ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/25(金) 夜行性?
午前中FC2のわんにゃんにっきだけが表示されなくなってしまいびっくりしてサイトを見に行ったら障害が発生してメンテナンスしているそうだ。
午後からもう一度見ると直っていて日記がちゃんと表示されていた。良かったぁ〜(^o^)

空は旅行中元気がなかったけど家に帰ってからは元気いっぱいだ!
昼間はまだよいのだが夕方ゴハンを食べてから8時半頃眠くなるまでオモチャを全部持って来ては遊べ〜と要求したりスリッパを咥えて走り回ったりと暴れん坊ワンコになる。
空がワンワン吠え出すと陸は鳥を見て鳴き出す声と同じようなクヮクヮ〜と口を震わせて鳴きながら嫌がって2階の部屋に行ってしまう。
そんな暴れん坊ワンコの空もいったん寝てしまうと何をしても起きなくて一番可愛い〜(*^_^*)

2005/02/20(日) 楽しくなかった?!
朝食前に車を飛ばして河津まで河津桜を見に行って来た。
7時前に着いて薄暗い中やっと雨も止んだので空もやっとお散歩が出来ました。
とは言っても空の足はビショビショに濡れてしまいましたが昨日は車の中と抱っこばかりだったので嬉しそうです。
濃いピンクの河津桜と黄色い菜の花がとってもですがまだ薄暗くて青空の下で見たかったなぁ〜♪
戻って朝食を済ませて9時にチャックアウトしてテディベア・ミュージアムへ行く。
ワンコは抱っこしていれば入れるので空を抱っこして可愛いテディベアを見ていると見学している人から空もぬいぐるみみたいと言われた。
隣のケニーズハウスカフェで美味しいと評判のソフトクリームとコーヒーを飲んで一休み。
このお店は小型犬は店内OKで中型大型犬はテラス席がOKです。
時間も早かったので1組しかお客さんはいなかったので空を膝に乗せて少しだけソフトクリームを味見させてあげた。
昼食は行きに見かけたシーフードレストランに入ろうかと思っていたけど帰りも渋滞にはまり裏道を通っていたらレストランを通り過ぎてしまった。
いつもは帰りの車の中では爆睡する空が昨日プチホテルに泊まってからとてもナーバスになり車の中で眠たいのに寝ようとしない。
座ったままや立ったまま何度も目がくっ付いては居眠りしているけどちょっとの物音で起きてしまう。
疲れていて眠いのに可哀想、途中私がちょっと具合が悪くなって毛布をかけて横になっていると私の胸の上で一緒に寝ていた。
2時半過ぎに実家に着くと空は元気を取り戻し陸の寝ているベッドを通過して陸のフードをボリボリ食べておじいちゃん(父)にお腹を見せてあいさつしていた。
やっといつもの空に戻って良かったぁ!
1時間ほどお喋りしてから陸を連れて帰ろうと思ったら陸はず〜と自分のベッドで寝たまま起きようとせず抱っこしようとしたら嫌〜と体を踏ん張っている。
どうやら家に帰りたくないようだが遅くなるのでキャリーバックに陸を入れて帰りました。
家に帰って空がアゴの下やお尻辺りを凄く痒がっています。
もしかしてペンションでノミでもくっ付いてきたのかしら?
週末シャンプーしてあげよ〜!

