に行って来ました。
先週よりも車に慣れたようで私の膝の上で大人しくしています。
深大寺の中にある「万霊塔」はペットの納骨がされている所で実家で飼っていたヨークシャテリアとトイプードルが眠っています。
お線香をあげて空を紹介し陸と空が仲良く健康でいられるようにお願いして来ました。
ワンちゃん連れも多くてワンちゃんと一緒にお蕎麦やお団子などを食べている人もいました。
私達もお団子を食べて帰りました。
空は大勢の人に驚きもせず大人しく抱かれていました。

お散歩に行くと空は人に会うたびに引っ繰り返ってお腹を出して喜ぶので土や芝生の上では毛が汚れてしまいます。
お友達に貰ったお洋服が一枚しかなかったのでペットショップに行って空のお洋服とおもちゃを買いました。
何だか毎週ペットショップに行っています。(^^ゞ

2004/04/17(土) Dog pafe
朝食前に主人と二人で小金井公園に空を散歩に連れて行きました。
やっぱり二人での散歩の方が一人が空の気を引きながら歩かせる事が出来るので楽です。
空は公園の芝生や土の上の方が良く歩きますが今朝は芝生が濡れていて匂いを嗅ぎながら歩く空の顔や足やお腹は泥だらけになって汚い〜(^_^;)
それでも洋服を着ていたので少しはマシでした。
午後前から車で通って気になっていたお店を覗いて見ました。
「Dog pafe」と書いてあってどんなお店だろうと中に入ると仔犬や洋服などグッズも販売もしていますがホテルやトリミングもやっているそうです。
トリミングがお任せではなくて家族としての絆を深める大切なコミュニケーションと考え飼い主が参加で行うそうです。
お店の方もとても感じが良いしとてもお洒落で綺麗なお店なので来週の土曜日予約を入れて主人と一緒に参加して来ます。

陸と一緒に遊んで疲れさせてから陸の爪を切りました。
最近爪があちこちに落ちています。

2004/04/16(金) 子供恐怖症
空を散歩に連れ出すとすぐに座ってしまい歩こうとしません。
今日は時間が無かったので隣の公園に連れて行きました。
公園には赤ちゃんを連れたお母さんと一緒に小さな女の子が二人いて空に気が付き触らせてぇ〜とやって来ました。
以前だったらシッポを振って近づいて行った空ですが今日は私の足の間に隠れるように入ってしまい女の子が触ろうとすると体を硬くしています。
やっぱり日曜日の事で子供恐怖症になってしまったようです。

陸はまだ空の事を意識しているようです。
今までのように陸と空がリビングで一緒に過ごす事は少なくなりました。
私達も今まで以上陸と遊んだり一緒にいる時間を作るよう努力しています。

2004/04/15(木) 気まずい関係?
昨日の事があるので陸と空を注意深く見ています。
空は全く気にしていないようですが陸の様子が違います。
空にあまり近づきません。そして私にいつもより甘えているような気がします。
今日は2階で陸と遊んだりブラッシングをしたり陸との時間を増やしたので空のお散歩は遊歩道のお散歩だけになりました。
夜陸はイスの上のベッドで寝ていたので空をゲージから出して陸を起こさないように小声で空と遊んでいました。
しかし、陸は起きて床に下りてしまい空が陸に近づいて行き陸は一度はキッチンに行ったのですがすぐに空の所に来たので昨日のような事があってはと陸を止めたらまたしてもシッポを膨らまして怒っています。
元の優しい陸兄ちゃんに戻ってくれると良いのですが、まだしばらくは気まずい関係が続きそうです。(-_-;)
空だけ脳天気ですが陸と私達はちょっとナーバスになっています。

2004/04/14(水) 爆発
午後から雨が降りそうなので10時頃空を公園まで散歩に連れて行きました。
と言っても今日はあまり歩かないので殆ど抱っこして公園まで行くとワンちゃんがたくさん集まっていました。
空はワンちゃん達とも遊ぶのですがやっぱり人の方が大好きみたいです。

夜私がお風呂から出ると空がハウスの中に入ってご機嫌ななめです。
耳が少し臭かったので主人が点耳薬を点したのが気に入らなかったようでミルクボローをあげたらすぐに機嫌良くなりました。
その後空と遊んでいたら陸が空にいきなり噛み付いたようで空がキャィン〜と鳴声をあげテーブルの下に逃げると陸が追っかけて行くので主人が慌てて空の前に手を出して陸を止めようとしたらカブリと噛み付いてきたのです。
取り合えず空が何処を噛まれたのか見るために興奮している陸をリビングから出しドアを閉めるとウゥーとうなってドアを開けろ〜と怒っていました。
空は傷もないようだったので空を和室に移し陸を入れてあげるとシッポを膨らましまだ興奮しているようです。
私達二人で空をかまっていたので2ヶ月間我慢してたまっていた感情が爆発したのでしょう。
陸ごめんね!!陸の気持ちをもっと察してあげれば良かったのに、陸が悪いんじゃなくてパパとママが悪いのよ!

