ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/19 2回目のヒート
2005/05/17 そんなに嫌い〜?
2005/05/15 ドッグランフェスタ
2005/05/14 シャンプー
2005/05/13 早起き

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/15(日) ドッグランフェスタ
昭和記念公園のドッグランフェスタに行って来た。
10時20分頃に駐車場に着くと続々とワンちゃんを連れた人がゲートに向かって歩いている。
何だかワクワクしながらパパがゲートで入場券を買っている間待っていると色んなワンちゃん近づいてきて大型犬にはちょっと気を付けないと・・・。
わんわんストリートを通って会場のあるみんなの原っぱに着くまでも原宿の竹下通りかと思うほどのすごい人すごいワンコだぁ〜!
チケットを買っていざ会場に入るがまだ早い時間にもかかわらず会場もすごい人、これではカオリさんとレオ君に逢えないかも〜と不安になる。
ショッピングモールでペットパラダイスのお洋服やリードが500円で売っていたので荷物と空をパパに見ててもらい物色していたら、パパが「レオ君がいたよ〜♪」と呼びに来た。
物色中のお洋服を持ったまま一緒に行くとカオリさんとレオ君がいました。
レオ君はやっぱりスマートでカッコよくお洋服を着こなしていましたが空は裸ん坊のまま。
ツーショット写真を記念に撮ろうとカメラを構えるがなかなかおさまらない。
その内ホワイトのプーちゃんが来て空はあっけなく失恋してしまいました。
今度はカオリさん達に愛想を振りまいて失恋の傷を癒していた。
また後でと言う事になり再びショッピング開始して4着お洋服を買いました。
一通り見て周ってからお腹が空いたので会場外の渓流レストランで食事をして一休み。
買ったお洋服を早速着せてお散歩開始しようと思ったら空は足を胸の下にした伏せ状態でストライキ。
なだめながら歩くがすぐにまたストライキ、空は普段お洋服を着せてないのでお洋服を着せると歩くのを嫌がるのだ。
結局脱がせると元気よく歩き出し公園の中をお散歩していると沢山のワンちゃんに遭遇、トイプーちゃんを見つけると声をかけていた。
一見空より小さいプーちゃんの体重が200gぐらいしか違わない2.6キロだったり、胸周りが空より大きかったりと体重の割りには空が大きく見えた。
再び会場に戻りイベントを見たりもう一度ショッピングモールに行ったりしてカオリさんとレオ君を探したが逢えなかった。
立川口に向かう途中コーヒーブレークをしてであいの広場を通りドッグランに寄って行く。
ワンコのイベントをやっているのでドッグランも沢山のワンちゃんが居て小型犬用のアクティブゾーンを見るとパピヨンがブラックのプーちゃんを追っかけ回している。
プーちゃんは飼い主にやっと抱っこされたと思ったら今度はシルバーのプーちゃんを追い掛け回していた。
シルバープーちゃんはキャンキャン鳴きながら逃げ回り50センチほどのフェンスをジャンプして隣のくつろぎゾーンに逃げ出した。
あのパピヨンがいるのでは空は無理だなぁ〜とくつろぎゾーンに降ろしてみたが相変わらずワンコと遊ぶ事が出来ずに私達の足にしがみついたりしゃがんでいる他の飼い主さんの又の下で甘えてばかりで結局ワンコとは遊べず帰る事にした。
空はお洋服を着てもちゃんと歩けるようにそしてワンコとちゃんと遊べるように修行しないといけないなぁ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.