ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/11(火) また離乳食・・・
最近空はフードを残して殆ど食べなくなった。
たぶん飽きてきているのだろうと思い試供品のフードをあげるとその時は美味しそうに食べているけどまたすぐに食べなくなる。
シーザーと混ぜてもシーザーだけなめてフードは残してしまう。
昨日からフードをお湯でふやかしてからすり鉢つぶしてシーザーを少し入れて混ぜると完食。
今日はフードをお湯でふやかしてからシーザーを混ぜたらフードは残したのでささ身ふりかけをかけてみたがやっぱりフードだけ残してしまう。
もう赤ちゃんじゃないんだからつぶさなくても食べてよ〜!(-_-;)
空に比べて陸は益々食欲が出てきてお皿のフードが空っぽになっていることがあり機嫌が悪い。(夜まで足りる量のフードは入れてあるのに・・・)
ズシリと思い陸が夜私の布団の上で寝ると重くて寝返りもうてないどころか端っこで丸まって寝る事もある。
書斎の机の下で使っている小さなホットカーペットを寝る時に陸のベッドの下に使って寝てみることにしたら陸は気持ち良さそうに寝ていて私のベッドに上がって来なくなった。(*^^)v

2005/01/10(月) キャリーデビュー
空を連れてまだ初詣に行ってないので深大寺に行って来た。
キャリーバッグに慣らす為にまずは車で近い所から練習だ。
深大寺のお蕎麦屋さんの駐車場に車を止めて今日は散歩に行ってないのでしばらく歩かせた。
空はいつもの散歩コースよりよく歩いている。
参道を通ってまずは万霊塔(ペットの納骨がされている)に寄って実家で飼っていたヨーキーとトイプードルの骨壷が安置してある棚の前でお線香をあげてお参りをした。
ここはとても狭いので空をキャリーバッグに入れて入ったが大人しくしていた。
キャリーバックに入れたまま深大寺で初詣をして来たが初めてにしては空は良い子でした。
お蕎麦屋さんでおそばを食べている時にもお座りをして待っていました。
今度は電車に乗ってお出掛けしてみようかなぁ〜!

2005/01/08(土) 今年は・・・
空を連れてお義母さんの家に行って来た。
途中買物をする為に高島屋の駐車場に入ったら空はそわそわしだして鳴き出した。
駐車場=置いてきぼりが分かるのか車のバック音でもう悲鳴のようになっている。
空を車に残して買物に行くつもりだったが必死になって私達にしがみついて来る空を見ていたら可哀想で私が空と車で待つことになった。
しばらくはパパが行った方向を見て鳴いていたけどすぐに助手席で大人しく待っていた。
今年の目標は空が車の中でも待っていられるようになる事!!
空はどちらかが車から出て行ってしまうだけでも動揺してしまう。
お昼頃お義母さんの家に着くと空は嬉しくてしょうがない様子だ。
私達が食事をしているとキッチンでワンワンと吠えている。
何度も注意してもやめない・・・、そうだぁ!家を出てからお水をあげていなかったぁ!!
お皿を借りて空にお水をあげるとすごい勢いで飲んでいる。
よっぽど喉が渇いていたようできれいに飲み干しておかわりした。
帰る時さよならのチューはと言うと空はお義母さんにチューをして帰った。(*^。^*)

2005/01/07(金) 空のキャリーバッグ
5日に注文した空のキャリーバッグが午前中に届いた。
イタリア「egr」社製のキャリーバッグで4通りの使い方が出来る。
(1)車のシートに固定 (2)ショルダー (3)手持ち (4)リュック
オープションをつけると自転車や旅行バッグにもつけられるそうだ。
あまりデザイン的にはおしゃれではないけど機能性で選んだけど空がちゃんと大人しく入ってくれるか早速試してみた。
何度かご褒美をあげながら練習していたら自分から入るようにはなったけど肩にかけてみるとお座りしないで立ってしまう。
陸がやって来て匂いを嗅いだと思ったらすぐにバッグに飛び込んでいった。
陸用のキャリーバッグを見せると何処かに連れて行かれると思って逃げて行くのにこのバッグは入りやすくて気に入ったようで何度も入っていた。

2005/01/05(水) キャリーバッグ
空のキャリーバッグを通販で注文した。

キャリーバッグと言っても値段もデザインも色々で迷ってしまうが機能性重視にしたのでデザイン的にはあまりお洒落ではないが一応デザインはイタリアと書いてあった。

陸のキャリーバッグに空を入れてちょっと練習してみた。

陸はバックの中に入れると伏せの状態だから安定しているけど空はお座りの状態なので頭を出すとちょっと首が苦しそうだぁ!

注文した空のキャリーバッグは頭が出しやすいデザインなので大丈夫かなぁ?!

陸のキャリーバッグは持ち手を離すと安定が悪くて空が倒れそ〜(^_^;)

キャリーバッグにも慣れさせておかないと電車などで出掛ける時に鳴かれたりしたら大変だぁ。

2005/01/02(日) 嬉しいなぁ〜♪
新年会の為実家の両親と弟家族がやって来て空は大歓迎だぁ!
陸はピンポーンダッシュでいつものように2階へ行ってしまった。
空は嬉しくて皆に熱烈キッス攻撃〜♪
皆が空に注目しているから空は嬉しくて暫くは興奮収まらず、やっと落ち着いて空の芸を皆に披露
今までも毎年陸にお年玉をもらっていたが今年は空と陸両方にお年玉をもらってしまった。(*^^)vありがとう
空のキャリーバッグがちょうど欲しかったからお年玉で買おうかなぁ!
1時間ぐらい空と遊んでから皆で新年会に出掛けてしまったから鍵を閉める時空は鳴いていた。

2005/01/01(土) 明けましておめでとう
陸は7回目、空は初めて一緒に迎えるお正月

陸はいつもと同じように起きて缶詰のゴハンをもらいお水を飲んでさっさと2階の寝室に寝に行ってしまった。
空には紅白のカマボコと伊達巻を少しだけあげたら美味しそうに食べていた。
今年は私がお正月早々風邪を引いてしまったので初詣はもう少し先かなぁ?
今年も元気に皆で楽しく過ごそうねぇ〜♪

                           これは私のお年玉 →


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.