ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/29(日) 寝相悪い〜
ここ数日涼しいので陸はいつもに益してよく寝ています。
睡眠時間23時間ぐらいかなぁ〜?!
今日は私が風邪気味で体調があまりよくなかったのでテレビを見ながらゴロゴロしていたので空も一緒に寝ていました。
私にピッタリくっ付いて寝ていたかと思うとベッドの中で丸まって寝ていてそのうちベッドからはみ出して寝ていました。
空は陸より寝相が悪いのです。

2004/08/27(金) ツーショット
いつも空が占領している陸のベッドに珍しく陸が寝ています。
今日は涼しいのでベッドが心地よいのでしょうかぁ。
空もベッドに入りたいようですが今日は陸に譲っているようで大人しく近くで遊んだり寝たりしていました。
久しぶりに仲良く見えるツーショット写真が撮れました!

夕方空のフィラリアの薬を貰いに動物病院に連れて行きました。
まとめて貰っても良かったのですが健康診断を兼ねて3回に別けて貰っています。
体重は2.7キロで2ヵ月前の2.55キロより増えていますが調度良い大きさだそうです。
この骨格だと3キロ以上に太らせないように言われました。
心配の後足も診て頂きましたが空は嬉しくて走り回っていて右足にちょっと癖はあるけどこれだけ元気なら心配は要らないと、滑らないようにパットの毛はカットして下さいと言われました。
診察台に乗せられると緊張して大人しくなった空でした。

2004/08/26(木) お転婆空
空はとってもお転婆です。
おもちゃで遊んでいる時にも家の中を走り回っています。
元気なのは良いのですが空のか細い足が心配です。
この前もおもちゃを走って取りに行く時に後の右足を痛めたようでしばらく右足を上げていました。
痛くてキャインと鳴いた訳ではないのですがプードルに多い膝蓋骨脱臼にならないかと心配しています。
前に病院に連れて行った時に先生に聞いたら今の所大丈夫だと言われましたが・・・。
今日ホットカーペットのカバーをリビングの空が遊ぶ場所にとりあえずひいて空が滑らないようにしたら早速悪戯していました。
この前泊まったペンションの食堂のフローリングでも空だけが滑っていました。
ダックスやシュナイツァは肉球部分が大きいせいか走り回っても滑っていないのに空の肉球は小さいからか(足の裏の毛はバリカンでカットしてある)走ったりジャンプしたりすると滑ってしまうのです。

2004/08/24(火) 陸は夏太り
陸の爪が伸びていたので抱っこして爪を切ろうとしたら又重くなった気がしたのでついでに体重を量ってみました。
5.6キロ〜又増えている〜(-_-;)
夏バテもせず食欲は旺盛でおまけに寝てばかりだから太るんだよ〜(^_^;)
最近はおもちゃで遊ぶ事もしなくなったし一日食っちゃ寝ぇ〜の生活です。
見た目の大きさは空と違いはないようですが空の体重が2.8キロだから陸は空の2倍もあります。
陸にはダイエットフードを増やして何とか5キロまでダイエットさせないと・・・。

2004/08/23(月) 便秘解消
昨日空のウンチの量がいつもの3分の1ぐらいだったので、今日は朝8時ぐらいまでに3回、その後夜寝るまでに2回して明朝4時頃鳴いていたのでケージの中を覗いたらまたウンチをしてました。
これだけ出たら昨日までの便秘は解消したでしょ〜(^o^)丿

神祇大社のお守りを陸と空の首輪に着けてあげました。
ネームプレートとダブってしまいますが毬の形は陸には良く似合っています(*^_^*)

2004/08/22(日) 大満足〜♪
2日目も朝からお天気で朝食前に空と散歩に行きました。
伊豆高原駅の方まで行ってからぐる〜っと周って帰って来ましたが、この辺はアップダウンが多いし別荘地内は同じような道が多くて私はどうやって帰るのか分からなくなって来ましたが主人と空には分かっているようでどんどん先を歩いていました。(方向音痴の私です(^^ゞ)
散歩してお腹がすいたので空にゴハンをあげてから私達も朝食を食べました。
ワンちゃん達とも仲良くなったのでおもちゃで一緒に遊んだり写真を撮ったりしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
とても良くして頂いたオーナー夫妻に挨拶をしてチェックアウトしました。
最後にアンジーちゃんこつぶちゃんと一緒に記念写真を撮って帰りました。
今回は空も私達も大満足の旅行でしたぁ!!
今回お世話になった伊豆高原のペンション「Dog's day」http://www.relaxyado.com/dogsday/ はお料理も温泉もそしてオーナー夫妻も看板犬のアンジーちゃんこつぶちゃん皆最高でした。ありがとうございます。m(__)m
写真はチェックインの時に頂いたコングとガム、そして夕食の時の犬用のデザート(豆乳アイスと骨型クッキー)です。

