ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/15(日) トリミング
空を2回目のトリミングに連れて行きました。
4ヶ月になってすぐにトリミングに初めて連れて行ったのですが、そのお店は一緒に参加して行うシステムで私達も一緒にトリミングルームに入って爪の切り方や肛門腺の絞り方などを教わりました。
シャンプーはトリマーさんがしましたが目に入っても舐めても安心なシャンプーだからと顔をゴシゴシ洗い真正面からシャワーをかけるから空が嫌がって逃げようとしたら後足を引っ張っているのに驚いてそれからは我家でトリミングしていました。
今度は違うお店に3ヶ月半ぶりでトリミングに出したのですがあまり愛想のないお店の人に空を預けるのが心配で後ろ髪を引かれる思いで家に帰りました。
1時間半ほどで仕上がると言っていたので早めにお店の近くに車を止めて携帯に電話がかかってくるのを待っていました。
電話が鳴りすぐに迎えに行くと耳にピンクの飾りをつけてもらって私達を見ると飛びついて来ました。
空はペットホテルなどにも預けた事がないから知らない場所で過ごすのは初めての体験でした。
私達にとっても長〜〜い1時間半でしたぁ!!

2004/08/14(土) フリスビー
明日、空をトリミングに連れて行くので今日は草の上で思いっきり走らせてあげました。
いつもは早朝にお散歩に行っているので草の上は朝露で濡れているので草のない所を歩いています。
この前買った8mまで伸びるリードを使ってフリスビーを投げると喜んで取って来ます。
こんなに嬉しそうに走り回っている空を見るのは初めてです。
しかし、嬉し過ぎて興奮状態になった空はカラスを見つけては追いかけるし呼んでもなかなか戻って来なくなり手がつけられなくなってしまいました。
空の頭と背中以外は泥だらけの状態になり家に帰ってすぐにお風呂場で洗いました。

2004/08/13(金) 陸シャンプー
今日は陸のシャンプーを主人がしてくれました。
ドアを閉めていても陸のニャ〜ニ〜と必死で鳴く声がよ〜く聞こえてきます。
シャンプーを終えて「出るよ!」の合図でタオルを持って待ち構えてタオルドライをしました。
瞬間吸収タオルは1枚で2〜3回絞りながら使えば殆ど水分を吸収してくれるので後は陸が舐めて仕上げなのでとっても楽チンです。
前は陸のシャンプーの時に何枚タオルを使ったことかぁ〜!
後の洗濯物も少なくて楽だ〜♪
冬は風邪引いては大変なのでドライヤーを使うが夏はタオルドライだけで良い。

2004/08/09(月) ポカリ!
空は陸がリビングで寝ているとすぐにちょっかいを出しに行く。
陸が気持ち良さそうに寝ているのにお腹の上にいきなり乗ったりポカリと叩いたり困ったものだぁ〜!
陸の傍に行きそうになると空を呼び寄せるのだがすぐに陸の所へ行き一緒に遊ぼうとする。
そんな時には私が空と遊んであげる。
一番喜んでするのはおもちゃを持って来いゲームだ。
私:「イルカ持って来て!」 空:「ワン!」走っておもちゃ箱になっているキャリーに頭を突っ込んで咥えて持って来る。
ハズレル事もしばしばだが空はこの遊びが大好きだぁ〜。

2004/08/08(日) お気に入り?
今朝はいつもと違うお散歩コースで遊歩道と公園を2時間ほど散歩して来ました。
空は体力がついて来たのか1時間ほどのお散歩では家に帰っても全く疲れを見せず帰ってからもおもちゃで遊んだり陸を追っかけて走り回っています。
今日は2時間もお散歩したから少しは疲れているかなぁ〜?と思ったのですが疲れている様子はありません。
2〜3ヶ月前まではお散歩して帰ると疲れてぐっすり寝ていたのになぁ〜。

陸の新しいベッドの写真を撮っていると空が邪魔しに来て陸のベッドに陣取っています。
陸は暑いのかまだ新しいベッドでは寝ていません。
2階の部屋に置いておかないと空に横取りされてしまうかなぁ?

2004/08/07(土) ニューベッド
陸のベッドが汚くなってきたので新しいベッドを買いにペットショップに行って来ました。
周りがスエードで中がタオル地の涼しそうなベッドを買いました。
今朝も野川公園に空を散歩に連れて行ったのですが伸びるリードを使っているワンちゃんを多く見かけるので空にも8mまで伸びるリードを買いました。
これだったら公園でも思いっきり走らせてあげる事が出来るでしょう。

2004/08/06(金) 全員集合
[*熊*]が最近お気に入りの遊びはオモチャ[*イルカ*]を持って来いゲームです。
[*イルカ*][*犬*]などを次々くわえて持って来ます[*拍手*]
今散らかしたオモチャを何とか片付けさせる遊びを考えているのですが・・☆
写真はオモチャを全部持って来て満足げな[*熊*]です!

2004/08/05(木) 怒ったぁ!
空は陸の事が大好きなので陸が床で寝ているとすぐに近づいて行き、おもちゃを持って遊ぼうと誘ったり耳の中をしつこく舐めている。
テレビボードの前で寝ている陸にペロペロ攻撃を始めたので陸は耐えかねてテレビボートの下に頭を突っ込んだら今度はお尻の匂いが嗅ぎたした。
さすがの陸もついにフウゥ〜!!と怒ったぁ〜。
陸の迫力に空は固まってしまい動けない陸も空から目を離さない。
すぐに空をハウスさせて陸にお詫びのオカカをあげました。
陸も空が来ない高いところに居ればいいのに床の上で寝ているのは空の事が嫌いではないのかなぁ〜?

2004/08/04(水) 後ろ足
空の足は細いし、たまに後ろ足が変な歩き方をするので気になります。
獣医さんにも見てもらったのですが今の所股関節などの異常はないと言われましたがやはり心配なんです。
散歩に連れて行くとワンちゃんや空に声をかけてくれる人がいると嬉しくて後ろ足だけで走って行くのです。
後姿はまるでお猿さんみたいです。(^_^;)
家の中でも遊びモードの時には走り回るし、パパが帰って来たりお客さんが来りすると嬉しくて後ろ足だけでピョンピョン飛び跳ねているのです。
フローリングは滑りやすいので空が遊ぶ場所にカーペットを引いてあるのですが、本当はリビング全体に滑りにくいコルクの床などにしたいのですが築1年でリフォームはちょっと大変だしなぁ〜。
お転婆空ちゃん、もう少しお淑やかになってよ〜☆

2004/08/02(月) 夢中
陸は1日の殆どを寝て過ごしているので朝の3時頃に起きて騒ぎたす。(-_-;)
何とか陸の睡眠時間を減らして3時起きを4時半に遅らせようとあの手この手で陸を起こそうとするがすぐに寝てしまう。
今日は網戸やベランダにセミが止まっていたので夢中になって窓からセミを眺めてはか弱い声で鳴いている。
そうなるとセミが居なくなるまでず〜と眺めている陸なのです。
やったぁ〜!今日はいつもより睡眠時間は3〜4時間少ないぞ〜♪
これで明日は3時に起こされないかなぁ〜?!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.