ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/13(水) 野菜が食べた〜い♪
今朝陸に3時半に起こされたぁ〜!
朝から機嫌が悪そうで暫くしてウンチをしたのに様子がおかしい。
肛門を見るとウンチがくっ付いている。(^_^;)
陸を抱っこしてテッシュでウンチを引っ張りだすと毛玉がくっ付いて繋がっている。
ムーニーでお尻をきれいに拭いてあげたらスッキリしたようでフードをボリボリ食べてお外を見てからぐっすりと寝ていた。(=^・^=)Zzz

ほうれん草を洗って水につけていたら、いつの間にか陸がシンクに入っている。
お水が飲みたいのだろうと思いお水をあげても飲まない。
邪魔だからどいてぇ〜とどかしてほうれん草を取り出すとニャ〜とやって来たのでほうれん草を1枚あげるとムシャムシャとぺロリと食べてしまった。
野菜(葉っぱ系)を欲しているようなので庭で猫草を取って来て食べさせたら美味しそうに食べていた。

2005/04/12(火) フロントラインの季節
暖かくなりノミやダニの季節になってきたので空にフロントラインを点けました。
この前動物病院で3本入りを買ったので年内に6本使用する予定なので6週間ごとに点ける事にした。
早速カレンダーに今日から6週間ごとにフロントラインシールを貼って忘れないようにした。
フロントラインを点けて2〜3日はシャンプー出来ないので16日にトリミングの予約を入れた。
もう目の上の毛が伸びてきたのでカットしようかと思ったけどもう少しだから我慢しよう!

カクレヒザコシのワックスを買った時に試供品で貰った炭のトイレシート(茶色っぽい)を使ってみたが空はいつものブルーのシートと違う色なので匂いだけかいで使わない。
暫くすらば慣れるかと思ったけどトレイの前に行っても止めてしまうので、いつものトイレシートに変えたとたんにオシッコをした。
やっぱり使い慣れたシートの方がいいみたい。

2005/04/10(日) 朝のお散歩で・・・
早朝人の少ないうちにお花見をしながらお散歩に出掛けた。
遊歩道をお散歩しながら桜を見て気分良くお散歩していると前からラブラドール・Rを連れている人(女性)とすれ違い「おはようございます!」と挨拶をして左側に大人しくついているラブ君と空があいさつしようとした瞬間ラブ君が空を追いかけようとして空は私の足元で逃げ惑いラブ君に踏んづけられてキャイ〜ンと悲鳴をあげて逃げている。
ラブ君の飼い主はリードを引いて止めてくれれば良いのにリードを引っ張られて静止出来ないでいるので私がラブ君の首輪を持って静止しながら空を抱き抱えようとしたがラブ君に引きずられてしまい体制を崩して倒れてしまい靴は脱げるし手は擦りむけてしまった。
一緒に散歩しているはずのパパは何処にいるの〜と思ったらやっと飛んで来てラブ君を抑えてくれた。
飼い主の女性は「大丈夫ですかぁ!」と聞いているけど私は痛い〜と言ってすぐに立ち上がれず、パパが大丈夫ですよと言っていた。
女性が行った後私に「すぐに空を抱っこすればいいのに・・」なんて言うから私はキレタ・・
「何ですぐに助けに来ないのよ〜!!」
桜でも見ていたようですぐには気が付かなかったのか・・・、時間にして10〜20秒位だったのかもしれないけど空が怪我しないように必死だったんだから〜(~_~;)
せっかく早朝のお花見散歩を満喫していたのにママは落ち込んでいるのに空はパパと何事もなかったようにお散歩して帰った。
空が大型犬に追いかけられたのはこれで3回目だ。
今まではノーリードだったけど今回はリードを付けていてお行儀良く飼い主の左側について歩いていたので安心していたのに・・・。
写真は昨日の早朝散歩の武蔵野公園

2005/04/09(土) 予防注射&お花見
今日は桜も満開でお花見日和なので早めに用事を済ませる事にした。
狂犬病の予防注射をする為に9時に動物病院へ行ったらもう3ワンが来ていたので30分ほど待たされた。
予防注射をしてフロントラインとフィラリアのお薬3回分と陸の目薬を買って帰る。
急いで買物をして帰り小金井公園へお花見に出掛けた。
公園までの道はお花見客でゾロゾロと行列が出来ていた。
江戸建物園前の桜がメインの場所は何処もシートがひいてありすごい人だぁ〜!
今日は日なただと暑そうなので桜の木の下の木陰になる所にシートをひいてお弁当・ビール・デザートをセッティング
上野公園と違い宴会する人は少ないので静かなほうだ。
周りを見渡すとワンコ連れがあちこちにいて隣のシートの人もダックスとシーズを連れて来ていて空を可愛い〜と言ってくれて抱っこさせてぇと空も嬉しそうに尻尾を降っている。
お弁当を食べ終えてから公園内をお散歩していると普段見かけないプーちゃん達にたくさん会えて楽しかったぁ〜(^^♪

