ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/08(木) ツーショット
陸と空は仲が良いのか悪いのか・・・(・・?
陸は床に降りれば空が飛びついて来るのがわかっていながらイスやテーブルから降りて空の事を見ています。
空も窓辺で日向ぼっこをしながら陸の事を気にしていないようで陸がちょっと油断した時に陸に突進して行きます。
陸がイスの上に寝てリラックスしている時にも空はチョッカイを出しに行き陸は本気ではない猫パンチをしています。
その瞬間を写真に撮ろうと思ってデジカメを準備すると空はすぐに私の所に来てしまうのでなかなか決定的猫パンチの写真が撮れません。
久しぶりのツーショットです。

2004/04/07(水) お洋服
昨日遊びに来たジュピちゃんのお洋服が大きいのでもし良かったら着ない?とお友達が可愛い洋服を持って来てくれました。
Sサイズですが空にはまだ少し大きいようですが成長期の空だとすぐに調度良くなるでしょう。
この前通販で880円のTシャツがあったので注文したら売り切れで商品が入るのは5月下旬になるというのでやめました。
ペットショップだとこのお洋服可愛いなぁ〜と思うと5〜6千円ぐらいするので今の空だとすぐに着られなくなってしまいそうで高いのは買えません。
でも、お散歩に行って嬉しくてどこでも寝転んで毛が汚れてしまうから1枚ぐらい買おうかしら〜?

陸が久しぶりに毛玉を吐きました。
吐いた後すっきりしたのかすぐにフードをボリボリと食べていました。

2004/04/06(火) ご対面
お友達が二人遊びに来ました。
空は大歓迎でシッポを振って顔中ペロペロ舐めて喜んでいますが、陸は最初はイスの上の青いベッドで寝ていたのですがいつの間にか2階の部屋に非難してしまいました。
3時過ぎに友達のワンちゃんのジュピちゃんも遊びに来ました。
空は喜んで遊ぼうよ〜と誘うのですが犬嫌いのジュピちゃんは嫌がって吠えていました。
前に陸とご対面させたのですが、その時はジュピちゃんの方が陸に興味を持って近づいて来たのですが・・・。
ジュピちゃんは来月で2歳になるヨーキーですが空より体重が少なく1.6キロの男の子です。
陸や他のワンちゃんを見ると空が小さいな〜と思っていましたがジュピちゃんと比べると空が大人に見える!

2004/04/05(月) 2回目
昨日は雨でお散歩に行かれなかったので午後から2回目のお散歩に行って来ました。
空は私の足元にまつわり付くように歩くので下を向いて歩かないと空の足を踏んでしまいそうです。
拾い食いはしませんが桜の花に寄って見せたら花を食べていた。
公園には沢山のワンちゃんがお散歩しているので今日は沢山のワンちゃんにご挨拶が少し出来るようになりました。
犬同士の挨拶はお尻の匂いを嗅がせるのですがあまり積極的なワンちゃんだと空は私の所に逃げて来ます。
まだワンちゃんより人の方が大好きみたいです。
今日は赤ちゃんからお年寄りまで色んな年齢の人に愛想を振りまいていました。
半分ぐらい抱っこしながらですが1時間半のお散歩に行って来たので家に帰ってから疲れてぐっすり寝ていました。

最近陸は空の事をよく猫パンチしているので陸の爪を切りました。
今朝の猫パンチは空の頭に命中したようで陸の爪が空の毛に少し引っかかってしまった。

2004/04/04(日) 空耳
人間もそうだが犬も左右対称にはなっていないようだ。
空は毛の癖もそうだが右耳が少し上にあるような感じで右耳だけよくひっくり反っていたり上を向くと写真のように立ってしまう。
足の裏の毛が伸びて「待て」をする時に後ろ足が後に滑っていってしまうのでカットしたら肉球がよく見えて滑らなくなりました。
夜になると陸は「早く二階に行こうよ〜♪」と階段でニャ〜と鳴きながら私達が来るのを待っています。
リビングではどうしても空が中心なってしまうので二階に行った時は二人で陸〜を連発して陸を思いっきり甘えさせてあげます。

2004/04/03(土) お散歩デビュー
今日はお天気も良く暖かいので朝空を初散歩に連れて行きました。
我家の敷地から歩いて出るのは初めてなので拾い食いなど心配していましたが元気にお散歩しています。
自動車や自転車などが近づくと危ないので抱き上げたりしていましたが嬉しそうにお散歩していました。
初めてワンちゃんともご対面しましたがまだお尻の匂いをかがせての挨拶は出来ないようです。
空はワンちゃんよりも人が大好きですれ違う人皆にシッポを振り振り愛想を振りまいていました。
午後お客様が見えて大喜びの空は一緒にお花見をしに小金井公園に行きましたが人が多くて驚いているようですがずっと抱っこされていて沢山の人に「可愛い〜〜♪」とか「ぬいぐるみみたい〜!」と声をかけられてご機嫌でしたがさすがに疲れたようで帰りにはちょっとグッタリとしていました。
家に帰ってひと寝入りしたら又元気を取り戻してお客様に遊んでもらって大ハシャギしていました。

陸は相変わらずお客様がいらしている間は二階の寝室から降りて来ませんでした。
陸と空は性格が正反対です。
陸のリラックスした可愛い姿を他の人にも見て欲しいのですが私達と実家の母にしか見る事が出来ません。

2004/04/02(金) 寝る子は育つ
陸は一日何時間寝ているのかしら?
夜行性と言っても夜も私の布団の上で良く寝ているし昼間も布団の上かホットカーペットの上かイスの上で一日中寝て過ごしています。
今まではお昼はあげていなかったのですが空にお昼ゴハンをあげていると起きてきて『ボクも〜』と甘えて来るので空だけにあげて陸にあげないのは可哀想な気がしてついオカカや残っているフードにささ身ふりかけをかけてあげてしまいます。
最近陸の体重を量っていませんが何だか増えた気がする。(-_-;)
空の体重も順調に増えていま〜す。

2004/04/01(木) 陸対空
空のブラッシングをドレッサーの上でやると大人しくしているのでとても楽になりました。
今日は顔の毛を短めにカットしたので目の周りの毛がなくなり可愛いお目目がよく見えるようになりました。
陸は私達が空と遊んでいるのが面白くないようで少しイライラしているようです。
空は陸と遊びたくて陸が床にいると追っかけて行き陸が慌ててイスやテーブルの上に飛び乗るのですが又陸の所に行くのです。
見ていると陸の猫パンチは空にはまともには当たっていないようですが目に当たる事だけが心配です。
当分二匹から目が離せません!
空の体重は1.8キロになりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.