ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/22(火) 病院へ
朝起きると空がケージの中で2箇所吐いた跡があった。
吐いた物を食べたのか空の顔は何だか臭い!
朝の便が少し柔らかかったが食欲もあり元気だ。
しかし11時頃にまた軟らかめの便をした時に血便のようにシートや便に赤い物が付いている。
お尻を拭くとやはり血が付いていた。
下痢というほどではないが便に粘液状の物が混じっていた。
午後から動物病院に便を持って診察してもらうと熱が39.5度と高くお腹がグルグルとなってやはり腸の調子が良くないようだ。
便を顕微鏡で見ると悪玉菌が増えているようだがまだそんなには悪くなっていないそうだ。
念のために注射をして明日から朝晩の抗生剤とビオフェルミンのお薬3日分をもらった。
フードは油っぽいのでお腹の調子が悪い時にはあげない方が良いと言われ、キャベツとご飯と鳥のささ身をお粥みたいに煮てあげるように言われた。
体重も2.7キロと去年最後に行った10月頃と変わっていなかった。
診察台では緊張していた空も注射が済んで診察台から降ろすと喜んで先生達に愛想を振りまいていた。
家に帰り早速空のお粥作りの為キャベツを茹でてから細かく切っていると「ゴハンちょうだい〜♪」とワンワンと吠えていつも通り元気。
鳥のささ身を茹でて細かくしてご飯とキャベツを混ぜてお粥の出来上がり
冷ましてからお皿に入れてあげると綺麗に完食した。
これだけ食欲もあり元気だし夜はウンチはしなかったけど大丈夫そうで安心した。
明日抗生剤を飲ませて吐かなければ薬で良くなっていくし、もし吐くようならまた注射に連れて行かなくて・・・。
季節の変わり目はワンちゃんも体調を崩しやすいそうです。
皆ワンも気をつけてねぇ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.