未来にキスを。-あすたまんたあーな-
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/29 旅の扉
2006/11/08 冬コミ
2006/10/18 (´;ω;`)かわいそうです
2006/10/07 アポ!アポ!
2006/10/01 びぎん

直接移動: 20074 月  200611 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/16(火) 20時47分更新
・靖国参拝20万5000人 過去最高

http://www.sankei.co.jp/news/morning/16iti002.htm

ヽ('A` )ノさあとんでもないことになってきやがったぜ


・朝日新聞、マックスハート

http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY200508160003.html

>>神社によると、天候が悪かった昨年同日の参拝者は約6万人だったが、今年は20万5000人に増えた。


('A`)大体だな

参拝して戦没者を弔おうという気満々の人が

あ、雨だ。じゃ参拝すんのや〜めよっと。

とかなると思うかね?現実問題。


・「感情的」と差し止め却下 扶桑社教科書の採択めぐり

http://www.sankei.co.jp/news/050811/sha074.htm

なんか近頃の産経はノってるなぁ


・韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/391346

( ゜∀゜)こういう愉快な人ばっかりならいいんですけどねぇ


・日本の夏。痴漢の夏。

http://www.xuse.co.jp/

デモムービー公開〜ヽ( ´ー`)ノ


・Fate/stay nightアニメ化決定。公式サイト・プレオープン

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/fate/

視聴率どんぐらい行くかねえ?


・反日活動呼び掛け相次ぐ 中国

http://www.sankei.co.jp/news/050812/kok096.htm

サイバー戦争参加者には健闘をお祈りする


・村上春樹的デスノート

http://s03.2log.net/home/mri/archives/blog94.html

デスノートはしらんのですが、文体は確かに村上春樹ぽいw


・標準時間を日本より30分遅らすニダ!

http://kuyou.exblog.jp/2167386/

(;゜Д゜)・・・


・日常生活から日本語を追い出すキャンペーン

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=200508101515481

>>多く挙げられたものは「満タン」「いっぱい」「ダース」「傷」「紺」「皿」など。

(´・ω・`)ウッハ、マンタン君ぴんちwwwww


・小泉陣営が勝利する理由

http://type99.net/2005/08/jiji_11.html

いつもぎりぎり亀井さん。


・露潜水艇救助、日本人と英チームらに勲章授与を上申

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050813it11.htm


・「民主太平洋連盟」が発足 台湾、中国けん制狙う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050813-00000107-kyodo-int


・日本は「唯一清算せず」 北朝鮮が非難

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050813-00000166-kyodo-int

共同通信〜♪


・「北朝鮮は気違い」 中川経産相が発言 

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050814&j=0023&k=200508148906

('A`)なにこの神


・「独島は韓国領」と記念撮影=韓国兵が陸自隊員と−サイトに掲載、防衛庁抗議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050813-00000036-jij-pol

小学生の時似たようなことをやった記憶が・・・


・ミンス党からの刺客

http://www.haruya.net/news/read.php?dat=1123745979


・60%が「日中は再び戦争」 中国誌のネット調査

http://www.sankei.co.jp/news/050815/kok062.htm

>>さらに約55%は「日本政府が正式に謝罪しても永遠に信用しない」と断じた。

謝罪と賠償は、国を良く見てから。


・「日本文化好きだが国嫌い」

http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20050815/mng_____kok_____002.shtml

>>学生らが接した日本文化は(1)アニメ(82%)

('A`)このまま100%まで押し切れれば我々の勝利です


・中華的天然日本文

http://portal.nifty.com/koneta05/08/15/02/


・米OTAKON 事前参加登録に2万人

http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/08/otakon_cfff.html

オタクは世界を救う(ある程度の金持ち限定で


・終戦記念日と日本放送協会

http://blog3.fc2.com/mizuho14/

マスコミは相変わらずですが、

学生運動の時みたいに全員が右や左に傾かないようにしないといけませんね。


・中核派に特攻してきました

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50002309.html


・DJラオウ3

http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/dj3.htm

不覚にもワロタw


・米国は厄介に思う民主党政権

http://www.haruya.net/news/read.php?dat=1124160049

敗戦国の宿命だな。第三次に活路を見出すより他なし。


小泉の判断も悪かったと断言は出来ない。コヴァまで参拝しなくて良しとか言ってたな。


まあ、色々あるんだよ。参拝したり、しなかったり、ときには指が6本になってみたり。

2005/08/08(月) 23時44分更新
郵政民営化法案、廃案。



・・・orz






なんだよー応援してたのに!(#゜Д゜)

まぁ俺が応援しようがしまいが1票にも繋がらないんだけどネ!