2005/02/19(土) 記念日旅行が・・・
記念日旅行だがお天気は雪から雨
陸は実家でお留守番なのでまずは実家に寄って陸を預けに行く。
陸と空を車に乗せて出発〜!陸はもう慣れたもので実家に着くとおばあちゃん(母)にオカカちょうだ〜いとおねだりしている。
9時頃に陸をおいて3人?で出発・・・雪の為東名が途中通行止めになっているので厚木で降りる車が多いので渋滞にはまり道の駅伊東マリンタウンに着いたのが2時ごろになってしまった。
空とパパを出入り口で待たせて私だけ中に行って何かないかとひと回りして戻る時空が待っている一つ手前の出入り口に可愛いプーちゃんを発見して手前の入り口に向かう途中女の人とすれ違った。(あれぇ〜今の人逢った事があるような・・・)
すぐにプーちゃんを抱っこしている男の人に声をかけプーちゃんを見るとあれぇ〜プーちゃんも逢った事がある・・・「もしかしてボニちゃんですか?」と唐突に男の人に聞いてしまった私。
「ボニです」の答えにやっぱりあの女の人はみゆさんだぁ!
みゆさんの旦那様はきっとビックリしただろうな〜!事情を説明してみゆさんを待っていました。
みゆさんがお水を持って戻って来て少しだけ出入り口でお話しました。
本当はもっとお話したかったけど雨も降っていて出入り口で他の人の邪魔になってしまうので写真だけ撮らせて頂いてお別れしました。
それにしても凄い偶然です!!とっても嬉しいハプニングでした。
4時にプチホテル「うちのわんこ」に到着しました。
出来てまだ1年で新しいはずなのに廊下や階段は犬臭いそして部屋に入るとタバコ臭い・・・(-_-;)
今回の宿選びは完全に失敗です。(詳しくはだいありぃに)
人が大好きな空が食事を部屋に運んでくるオーナーに吠えてしまうしすごくナーバスになってしまいとても可哀想でした。
夜も外の物音にも吠えてなかなか寝てくれず皆疲れてしまった。

2005/02/17(木) 腹減ったぁ〜!
私が病院から帰ると陸は玄関で待っていた。
もう5時過ぎていたのでお腹が空いて「早くゴハンくれぇ〜!」と催促しているが先に洗濯物を取り込んでお風呂のスイッチを入れていたら陸が怒り出したぁ〜(~_~;)
急いで陸にゴハンを上げて夕食の仕度を始めるとケージの中のハウスにいる空に八つ当たりして猫パンチを3〜4発していたので「何してるの!!」と近づくと空が「ママ助けてぇ〜」と飛びついて来た。
もうゴハン食べて満足しているはずなのに・・・我家で一番最初にゴハンを食べるのは陸だ。
昨日陸の体重を量ったら半月位で200g減って5.7キロになっていた。(*^^)v
順調にダイエット出来ているようで良かったぁ!

2005/02/16(水) 悪戯娘
今日は雪交じりの冷たい雨が降っていてお散歩には行けなかった。

寒いので陸もホットカーペットで寝ているが空がボールを持って来て遊ぼうと誘っているが陸にはいい迷惑だ。

そのうちスリッパを咥えて振り回している。

取り上げようとすると逃げ回り知らん振りしていると悪戯っぽい顔で私の前でスリッパをカミカミしている。

半年ぶりの旅行だけどこんなんで大丈夫かなぁ〜?

8ヶ月の頃の方がもっと言う事聞いてお利口だった気がするけど・・・。(^_^;)

2005/02/14(月) うちの子記念日♪
1年前のバレンタインデーの今日空がやって来ました。
3日前の11日に初めて会いに行ってうちの子にしようと決めて迎え入れる準備をする為に土曜日の14日に迎えに行きました。
家に連れ帰り陸と対面させてその日は疲れてはいけないのでケージの中で過ごさせましたがとっても元気でした。
それから1ヶ月ぐらいの間まさか病院通いをする事になるとは思ってもいなかった。
去年の日記をを見てあの頃は獣医さんからもしかしたら助からないかもと言われ胸が締め付けられる思いでぐったりした空を連れて家に帰った事を思い出した。
今は元気過ぎるくらいで手を焼いているけどやっぱり健康で食欲があるのが一番嬉しい〜!
最近は色々なお野菜を細かく刻んでシーザーとフードと混ぜてあげているけどあっという間に完食してしまう。
陸も空も健康で長生きしてねぇ〜!!

