ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/10(日) 朝のお散歩で・・・
早朝人の少ないうちにお花見をしながらお散歩に出掛けた。
遊歩道をお散歩しながら桜を見て気分良くお散歩していると前からラブラドール・Rを連れている人(女性)とすれ違い「おはようございます!」と挨拶をして左側に大人しくついているラブ君と空があいさつしようとした瞬間ラブ君が空を追いかけようとして空は私の足元で逃げ惑いラブ君に踏んづけられてキャイ〜ンと悲鳴をあげて逃げている。
ラブ君の飼い主はリードを引いて止めてくれれば良いのにリードを引っ張られて静止出来ないでいるので私がラブ君の首輪を持って静止しながら空を抱き抱えようとしたがラブ君に引きずられてしまい体制を崩して倒れてしまい靴は脱げるし手は擦りむけてしまった。
一緒に散歩しているはずのパパは何処にいるの〜と思ったらやっと飛んで来てラブ君を抑えてくれた。
飼い主の女性は「大丈夫ですかぁ!」と聞いているけど私は痛い〜と言ってすぐに立ち上がれず、パパが大丈夫ですよと言っていた。
女性が行った後私に「すぐに空を抱っこすればいいのに・・」なんて言うから私はキレタ・・
「何ですぐに助けに来ないのよ〜!!」
桜でも見ていたようですぐには気が付かなかったのか・・・、時間にして10〜20秒位だったのかもしれないけど空が怪我しないように必死だったんだから〜(~_~;)
せっかく早朝のお花見散歩を満喫していたのにママは落ち込んでいるのに空はパパと何事もなかったようにお散歩して帰った。
空が大型犬に追いかけられたのはこれで3回目だ。
今まではノーリードだったけど今回はリードを付けていてお行儀良く飼い主の左側について歩いていたので安心していたのに・・・。
写真は昨日の早朝散歩の武蔵野公園


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.