ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/30(日) ダイエット
新しく買った体組成計(色々昨日の備わった体重計)で陸と空の体重を量ったら陸は5.9キロ空が2.7キロだった。
確か去年の9月に陸のワクチン注射をした時に動物病院で体重を量った時には5.4キロで先生にも6キロ以上に太らせると病気になりやすいので気を付けてと言われたのに空の事がストレスになっているのか食欲は増すばかりだった。
早速ペットショップでシニア用のフードとダイエット用のライトのフードを買って来た。
6歳半になる陸にはそろそろシニア用を与えた方が良さそうだ。
陸一緒にダイエット頑張ろうねぇ〜(^^♪
空は最近野菜とささ身などを混ぜた手作りご飯とフードをあげているのでよく食べる。
でもお野菜が多いのでフードを少し減らしているせいか太らないみたいだ。

2005/01/29(土) 元気いっぱい♪
昨日はお散歩をサボってしまったので今日はパパが午前と午後と2回

お散歩に連れて行ったのにお散歩から帰ってからも元気いっぱいの空

はボールを持って来ては投げてぇ〜とまだまだ遊びたいようすだ。

空は疲れたのが分からないのかボール遊びにきりがないけど、投げるの

を止めてテレビを見始めたらやっと寝た。

寝始めると何をしても起きない空です。

2005/01/27(木) 超狭いけど・・・
小さいコーナーベッド、やっぱり空は見向きもしない!
その内慣れたら寝てくれるかも〜とあわい期待を持ってしばらくそのまま置いていた。
2階の部屋に居た陸がリビングに降りてきてコーナーベッドに座り込んでいる。
空にも小さいんだから倍の体重がある陸には無理だよ〜と思っていたら丸まり始めたと思ったら無理やりベッドイン!!
上から見るとベッドの形が変形しているくらい超狭そう〜。
早速写メールでパパにメールすると「ママの顔を立てて取り合えず寝ているふりしているんだよ!」と返事が・・・。
そんな事無い!床に置いていると空が陸の耳をペロペロ舐めに来て落ち着けないのでテーブルの上に置いてあげたらそのまま夕方までず〜っと寝ていた。(*^^)v
でも狭そう〜〜(^_^;)

2005/01/26(水) あれ〜?小さい!
ネットで天使の羽付きのポロシャツとコーナーベッドを買った。

夕方商品が届いてダンボールから出してみると、あれぇ〜??何だか小さい!

サイズSを買ったのだけどコーナータイプなので幅・奥行きは今までと変わらないけど三角形だから中の面積は半分しかないので空には小さ過ぎたぁ〜。(-_-;)

何とか使えないかと「寝んねしてみなぁ〜♪」と言ってはみたがお座りは出来ても寝るのは無理そうだ!

また失敗しちゃったぁ〜(>_<)

ポロシャツは2号サイズで調度良かったけど、またパパに叱られそうだぁ〜(^^ゞ

2005/01/25(火) ヒートアップ
初めてのヒートが来た後落ち着いてくるワンちゃんもいると言うのに空は10ヶ月で初ヒートが来てから益々落ち着きがなくなってきているのでは・・・。
自分の要求がある時にはワンワン吠えるしハイテンションになってくると遊んでいて人の手を噛むので口の中に手を突っ込んでダメ!と怒っても止めない。
最近寒くなってイスに座っているよりホットカーペットに座っている事が多くなったせいかもしれない。
おもちゃを持って来て遊べ〜というのもシツコイくらい。
大き目のボールを与えて一人で遊ばせようと思ったがあっという間に穴を開けてしまい振り回して遊んでいる。
他のワンちゃんはもっと大人しいのかなぁ?!
もう一度しつけし直さないと・・・。

陸は空がしつこくてリビングのホットカーペットではのんびり出来ないので寝室の小さなホットカーペットで寝ている事が多い。
最近は朝4時頃になると私のお布団の中にもぐり込んで来て私のお腹をモミモミしながら寝ている。(=^・^=)Zzz

2005/01/24(月) 益々お転婆に
私が病院に行って今日はちょっと疲れてしまったので空をお散歩に連れて行かなかった。

最近益々パワーアップしている空は悪戯ばかりしている。

ホットカーペットのカバーをひっくり返して咥えていたりトイレシートをぐちゃぐちゃにしたりオモチャを咥えて来ては投げてぇ〜ときりが無い。

何処かからリボンを咥えて持って来て引張りっこをしている。

この顔は女の子には見えない〜(^_^;)

