ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/02(木) 反抗期
犬は生後7〜8ヶ月頃から18ヶ月ぐらいまで青年期に入るそうで、飛びつきや引っ張り、言う事を聞かないなど困ったクセが出てくる反抗期があるそうです。
そういえば空も最近反抗期だなぁ〜と感じる事が多い。
お散歩に行った時に全く指示を聞かないでリードを引っ張ったりハウスと言っても自分が入りたくない時には入ろうとしない。
脚側行進が出来ない訳ではないのに気分でやったりやらなかったりだぁ。
散歩の途中でも急に座り込んだりと自分の意思を通そうとしているようだ。
この反抗期を頑張って乗り切らないとわがままワンコになってしまうだろうなぁ〜!

2004/09/01(水) 空大活躍?
お守りプレゼントの抽選を空にやらせてみました。
ぶっつけ本番だったのでもし失敗したらあみだくじにでもしようと思っていたのですが、空は抽選前から興奮しているようでした。
ママが何か作っていてこれから遊んでもらえるぅ〜♪と勘違いしているようです。(^^ゞ
抽選用の折り鶴を12個作っている時から興味を持ち始めていたので、マテをさせて空の前に折り鶴を置いたらジーっと見つめていました。
ヨシの合図で空が立ち上がり折り鶴を選んでいるように次々とクンクン匂いを嗅いだかと思ったら素早く1個咥えて逃げ去ったぁ。
空が食べてしまわないうちに取り戻そうとしたら逃げ回りながらもうさらに1個咥えて走って行った。
空の大好きなおやつを見せて交換に急いで折り鶴2個を取り戻しました。
おやつを食べ終わった空は又遊ぼ〜と私の顔を覗き込んでいました。
無事抽選が終わって良かったぁ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.