2005/02/12(土) BOW
今日は初めてのBOWというサロンでトリミング(yukiyoさんに紹介してもらいました)
今回はどんな感じにオーダーしようかと本を見ながらパパと話し合ったが意見が一致しない。
パパは体も足も1センチぐらいの短めにして目の回りも短くカットして涙が出ないように顔も小さくして耳も短くとすべて短くしたいらしい。
私は女の子らしく耳の毛を長くしたいし顔も丸みをつけたい。
足は細くすると貧弱になってしまうので絶対ベルボトムこれだけは譲れない!
結局オーダー内容は顔は全体的に丸く小顔に目が小さいので目の周りをスッキリとカットして目が大きく見えるようにアゴの毛は短め耳の毛は短めでシャギーを入れる。
体は1センチ足は細身のベルボトム尻尾は丸くボール状にしてもらうことになった。
10時予約してあり着いたのが5分前ギリギリだった。
円柱形のお洒落なサロンでトリマーさんとお話してオーダーを伝えて2時間後に迎えに行く事になりました。
12時過ぎに迎えに行くとトリミング台の上にはひと回り小さくなった空がいました。
私達のオーダー通りに丁寧にカットされてピンクのリボンを付けてもらっていました。
トリミング代も5,500円ととてもリーズナブルなのも嬉しい(*^^)v
今回は初めてだったので車で50分ぐらいかかってしまったけど慣れれば40分ぐらいで着くかなぁ〜。
家に着いてよく見るとオーダー通りカットされていてパパは自分の希望通りなので大満足して可愛い〜可愛い〜を連発していた。
私としては耳の毛はもう少し長い方が良かったなぁ〜とか目の周りをスッキリカットしたら空の小さい目が目立ってしまい目と目の間の毛も短くなった為顔が平面的になってしまい空の目が以外に離れている事に気が着いた。(^_^;)
顔以外は大満足な私・・・次回は私の意見を通すぞ〜(^o^)丿
帰って来てすぐに写真を撮った時にはまだ目に細かい毛が入っているようで涙が出て目がショボショボして益々目が小さく見えていたけど夜になって少し目がパッチリしてきた。

2005/02/11(金) 陸のマッサージ
今日は午前と午後と2回も空は小金井公園までお散歩に行って来た。
午前中はパパと公園までお散歩に出掛け私は陸とお留守番していた。
空が居ないと陸もホットカーペットの上でリラックス出来る。
私がホットカーペットでごろ寝していると陸が甘えてやって来てゴロゴロ喉を鳴らしながらスリスリしている。
そして私の足の横でお座りしながら前足でモミモミとマッサージしてくれて気持ちがいい〜(*^_^*)
猫の小さな手でもパーグーパーグーしながら程よい力でツボに当ってとってもいい感じなの〜(^^♪
10分ぐらい左足をマッサージしてくれて、今度は右足もお願い〜と思ったがそう都合良くはいかなかったぁ〜(^^ゞ
陸は甘えられ満足して私の横で寝てしまった。
1時間後空が散歩から帰ってくると陸はテーブルの上に退散してしまった。
午後から2度目の公園散歩には私も一緒に出掛けて梅園で3〜4分咲きの梅の花を見てフリーマーケットを覗いて来た。

2005/02/10(木) イベントクラブ
メールチェックをしたらドッグイベントクラブからメールが届いていた。
2月26日27日に横浜のハニーガーデンでトイプードルフェスタをするそうだ。
最近公園までお散歩に行ってないからトイプーちゃんに会っていないので行きたいけど横浜はちょっと遠いなぁ〜!
グッズマーケットでトイプードルを対象としたグッズも販売するらしいから興味はあるけど・・・。
興味のある方はサイト覗いて見てください♪
http://www.doglife.info/play/toypoodle_festa01.html

午前中は風もなく暖かかったのに午後からお散歩に行こうとしたら雲って風が強くなってきた。
空は歩くのを嫌がっていたので家の周りを1周しただけで帰って来た。

2005/02/08(火) カミカミ〜♪
今日は雨でお散歩に行けなかったので空は元気が有り余っている。

横になっている私の胸の上に次から次へとオモチャを持って来ては遊ぼう
よ〜とモーションをかけてくる。

ボール投げをしていても飽きる事がないので終わりがない。

グリニーズをあげると夢中になって噛んでいるけど軟らかいので半分に切っ
たグリニーズはすぐに食べてしまう。

そこでこの前買って来た牛皮の長いガムをあげたらしばらくは夢中になっ
てカミカミしていたのでその間に私は寝たふりをしていたら噛む事に疲れた
空もやっと私の足の間で眠ってくれた。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.