2004/04/13(火) 侵入
今日は朝食前に空を散歩に連れて行きました。
この時間だとワンちゃんは少なくて空より3日早くお誕生日のシェルティーの男の子に会いました。
体も大きいせいか空より落ち着いているように見えます。

今日は寒いので陸が一日ベッドで寝ていました。
空を抱っこしていると空が陸のベッドに侵入しようとしています。
冬になる頃には2匹で仲良く同じベッドで寝てくれるようになると嬉しいのですが・・・。

2004/04/12(月) 狂犬病予防注射
今日は10時過ぎに空をお散歩に連れて行きました。
昨日の事があるのでお散歩嫌いになっていないか心配しましたが、今日は暑いせいかすぐに伏せをして歩こうとしません。
公園まで抱っこして行くと相変わらずすれ違う人皆に愛想を振りまいていますが殆ど無視されてしまいます。
この時間はワンちゃんを連れている人は少なく3匹のワンちゃんに会っただけでした。
今日は暑すぎて空もハァハァ〜言っているので早めに帰りました。

夕方空を動物病院に連れて行き狂犬病の予防注射とノミとダニ駆除のフロントラインのお薬をつけてもらいました。
来月になるとフィラリアの予防もしなくてはなりません。
空の体重は1.8キロと1日に量った時と変わっていませんでした。
陸も太ったように感じましたが5.2キロとそんなには増えていませんでした。
猫に比べると犬は何十倍もお金も手間もかかります。
最近空が陸の事をしつこく追いかけなくなりました。
今日は家の窓を開けて網戸にしていたので陸は窓から鳥などを見つけて「カァカァ」と鳴きながらシッポを忙しそうに動かしています。

2004/04/11(日) パニック
午後小金井公園に空を連れて散歩に行こうと家を出たら近所の子供たちが「空ちゃんだ〜」と集まって来ました。
空はちょっと近所の子供は4〜5人でいっぺんに触りまくられるので緊張気味なのです。
散歩を終えて帰ってくると道路で子供達が待ち構えていて「空ちゃん帰って来たよ〜!」と大声で叫んですぐに空の元にやって来て撫で回していると他の子供達も「空ちゃん」と走って来ました。
空は驚いて全速力で反対方向に走って行ってしまい主人が慌てて追いかけて行きましたが早くてなかなか追いつかなくてやっとリードを踏んづけて空を確保しました。
空が逃げている時子供達も大声を出して空を追っかけて行こうとするから余計にパニックになり私も主人も大焦りです。
と言うのは空が走って逃げているのは線路と道路が交差する危険な所なのでもし空がそこまで行ってしまったら車か電車に引かれてしまうと思ったのです。
空を連れて家に帰った時には空は放心状態であまり動かなかったので心配しましたが暫くして空も私達も落ち着きましたがとても疲れて空と一緒に寝てしまいました。

昨日今日と公園でいっぱい遊んだので空をシャンプーをしました。
相変わらずドライヤーが大嫌いで怒っていましたが久しぶりに毛がフワフワになり益々ぬいぐるみみたいになりました。
陸は空がドライヤーをかけられている時近くで見ていて他人(犬)事なので余裕で上機嫌です。
そろそろ陸もシャンプーしないといけないのですが・・・。

2004/04/10(土) ドライブ
空に車に慣れさせる為に30分ほどドライブしながら野川公園に散歩に連れて行きました。
木陰でお弁当を食べながらのんびりとしようと思ったのですが空はじっとしていません。
嬉しそうに走り回っていますがまだ外でオシッコなどが出来ないのです。
早く外で出来るようになると良いのですが・・・。
夜、弟家族が初めて空に会いに来ましたが空は大歓迎です。
皆の所を行ったり来たりと大興奮していました。
もちろん陸は二階に行って姿を見せませんでした。
猫って損な性格かなぁ〜?

2004/04/09(金) 試着
空を早朝のお散歩に連れて行きました。
空は元気に走り回り大きなワンちゃんにも挨拶が出来るようになりました。
お友達の貰った洋服を着せて出かけたのですがまだ大きくて途中で足が抜けてしまいました。
午後から空をペットショップに連れて行き試着台の上で何着か試着させてみましたがなかなか気に入ったのがなく途中で疲れてしまった空が可哀想だったので胴輪タイプのリードだけを買って帰りました。
Tシャツタイプの被る物は着させるのにちょっと大変でした。
夕方新しいリードをつけて散歩に連れ出しましたが空は胸や脇の下に違和感があるようで首輪タイプのリードの時みたいに歩いてくれません。(^_^;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.