いつになったらお淑やかなレディーになるのかなぁ〜。

お転婆な空も夜8時近くになると眠ってしまう。

寝ている顔はなんて可愛いんだろう〜(*^_^*)

写真は携帯電話で撮った物を編集してみました。

2005/01/22(土) DogMan
3時頃から小金井公園へ空とパパと一緒にお散歩に行って来た。
皆で一緒に小金井公園まで散歩に行くのは久しぶりなので空は嬉しくて元気いっぱいだぁ!
公園ではロウバイの花が透き通るような黄色い可愛い花を咲かせて近くに行くと甘い香りがする。
公園で初めて会ったレッドのトイプーのカーロちゃんは1歳半で7キロの元気な女の子。
空と一緒でワンちゃんより人の方が大好きみたいでシッポを降って飛びついてきた。
トリミングサロンの情報を得ようと何処のサロンに行っているのか聞いてみた。
あの有名なカリスマトリマーがいる「DogMan」に行っていると言うので色々聞いてみた。
朝の10時に預けて夕方5時頃迎えに行くそうで料金が1万2千円予約も1ヶ月待ちとか・・・。
私も噂では聞いて一度は空をトリミングしてもらいたいなぁ〜と思っていたサロンだけどちょっと遠いからなぁ。
一年に一度ぐらい奮発して空を可愛くトリミングしてもらおうかしら!
帰りに焼き芋を買って帰り空にも少しあげました。
お皿に焼き芋を小さく切って待てをさせていたらヨダレがたらりぃ〜の空でした。

2005/01/21(金) 空は寒がり
空はとっても寒がりだ。

暖かい日はお散歩に行っても歩くのだが今日みたいに北風が強い日は亀のように前足を隠して歩こうとしない。

結局今日は家の周りを5分も歩かないでお散歩は終了した。

その分家の中で大暴れして疲れると何をしても起きないくらい熟睡してしまう。

毛布に包まれて気持ち良さそうに寝ている空でした。

2005/01/19(水) 太り過ぎ?!
最近の陸の食欲はすごい!
食っちゃ寝ぇ〜の毎日でお座りした時の下半身ががっしりとしている。
久しぶりに陸の体重を量ったら5.8キロになっていた。
獣医さんにも6キロにはならないように気を付けてと言われたけどフードを減らすとストレスでイライラするし運動と言ってもおもちゃにも全く興味を示さなくなったので無理だぁ!
そろそろシニアのフードに切り替えた方がいいのかなぁ?!

午後から空と散歩に行くと今日は色んな人に会い空は大喜び。
帰り道ご近所のジュピちゃん(ヨーキー)に今年初めて会いジュピママさんと立ち話をしているとまた色んな人に声をかけられ空は足にしがみ付きながら喜んでいた。
家に帰ってからも元気いっぱいでぬいぐるみを振り回して遊んでいた。

2005/01/16(日) お家でトリミング
前回トリミングサロンに連れて行ってもう4週間経ってしまった。
この前のトリミングがオーダーとは違い揃える程度にしかカットされていなくて家でカットし直した。
他のサロンにと思っても何処に連れて行って良いのわからない。
今日はお家でトリミングする事にした。
まずは私がブラッシングして毛玉を取って足とお腹と肛門周りをバリカンしてパパがお風呂の準備でタオルやドライヤーやシャンプーなどを用意してくれた。
バリカンが終わるとパパが空をお風呂場でシャンプー、その間に私はバリカンで刈った毛を掃除。
シャンプーが終わると台の上に乗せてタオルドライしてからドライヤーで乾かす。
パパと共同でカット、今回は体の毛は短めにした。
顔のカットは難しい〜カットモデルで本に出ていたラムちゃんをお手本にして丸顔に仕上げたつもりだけど、顔の出来具合で可愛さ度が違ってくるから大変だ。
トリミングを始めて2時間半近く経ち空は疲れて立ったまま居眠りしていたけどその内後ろ足が震え出した。
そういえば朝オシッコしたきりしていなかった。
急いで終わらせて台から降ろすと急いでトイレに駆け込み大量のオシッコをしていた。
頑張ったご褒美にグリニーズをあげたら夢中になって噛んでいる。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.