自虐はさておき。



久々に文章批評をしよう( ´ー`)ノ



先日この日記で紹介した

「中国の7色に輝く河川と食品」

という記事があったと思います。

アドレスhttp://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

いろいろとショッキングな記事であったのでありますが。

このサイトに対して穏やかでない批判をしてきた大手左翼系サイト様があるそうなので、ちょっと晒・・・紹介したいと思います。

まぁ一通り読んでみてくださいな。


「アジアの安全な食べ物」という犯罪者と、それに踊らされる馬鹿。[あほでまぬけな2ちゃんねらー]

http://sinseihikikomori.bblog.jp/category/aho/


さあ、なかなか過激な文章だと思います。

でもまず最初にこの文章の評価できるところを言っておくと

>>恐怖を煽るという典型的な思想操作に引っ掛かる人間はマイナスイオン級の馬鹿だ。

ちょっと笑った。マイナスイオン級の馬鹿って言われてもマイナスイオンがどこまで思慮浅いのかわからんし、マイナスイオンってきっと小さいからそこまで馬鹿じゃないのかなとかなんとか。

まぁそれはさておき。



まずこの文章が批判している対象は3つほどあります

1つは 「著作権」

2つは 「民族差別」

3つは 「情報を無批判に受け入れる我々読者」


この3つの柱を軸に意見を展開しているようです。


とりあえず意見を簡単に論破できる1つ目から行きましょう。

この人の意見では、無断で画像を転用することは無条件で法に触れるそうですが、そうではありません。

実際に法に触れるのは、その画像ないしは著作物を「商用」にもちいたときのみで、今回のケースでは違法ではありません。


鼻から間違ったことを言っているわけですが、本人は文章中でこんなことを言っています。


>>このような差別を生き甲斐としている類の人の手により編纂された情報に対してまず行うべきことは、ソースを調べる事である。
なぜその当たり前の事が出来ないのだ。
なぜやるべき事をやらずに情報を拡散させるのだ。


あなたです。


2つめ「民族差別」です。これは良く分かりません。

そもそも普通に「馬鹿」だの「後進国」といった単語を連発してる人間が差別うんぬんを主張されるのもどうかと思うのですが。

この人の文章を見てみると、文の最初から最後まで「アジアの安全な食べ物」というサイトは民族差別をしているという主張です。

しかし文章を読んでも、どこが差別でどこがまずいのか分かりませんし、この人も具体例を挙げていないので、いちゃもんと捉えられても仕方がないでしょう。


さて最後、「情報を無批判に受け入れる我々読者」。

ここが一番のミソでしょうね。おそらくこの人も一番重点を置いているところだと思います。


ですがまず、最初に言っておくことがあります。


ある文章をある人が読んで、それをどう捉え、どう感じるか


それはその人の感覚であり、自由です。

間違っても他の誰かが決めることではありません。


この書き手は、この文章を読んで大多数の人が感じた感情を「踊らされている」と表現し、この文章を読んで、大多数の人が感じた捉え方をした人間を「馬鹿」と表現しています。



これはどういうことか。例えを上げてみましょう。


ある日、とあるTV番組で「大阪のおいしいたこ焼き」の特集がありました。

画面に映るのはおいしそうなたこ焼き。普通の人間ならば

「大阪のたこ焼きはうまそうだな。」

こう感じるはずです。そしてそれがごく普通の捉え方のはずです。


しかし、この人はそういった人間に対し、こういうことを言っているのです。

「このTVに写されているのは大阪のたこ焼きであるが、それは一部分に過ぎないではないか。大阪のたこ焼きにだって、まずいたこ焼きはもちろんある。こんな一部分に過ぎない情報に踊らされているお前らは馬鹿だ」

