ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/29(水) ポストスタンド
新しい爪とぎポストスタンドを古いのと交換した。

カーペットタイプなのでループがいっぱい飛び出しているが部屋のカーペットでなくて良かったぁ〜♪

ポストスタンドはこのままでは軽くて爪をとぐ時に動いてしまうので、下にお水の入ったペットボトル6本入りのダンボールに入れて重しにして使うと高さもちょうど良くなります。

陸が爪とぎをしたい時はこのポストスタンドかキッチンと寝室に置いてあるダンボールタイプの爪とぎで必ずする・・・。

しかし私達の気を引きたい時に壁をガリガリするのはやめてくれぇ〜〜(^_^;)

2004/09/28(火) お散歩
朝は雨が降っていてお散歩に連れて行かれなかったので、お昼過ぎに空を散歩に連れて行った。
最近空は散歩の途中で地面にペタリとしゃがみこむと言うか伏せをして歩くの嫌をする。
これを雨上がりの地面が濡れている時にやられてはたまらない。
本当に歩くのが嫌な訳ではなく自己主張しているようだ。
「空、カム!」と言うと来て歩き出すのですが・・・。

陸は出窓で気持ち良さそうに寝ています。
バブルキティ(猫用シャボン玉)で遊んであげるとミャ〜ミャ〜と甘えた声で鳴きシャボン玉のキャットニップの匂いがたまらないようだぁ〜(=^・^=)

2004/09/26(日) ドッグラン
トイプー限定の室内ドッグランがあるというので二子玉川まで行って来ました。
16時からでしたが少し早く着いたので違う犬種のワンちゃん達が遊んでいましたが早速参加させてもらいました。
4時を過ぎると続々とトイプーがやって来て元気よく遊んでいます。
女の子が少なかったのか?空はモテモテ??でした。
すぐに3〜4匹の男の子に囲まれてしまい、空は降参ポーズでお腹を出しています。
空は大人しいワンちゃんだと大丈夫なのですが積極的なワンちゃんは苦手でお腹を出して降参ポーズか誰か近くに居る人に助けを求めに足の間に隠れてしまいます。
まだワンちゃんより人の方が好きなようであちこちで愛想をふりまいていました。
こんな空にボーイフレンドは見つかるのかなぁ〜?!

2004/09/25(土) 陸ワクチン注射
陸を3種混合ワクチンの注射に動物病院に連れて行きました。
体重を量るとやはり3ヶ月前に目薬を貰いに連れて行った時より300g増えて5.6キロになっていました。
動物病院へ行くといつも先生に質問攻めしてしまう私ですが、今日も色々質問して来ました。
帰ってから空のシャンプーとカットをしました。
シャンプーはパパにやってもらい私が毛先を揃える程度にカットしました。
ティディーベアーカットは顔を丸くするのが難しい。
一度カリスマトリマーさんにカットして可愛くしてもらいたいなぁ〜♪
午後からお天気が良くなったので公園までお散歩に行って来ました。
木陰などはまだ水がたまっている場所もあったのでなるべく乾いている所を歩いて来ました。
シャンプーしたては毛がフワフワで気持ちがいいねぇ〜
夕方注文した空のお洋服が出来上がりメール便で届きました。
思っていた以上にかわいい〜〜♪(だいありぃに写真があります)
写真はシャンプー後の空で〜す。

2004/09/24(金) シャボン玉
陸は昨日届いたバブル・キティが結構気に入ったようだぁ!
今日は百円ショップでシャボン玉セットを買って来て口で吹いてみたら沢山のシャボン玉が出来た〜♪
陸はすご〜く甘えた声でミャ〜ミャ〜と鳴いてシャボン玉で遊ぶというよりシャボン玉の匂いに魅せられているようだ。
シャボン玉をした後は陸は満足気です。

