ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/23(土) 初温泉♪
那須にお出掛けする為陸を実家に預けに行く。
東北道那須インターで降り、友愛の森でトイレ休憩を取った。
ちょうど桜が満開できれいだぁ〜♪
日帰り温泉の「鹿の湯」に交代で入ってから昼食を食べに行く。
テラス席わんこOKのフレンチレストランで食べる予定だったがお天気は良いのだが風が強くて寒くてテラス席という気分にはなれなかった。
店内わんこOKの「田舎のレストラン はしもと」に変更した。
黄色い可愛いペンション風のお店で店内もゆったりとしたベンチシートなのは良いが、地元のおじさん・おばさんがやっている本当に田舎料理と言う感じだった。
ミックスフライと煮魚定食を注文したけど煮魚はしょっぱくてぇ〜、お味噌汁の中にふのりが入っていると説明に来たおじさんに空は吠えてしまった。(今まで人に吠えた事はなかったのに)
食事の後南が丘牧場に行き恒例のソフトクリームを買ったけどまだ風が強くて寒いので急いで車の中へ行ってから食べました。
ホテルに向かう途中、御殿山(桜ヶ城址)に行ったら桜がとってもきれいだった。
風も止んでいて暖かくなって来たので空もお散歩しながら御殿山の上まで歩いて桜を満喫して来ました。
道の駅東山道伊王野に寄ってみると大きな水車が鯉のぼり、お野菜なども売っていたけどもう3時近かったので少ししか残っていなかったので明日チェックアウトしてからもう一度来る事にしてホテルにチェックイン。
やっぱりホテルはサービスが良くてお客様気分になれていいなぁ〜♪
荷物は持ってくれるしスタッフも皆笑顔で接してくれるし何よりもペンションとは違い広くてきれいだ。
206号室に案内されて部屋に入ると広くてきれいで全く犬の臭いがしない。
滑らない床になっているのは空には嬉しい〜そしてわんこ用のおやつやトイレトレー・食器・消臭スプレー・ローラー・リードフックまである。
早速ホテルに隣接しているドッグランへ行ってみたらワンコはいなかった。
少ししてゴルフを終えて来た人がトイプーのレッドを連れていたのですぐに声をかけてしまた。
11ヶ月の男の子で4.8キロあるボッサ君はとっても元気なプーちゃんで一緒にドッグランで遊んでもらった。
相変わらずワンコより人が大好きな空は飼い主さんの所でお腹を見せてコロコロしているから芝生(今はまだ青くなくて枯れた芝生)が体中にくっ付いてしまった。
これから温泉に入るからまぁ〜いいかぁ!
部屋に戻ってシャンプー・リンスとスリッカー・コームと吸水タオルを持って露天風呂へ、ここでも最初は他にワンコはいなかった。
小型犬用の露天風呂に浸かっているとコーギーを連れた家族連れが来た。
空はもうシャンプーする為に横のシャワーの方でシャンプーリンスをしてから前にある更衣室?へ
電気を点けても何だか薄暗いしテーブルは普通のテーブルだから滑りやすいしグラグラしているけどちゃんとトリマーさんが使う大きなドライヤーがあるからここで乾かしていいんだろうなぁ?
と急いでドライヤーで乾かして部屋に戻った。
6時から夕食を予約していたので一休みしたらすぐにレストラン・エルミタージュへ
前にテレビで見た事があるけど円形のソファー席とテーブルがあり周りを囲ってあるので個室感覚でとっても落ち着いて食事が出来た。
リードフックもあるのも良かったし、食事を運んでくれる人もとっても感じがいいのです。
食事の後ホテル内をウロウロしていたらホテルの1階にちゃんとしたグルーミングルームがあった。
チェックインしてすぐにドッグランに行ってしまったので気が付かなかった〜!
ここなら明るいしテーブルも滑らないから使いやすそうだ。
空も今までの旅行で一番楽しそうだったかも・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.