2005/04/06(水) 初夏みたい
今日はTシャツ一枚でもちょうど良いくらいに暖かい。
この暖かさだと桜もいっきに咲いてきたようなので午後から空と遊歩道をお散歩して来た。
遊歩道は桜並木にもなっていてとても綺麗だぁ♪
都心(千鳥が淵の方)ではもう満開になったと言っていたけどこの辺りはまだ満開ではなくて3〜4分咲きぐらいかな〜!
初夏のような陽気に誘われて今日は遊歩道に沢山人が歩いていて空は声をかけてもらったり、撫で撫でしてもらいご機嫌だぁ〜(*^_^*)
もう1時間近くお散歩したので帰ろうと思ったら背後から名前を呼ばれた。
振り返ると友達が自転車でやって来た。
30分ほど立ち話をしている間空はちょこんと私達の間にお座りして待ってお利口さんでした。

2005/04/05(火) 食欲旺盛
陸も空も食欲は旺盛だ!

陸はシニアとライトのフードにしたけどその後5.6キロと体重は減らない。

空も朝晩のゴハンの他に豆乳クッキーやグリニーズなどの間食をしているけどお腹が空いているようでゴハンの仕度をするとワンワンと催促してうるさい。

最近目と目の間の少し上辺りの毛の色が薄くなった気がするので黒ゴマをすったのをささ身・お野菜・フードを混ぜてあげることにした。

空はビーフ&レバーを食べるとウンチが軟らかくなるのでささ身があっているみたいだ。

2005/04/04(月) 春眠?
最近陸の事があまりにっきに登場していないので今日は陸の事でもと思ったが毎日寝てばかりでこれと言って書くことがない。(^_^;)
この前のイボ?オデキ?のようなものは治り最近目ヤニが出るようになったので夜目薬を点そうとするとそ〜と逃げようとするのだ。
でも空よりもまだ目薬を点すのは楽だけど・・・。
暖かくなってくると寝る場所が変わってくるのだが今日はドレッサーのイスの上で寝ていた。
運動もせずに寝てばかりだから益々お腹はぷよぷよして垂れ下がってきた。

2005/04/03(日) 桜開花
今日は暖かくお散歩日和だぁ〜♪
空は朝パパと小金井公園までお散歩に行って来た。
昨日今日と桜祭りをやっているのだが今年は例年より開花が遅れているのでほとんど咲いていないけどあちこちにブルーシートで場所取りがされていたそうだ。
午後から空と一緒に市長選挙に行って遊歩道などを散歩していると朝よりも桜が咲いている。
駅前の枝垂桜は見頃になっていたので写メールで空と記念写真を撮った。
暖かくてお散歩していると汗ばむくらいで半袖の人や遊歩道をウォーキングしている人がいっぱいいた。

そういえば1年前の今日空はお散歩デビューしたんだ〜(*^_^*)
早いなぁ〜もう1年それともまだ1年かなぁ〜?!

2005/04/02(土) ワンちゃんがいっぱい♪
ラ・フェット多摩南大沢に行って来た。
駐車場が混む前に入ろうと10時ちょっと前に着いたらまだガラガラだった。
まだお店はオープン前だったので空とお散歩していると黒いトイプーちゃんとシーズに会った。
ここのアウトレットショップは殆どがワンちゃんは抱っこしていれば入れるのでワンちゃん連れが多い。
トイプーだけでも他にブラウン・レッド・アプリ・ホワイトなど10匹ほどのトイプーちゃんに会えたし他にもダックス・ラブ・ヨーキー・フレンチブルなどいっぱいのワンちゃんに久しぶりに会えて楽しかった。
でもやっぱりトイプーに目が行ってしまい、イタリアンのランチを食べていた時に前方からアプリの仔犬を連れた夫婦がペットショップに入って行くのが見えた。
あ〜あのプーちゃんを間じかで見たい〜という思いでランチを食べながらペットショップからいつ出てくるかず〜と見ていたがなかなか出てこない。
私達はランチを終えてまだペットショップに居るかもしれないプーちゃんに会いに行ったらお店に入ってばったり会った!
濃いアプリの女の子4ヶ月で2キロあると言っていた。
マズルが短くて本当にぬいぐるみみたいに可愛い子で写真を撮らせて頂きました。
仔犬ってコロコロしていて何て可愛いんだろう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.