2004/09/23(木) 無駄使い?
この前ネットで注文した陸と空のおもちゃなどが届いた。
早速ダンボールを開けて中を見ていると空がやって来て「なに、なにー?」と興味津々です。
ボア素材のボアトーイ ブル足をピッ!と鳴らして渡すと夢中になって遊んいる。
ロープ・ドッグ・トーイも持って行ったかと思ったらすぐにロープ部分を引っ張り出し破壊し始めていた。
グリニーズのガムは軟らかいのですぐに食べてしまうのでたまにしかあげません。
陸の爪とぎポストスタンドはもう少ししてから今使っているのと交換しようかなぁ〜。
おもしろ半分で注文した「ネコちゃんとシャボン玉で遊ぼう♪バブル・キティ」はおもちゃのピストル型の先に液体を入れてシャボン玉を作って飛ばすのだが、あまりきれいなシャボン玉にはならなかったぁ・・・(^_^;)
音が結構うるさいので陸は逃げて行ってしまい、パパにはまた無駄使いしてぇ・・・と言われてしまった。
こうなったら何とか陸にシャボン玉で遊んで欲しいとピストル型の引き金?レバー?をにぎにぎしていたら手が痛くなってきたぁ(-_-;)
でも陸は音には慣れてきたようで、シャボン玉に興味を持ち始めた。
シャボン玉が弾けた時の匂いがたまらないようで、マタタビの時のように夢中になっていた。良かったぁ〜(^o^)丿
5千円以上で送料無料につられて無駄使いしたのかなぁ〜?
でも、グリニースは40%OFFだったから・・・

2004/09/22(水) 早飯
陸の食事は1日2回の猫缶とドライフードは常時置いてあります。
私達は毎朝4時50分に起きてまずは陸に猫缶を1/4ほどあげます。
その後はお水を飲ませてと催促するのでパパからスポイドでお水を飲ませてもらいます。
その間に私は空をケージから出してオシッコをさせて、一通り済んでから着替えてパパと空と一緒に1時間ほどお散歩に行くのが日課です。
昼間は殆ど寝ている陸なので飲まず食わずですが夕方にはキッチンに行ってフードをボリボリと食べています。
最近は4時半(前は5時だった)になるとリビングのドアを爪でガリガリとやってゴハン(猫缶)を催促します。
すぐに空がやって来て「陸兄ちゃん、何してるのぉ?」と傍に寄って行きます。
朝も5時前に食べているから夕方も5時前にはお腹が空いてくる陸なのです。(=^・^=)

左上と右下の赤い矢印は空が侵入禁止になっているスノコです。
左上はキッチンに入らないようにで、右下は階段と玄関に行かれないようになっています。
一度空は飛び越えているので越えられないことはないのですが、行ってはいけないように小さい頃からしているので越えることはありません。

2004/09/21(火) リラックス♪
陸はリビングではなかなかリラックス出来ません。
原因は空ですが、朝お散歩から帰ってハウスさせると陸はとってもリラックスしています。
お腹を出してゴロンと寝転んでいたり窓辺で気持ち良さそうにねています。
空がケージから出てくるとすぐに陸の所へ行ってお尻の匂いを嗅いだり耳の中をペロペロ舐めたりするので陸は落ち着いていられません。
空も眠たくなってくると最近は陸の近くで寝ている事もありますが、殆ど陸は空に邪魔されないない2階の部屋でのんびり寝ています。(空は2階へは上がれないようにしてある)

2004/09/20(月) 感激〜♪
今日は早朝から空を連れてお墓参りに行って来ました。
お昼過ぎに帰って来て一休みしてからメールを開いたら嬉しい知らせがありました。
17日に空のお洋服をネットで注文したのですが26日に空を連れてトイプーのイベントに参加する事になり昨日メールで25日までに届かないか図々しく問い合わせメールを出しました。
入金を確認(17日に入金済み)してから製作に入るため1週間から10日ほどかかるのですが、もし25日までに間に合えば注文したお洋服を着せてイベントに参加したいと思ったのです。
メールには「25日までにはお届け出来るように製作&手配をいたします。是非週末のイベント楽しんでくださいね!」とありました♪
BAWBAWにネットで注文してからサイズ確認など4回目のメールを頂きましたがスタッフの丁寧な対応に感激しています。
素敵なお洋服屋さんを皆さんにもと思いBAWBAWをりんくしました。
BAW BAW friends の8ページに空の写真も載せて頂きました♪

空はお墓参りで疲れたのか帰ってからよく寝ていました。
陸〜いい子でお留守番ありがとうねぇ〜(=^・^=)

2004/09/18(土) 変な癖?
空には変な癖がある。
リビングのブラインドを開けて掃除などをしているとジッと一点を見つけて動かない。
何をしているのかというとブラインドの開閉のツマミ(プラスチックの白に球のようなもの)をジッと見つめて私が閉めようとヒモを引っ張った習慣に咥えようとしているのです。
私が掃除をしている間ジッと見つめている変な癖はいつ頃から始まったのかわからない。
ヒモをなかなか引っ張らないと「早くしてぇ〜」と私の方をチラチラ見て催促しています。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.