ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/27(日) 最終回
今日で空のパピースクールは最終回でした。
1時からレッスンが始まるのですがいつもは20分前には教室となっている部屋に入って他のワンちゃん達と遊んだりする時間があります。
今日は掃除が終わっていなかった為1時をちょっと過ぎてしまい教室に入るとすぐに先週の復習が始まりました。
この教室となっている場所は大きなペットホテルで大型犬がおおいのですが今日は沢山のワンちゃんが泊まっていてワンワンと賑やかで空は落ち着かず全く集中出来ていません。
最終回なので今までの復習をゲーム形式に順番にやったのですがアイコンタクトが出来てなくて座れ・伏せ・待て・着いてなどがなかなか出来ないのです。
せっかく家で練習してスムーズに出来るようになったのに本番に弱い空なのでした。
ジュニアコースは9月から始まるそうですがどうしようかな〜。

家に帰って一休みしてから空をシャンプーカットしました。
足の裏とお腹と肛門周りをバリカンで刈ってから、今日は私の右手首の調子が良くなかったので主人がシャンプーしてくれたので助かりました。
前回短めにカットしてあったので今回は揃える程度にカットしました。
カットは主人と共同作業でやったので私の手首もあまり負担がかからずに出来ました。
空は4月に一度だけペットショップにトリミングに連れて行きましたがシャンプーの仕方を見ていたら何だか可哀想でその後3回は家でトリミングしています。
1回のトリミング代が7〜8千円はするので1年間で9万円前後の節約になります。
写真はトリミング中の空ですがパピースクールの後だったので眠くてしょうがないのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.