ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/07(月) ムシムシ
梅雨入りしムシムシしているので除湿をしていると部屋の中は少し涼しいくらいになる。

和室で本を読んでいた私の足の間に空がやって来て始めはおもちゃで遊んでいたが、いつの間にか気持ち良さそうに寝ていました。

午後から風は強めですがお日様が顔を出したので空を散歩に連れて行こうと準備して玄関に出ると又雨が降っていてお散歩は中止になりました。

お散歩に行けると喜んでいた空は元気いっぱいだったのでおもちゃで一緒に遊んであげました。

2004/06/06(日) 陸5.4キロ
昨日に引き続き今日も陸は空のフードを半分ほど食べてしまいました。
空がすぐに食べないのでこれからは食べなかったら一度フードの入っているお皿をさげるようにして見ていないと陸が太りそう〜!
陸を抱っこして体重を量ってみたら5.4キロありました。
陸のここ1年ぐらいの体重が4.8(夏の食欲がない時)〜5.4(秋から春の食欲旺盛の時)キロなので一番太っている時と同じですが、空の子犬用の高たんぱく高カロリーのフードを食べていたら確実に太ってしまいます。(^^ゞ

町内会の集まりの後、犬を飼いたいというご夫婦が我家に寄って空に会いに来ました。
もちろん空は大喜びですが陸は階段の上で様子を伺っているだけです。
ご近所にも犬友達が出来るといいなぁ〜♪

2004/06/05(土) 一緒に・・・
空はドライフードだけ1日3回食べています。
その間に躾のご褒美にささ身やビーフの犬用のおやつを与えています。
朝は散歩から帰って食べるのですが夜のゴハンを食べてから12時間ぐらい経っているし散歩してお腹が空いているのであっという間に食べてしまいます。
しかし最近、昼と夜ゴハンは食い付きが悪くて「座れ」「待て」「よし」の合図が済んでも食べようとせず遊んでいます。
時間をかけてやっと食べ終わるのですが、今日の夜ゴハンも食べようとしなかったのでテーブルの上に居た陸が降りてきて空のゴハンを美味しそうにムシャムシャと食べ始めたので空が慌ててやって来ました。
空がお皿に顔を突っ込むと陸が引っ込めたのですが、よっぽど犬用のフードが気に入ったのがまた食べ始めました。
競争心があると空も食欲が出てくるようです。
この2匹は仲が良いのか悪いのか・・・?

2004/06/04(金) 爽やか〜♪
陸と空のウンチ用のゴミ箱は外のウッドデッキに置いてあるので私が捨てに行くと空がすぐに飛び出して行きます。

いつもはすぐに部屋に戻りブラインドの紐の先のプラスチックを悪戯しているのですが今日はウッドデッキで気持ち良さそうにしていて呼んでもなかなか部屋に入りません。

よっぽど外が爽やかで気持ち良かったのでしょう!

私は紫外線が恐ろしいのでさっさと部屋に入りました。

窓を開けていると爽やかな風が入って来てエアコンは必要ありません。

来週には梅雨入りしそうなのでお散歩に行けない日が多くなるかも・・・。

2004/06/03(木) 寝過ぎ
早起きな陸ですが夜も良く寝て昼間も殆ど寝ていています。
1日20時間は寝ているのではないかしら?
残りの4時間で食べているか窓から外を見ているか・・・。
外猫みたいに歩き周らないから下っ腹が垂れ下がってプヨプヨしている。
もし陸に万歩計をつけていたら1日何歩ぐらいかなぁ?
今日もお天気が良いのでお布団を干そうと思ったら私のベッドで気持ち良さそうに寝ていたのでお昼頃に干すことにしてそのまま寝かせておいた。
昼頃寝室に行くと陸はまだ寝ているので横のベッドに抱っこしてお布団を干してたらそのまま又寝ている陸でした。
そういえば最近の陸の写真は寝ている写真ばかりだ〜!

2004/06/02(水) 飼い主の常識
朝、空を公園まで散歩に連れて行った時の事です。
公園に入ってしばらくして私達が歩いている100メートルほど前にワイマラナー(大型の猟犬)をリードを外して散歩している若い男の人が私達の方に向かってボールを思いっきり転がしたのでその大型犬が全速力で走って来ました。
ボールは私達を通り越して行ったので被害はありませんでしたが後に自転車で犬を散歩させている人の所へ行ってしまいました。
公園を出る時にもまたその常識のない飼い主と出会ってしまい、今度は空の事を追っかけ回しているのに何もしないので、私は空を抱き上げようとしましたが空も逃げ回ってなかなか抱き上げられなかったので両手で空とその大型犬を必死に引き離していたらやっと飼い主は犬の名前を呼んで誤りもせず歩いて行きました。
私は本当に腹が立ちました。今度こんな事があったら絶対に注意してやるぞ〜!
大きな都立公園なので朝晩は犬を散歩に連れてくる人も多いのですがリードを外して(ノーリード禁止になっている)いる飼い主の殆どは犬が糞をしても始末しない人が多いのです。
犬の躾の前に飼い主を躾けないと駄目ですね!

今日も空の歯が2本抜けました。
下の犬歯は仰向けにくちゃくちゃ噛んでいるうちに飲み込んでしまいましたが、もう1本はコレクションに追加できましたがその時遊んでいたぬいぐるみが血だらけになってしまいました。(^_^;)

2004/06/01(火) 犬歯が抜けた
先月の10日頃から空の乳歯が抜け始めて上下の前歯と中間の歯など8本の乳歯をコレクション?しています。
少しフードが食べにくいようで噛まずに飲んでしまったりいつまでも口の中でくちゃくちゃしています。
おもちゃで遊んでいると血が付いていたので又抜けたのかと思い口の中を見ても分からない・・床を見てもまだ抜けた歯はないようだ。
空が着ていた服にも血が付いているからそろそろ抜けるのかなぁ〜と思っていたら何も食べていないはずなのに口の中でくちゃくちゃしているのでジッと見ていたら何やらぽとりと落ちたのを急いで拾うと右下の犬歯が抜けました。
これでコレクションがまた1本増えました。
空の前歯はもう永久歯がしっかり生えているのだから人間の子供より早いんだなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.