2004/08/21(土) 空伊豆高原へ
今日で空は8ヶ月になりました。
空を連れて2回目の旅行に伊豆に行って来ました。
何故かいつも車に乗ってしばらくはクゥークゥー鳴いている空ですが、隣のシートには陸が大人しく寝ています。
空より陸の方が旅行に連れて行くには楽ですが陸は知らない場所でのお泊りが苦手です。
実家に陸を預けてから伊豆に向かいました。
9時前には伊東マリンタウンに着いて目の前に広がるハーバーを散歩しました。
前回の旅行で空は初めて富士山を見ましたが今回は初めての海を見ました。
ライフジャケットを着たトイプーちゃんに逢いましたがこれから優雅にクルージングだそうで羨ましい〜(^^♪
ぐらんぱる公園のすぐ前にある神祇大社でペットのお守りを買うのも今回の旅行の目的の一つでした。
陸と空に2つ買いその場で宮司さんが神楽鈴を振ってお祓いをしてくれました。
陸と空が健康で長生きしてくれる事をお祈りして来ました。
昼食はローマの有名レストランで修行したシェフが作るイタリアンのお店があるいうので渡りガニのパスタと海の幸のピザとケーキセットを食べました。
お味はパスタはチーズの味が強すぎて渡りガニの味が消えてしまいピザは硬くて市販のピザ生地を使っているみたいだった。
ケーキもコーヒーも美味しくなかったので全てガッカリでした。
食後の散歩に一碧湖へ行って湖畔をのんびりと歩いていると小さなアプリのトイプーに逢いました。
10ヶ月の男の子で体重が1.8キロしかないそうです。
空に比べると本当に小さいなぁ〜!(空は2.8キロです)
朝早く家を出たのでちょっと疲れてきてしまい、少し早めでしたがペンションに電話を入れて早めにチェックインさせてもらいました。
とっても優しそうなオーナー夫妻と可愛い看板犬(M・シュナウザー)のアンジーちゃんとこつぶちゃん、そしてアロマの香りいっぱいのこのペンションがすぐに気に入りました。
24時間の貸切温泉があるので空を連れて早速温泉に入りました。
脱衣所のサークルに空を入れて空が寂しがらないようにドアを開けて入っているのにクゥークゥー(と言うよりハ〜ゥ〜ハ〜ゥ〜と悲鳴のような声だったぁ)と鳴きっぱなしで恥ずかしくてゆっくり入れなかった・・・。(^_^;)
フロントまでよ〜く聞こえていたので出てきた時には「空ちゃん悲鳴のように鳴いていたねぇ〜♪」と言われ空は何も無かったかのように喜んでシッポを振っています。
夕食の時間になり他のワンちゃん達と顔を合わせデザートの時間までは皆テーブルの下で大人しく待っていました。
1家族はM・シュナウザーで後の3家族はM・ダックスフンドで私達のデザートが運ばれてからワンちゃん用のデザートもありワンちゃん達も大喜びです。
その頃に看板犬のアンジーちゃんとこつぶちゃんもやってきて皆で遊んでいます。
皆で8匹のワンちゃんですが中にはワンちゃんが苦手な子も居てイスの上に座っています。
空はワンちゃんよりも飼い主さん達の方が嬉しいみたいで、中でもオーナーの奥様は大好きで遊んでもらって本当に楽しそうでした。
前回は貸し別荘だったので他のワンちゃん達と遊ぶ事があまり出来なかったので空も私達も楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今日はデジカメの設定を変えたままだったので部屋の中や逆光でフラッシュがオフのまま使っていたので写真が殆ど暗くなってしまいました。
少しはパソコンのソフトで直しましたがフローリングだと空が何処にいるのか分からない・・・。(-_-;)

2004/08/19(木) ねむねむ〜
私が出掛ける時や陸がリビングに居て私が2階の部屋でパソコンなどをやる時には「ハウス!」と言うと空はケージの中に自分から入って行く。
最近は昼間のハウスの時間が短くなってきたせいか「ハウス!」と言ってもすぐに入ろうとしない。
特に私が出掛けようとする時には中々ハウスしません。
そんな空ですが夜9時を過ぎると眠くてしょうがないみたいで「空ねむねむだねぇ〜」とか「眠たいの?」とか「ねむ」だけでも急いでケージの中に飛び込んで行きます。
早寝はいいけど早起き(早朝3〜4時頃)はやめてくれぇ〜(^_^;)
朝早くクゥークゥーナ鳴かれると寝不足になるよ!
追伸:陸も同じ頃壁をガリガリやって私達を起こすのはやめてぇ〜!

2004/08/18(水) 陸もリラックス
今日は蒸し暑くて一日エアコンをつけていました。
午後からは陸もリビングに降りてきてテーブルの下で気持ち良さそうに寝ています。
空は遊びに夢中か眠い時には陸の所へ行かないので陸もリラックスしているようです。
姪っ子にもらったウサギのおもちゃがお気に入りでいっぱいあるおもちゃの中からウサギを持って来て夢中になって遊んで(破壊して)います。
夕方には胸の糸を引きちぎり、片目が取れて中から綿が出てきてしまいました。(^_^;)

2004/08/16(月) 空の物?
新しく買った陸のベッドは空が占領している。
オモチャを持って行って遊ぶのも、眠たくなった時にもまるで自分のベッドみたいに使っています[*輝ハート*]
陸はまだ暑いからかベッドでは寝ないで、今1番のお気に入りは寝室の出窓から外を眺めながらうつらうつらしています[*猫*][*..zZ*]
陸がベッドを使うようになったらお揃いでもう一つ買ってあげよう!
もうワンサイズ大きいので二匹一緒に寝てくれるぐらい仲良くなってくれたら嬉しいなぁ[*クラッカー*]

365カレンダーにプードルのパート2が出来たと聞いて急いで登録して来ました。
2005年空の2歳の誕生日12月21日に登録しました。
http://www.365calendar.net/2004/index.html

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.