ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/30(金) お薬
空にフィラリアのお薬を飲ませました。
空には少し大きいので小さく切ってささ身ふりかけをかけて食べさせました。
美味しそうにぺロッと食べましたが1時間半ほどした時に吐いてしまいました。
消化していないお薬も一緒に吐いてしまったけど大丈夫かなぁ〜?

今日も元気いっぱい家の中を走り回っている空ですが横で陸がうるさそうに見ています。
空がケージから出ているとゆっくり寝ていられない陸なのです。

2004/07/28(水) 遊ぼう
[*熊*][*猫*]と遊びたくてしょうがないみたいだ!
昼間は二階の部屋寝てばかりいる[*猫*]も夕方からはリビングでリラックスしているが[*熊*]は一緒に遊ぼうとオモチャをくわえて[*猫*]の所に行くが[*猫*]には興味なし(¬ヘ¬)
まだ子猫だったら遊ぶのかもしれないが、[*猫*]の代わりに持って来いゲームをして遊んであげました☆
「イルカ持って来て!」と言うと「ワン♪」返事をしてイルカのオモチャを持って来ます。
間違えてバナナのオモチャを持って来る事も・・・【ノ・へ゜】

2004/07/27(火) 逆転
最近[*熊*][*猫*]の事を全然怖がらなくなったと言うより逆転したような感じです(!◎口◎!)
[*熊*][*猫*]の事が大好きで自分のおもちゃを持って行って一緒に遊ぼうと誘います[*射ハート*]
嫌がって[*猫*]が逃げると遊んでもらえると思い喜んで走り回っています[*熊*]=3
その動きは[*猫*]には恐怖で急いで安全地帯に非難しています[*破ハート*]
[*熊*]がもう少し落ち着き[*猫*]が安心してリビングでくつろげるのはいつかな?
[*熊*]をケージに入れると[*猫*]が安心した顔になります(〃^ー^〃)

2004/07/25(日) シャンプー
[*熊*]前回シャンプーして4週間経ったのでシャンプー[*風呂*]とカット[*ハサミ*]しました。
とは言っても私はまだ[*パー*]が痛いので[*風呂*]はパパが入れてくれました(^ー^)
バリカンは私がやりましたが[*ハサミ*]は二人[*カップル*]の共同作業です[*輝ハート*]
殆どパパがやってくれたので私は[*パー*]を出すより[*口*]ばかり出していたのでうるさがられていた[*Emf(゜┰~)EMベー*]
可愛くカット[*美容院*]出来たかな?

2004/07/24(土) やっと・・・
空はやっとお散歩の時にオシッコをするようになりました。
今まではウンチはしていたのですが、清里で初めて外でオシッコをして昨日今日とお散歩でも出来るようになりました。
今朝は野川公園へ散歩に行ったのですが同じ時間なので顔見知りのワンちゃんに逢うことが出来ます。
毎日お散歩から戻ると陸は玄関で待っていますが、お散歩の帰りにお土産の先の細い葉っぱを持って帰るので陸は葉っぱが食べたくて「ゴハン」と鳴いています。(そう聞こえるだけですが)
その後にパパに吸水ボトルでお水を飲ませてもらってご機嫌な陸なのです。

2004/07/22(木) 進入
毎日暑くて[*猫*]は涼しい場所を探しています。
朝食の支度をしようと思うとキッチンのシンクのステンレスが冷たくてお気に入りで動こうとしません(´ヘ`)
どいてもらうと[*熊*]のケージの中を覗いてハウスの中に入った後アルミボードの上で寝ていました(^▽^)

2004/07/21(水) 空7ヵ月
今日で空[*熊*]は7ヵ月になりました[*祝*]
体重も2.8キロに増え体もしっかりしてきました[*チカラコブ*]
しかしトイプードルは脚が細いので気をつけないと痛めてしまいます( ̄O ̄゜)
[*猫*]も空[*熊*]の事を認め始めたようで追い掛ける事はなくなり[*熊*][*猫*]にしっぽを振って近づいて行きます[*輝ハート*]
まだまだ落ち着きがない[*熊*]ですが、お散歩のときに皆さんに話を聞くと本当に落ち着くのは3歳になってからだそうです[*指差*]
そういえば[*猫*]もそうでした!
天使の日[*天使*]と悪魔の日[*悪魔*]があって[*悪魔*]の日は部屋の中で暴れるは噛み付くはで大変だったけど、今は中年おやじ[*猫*]で落ち着き過ぎて寝てばかりです[*猫*][*..zZ*]

2004/07/20(火) 暑い〜
今日は観測史上最高の39.5度まで上がったそうだがアスファルトから1mぐらいでは43度あるそうだ。
空のお散歩はまだそれほど気温が上がっていない早朝なので大丈夫だが暑い昼間に犬をお散歩させている人が居るのには驚いてしまいます。
アスファルト1mで43度だったら小型犬の30cmぐらいだったら45度にはなっているはずです。
我家は2階の部屋1室とリビングにエアコンをつけていますが陸は体に感じる温度によってあちこち移動しているようです。
階段の上で寝ていたり玄関で寝ていたりしています。
犬猫も人間も冷え過ぎは体に良くないので2階の部屋は26度でリビングは29度にエアコンの温度は設定しています。
今の所陸も空も夏バテはしていませんが今年は酷暑なので気を付けてあげないと・・・!

2004/07/19(月) 器用?横着?
最近空はケージの中に入るのを嫌がるようになりました。
以前は眠そうにしているので「ねむねむかなぁ〜?」と言っただけでケージの中にすっ飛んで行ったのに最近はケージの中にいる時間が少なくなったせいか、[ケージに入れられる=置いてきぼりにされる]の知恵が付いたのかハウスと言っても昼間は入ろうとしない。
その為かケージの中にある吸水ボトルからお水を飲むのによく外から器用に飲んでいる。
中で飲んでも閉じ込める訳でもないのに・・・。
↓携帯で撮った写真だけどデジカメと変わらない気がする!

2004/07/18(日) ピンク
車で野川公園へ行って1時間半ほどお散歩して来ました。
小金井公園より犬を散歩している人が多いので途中立ち止まってワンちゃん同士挨拶したり飼い主さんとお喋りしているので時間がかかってしまいます。
今までは空を見て青い首輪とリードをしていたので「男の子ですか?」とよく聞かれていました。
名前も「空」と男の子みたいな名前だし人見知りもせず元気いっぱいな空は性格も男の子ぽかったのかなぁ?
やっとピンクの首輪とリードにしてからはさすがに男の子?とは聞かれなくなりましたが性格は変わっていません。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.