これがこの人の主張です。

結局この方の言いたいことは、「一部を見て全体の良し悪しを判断することは愚」ということでしょう。

それならば、とある人が書いた、たった一つの文章(一部)を批判し、その人自身(全体)を「犯罪者である」と判断してるこいつは一体なんなんだという事ですが。


とにかくこの人は、自分がした見方を絶対だと信じ、別の見方をするのを完璧に否定します。

大事なのは、この人が「アジアの食品の安全」さんの見方に根拠が無いと言うのであれば、この人の見方にも根拠がないということです。

当たり前です。どう捉えるかというのは人それぞれ違うものなのですから。

この人もそうですが、こういった偏屈した文章に一貫しているのは

「絶対的な事実と自分の捉え方を混同している」ということです。


世の中には絶対的な物しかないと思い、他人の文章を「これは絶対におかしい」と批判する。これは全く無意味なことです。

他人の意見は参考までにとどめ、「こういう捉え方もあるのだ」と納得するのが正解だと思います。



('A`)y-~~それが出来てないのが支那とチョンな?






( ・ω・)でもこの人が朝日のひとで確信犯だったら俺の意見どうなるんだろう。

まあこんな所が表向きの自分の意見です。


しかし、こんなことを書かずとも、俺には一発で自分の意見を表すことが出来ます。





国家間の情報戦に、道徳を持ち込むな。





という最悪のオチを用意しておきました。

('A`)ノシ またね

2005/08/06(土) 22時13分更新
いちめんのなのはな。

いちめんのなのはな。

いちめんのなのはな。

つーかマジ暇が無い。

いちめんのなのはな。

いちめんのなのはな。

エルフェンリートにハマってる俺ガイル。

いちめんのなのはな。

いちめんのなのはな。

いちめんのなのはな。

ノーモアヒロシマ。

いちめんのなのはな。

いちめんのなのはな。

いちめんのなのはな。

いちめんのなのはな。


・☆映画「電車男」に「ヲタク」特別料金/藤沢☆

http://www.kanalog.jp/news/local/entry_10179.html

これは意地でも一般で行くだろ


・まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル

http://www.asahi.com/national/update/0805/TKY200508040457.html


・中国の7色に輝く河川と食品

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

('A`)レインボー河川は知ってたけどチャイニーズの脳みそまでレインボーとは知らなかったナ

ちなみに猫の目が赤いのは戦闘モードだからですよ。

まあそんな民族が今現在日本の最大貿易相手国なのです。これからは本当に食品の安全管理はしっかりした方が良いですね。




いい加減日本人はチュンリーのイメージを捨てて欲しい


・中国産ウナギから合成抗菌剤、厚労省が検査義務づけ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050805i102.htm


・北米アニメサイトでのアンケート「DVDに欲しい特典は何ですか?」

http://d.hatena.ne.jp/ceena/20050805

声優インタビューやらメイキング映像ってのが上位に来るのは流石北米って感じですか。

やはり途上国には特典よりコストパフォーマンスなんでしょうなあ

文化的な解説ってのはどう解説されるのかちょっと興味あります


・「萌え言葉」辞典

http://tp-ep.co.jp/ep-hp/sinnkann/sinkan0508.html

やっぱりツインテールってヲタ用語だったのかぁ・・


・FF報告之一

http://spaces.msn.com/members/manjuu/Blog/cns

台湾のオタクイベントだそうです。萌木原ふみたけはあちらでも人気なんですね。

ところどころひらがなが入ってるのは日本が文章にたまに英語入れるような感覚でしょうか。

こういうの見てるとやっぱり日台友好を応援します。


・「日本の正式国名」について 石原慎太郎

http://www.sensenfukoku.net/invite/name_b.html

ネットでの石原都知事の人気って無敵に近い気がします。

五輪候補地に立候補してくれたのは良いですが、もう少し強硬姿勢を崩してくれれば・・・


・「郵政民営化法案」反対!

http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?key=99799pg20050802

つか例の亀井の腹もこの人に近いものがあるのかも知れないけど、それで民主に政権握られたらそれどころジャナイヨ?


・特集放送、米批判も 世界がヒロシマ振り返る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050806-00000077-kyodo-int

とりあえず同調してくれるのがキューバなのがクソおもしろくないです。


まあ無理なんだろうなぁ・・・常任理。


・石原都知事 日本語を学ぶ外国人の若者と討論

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20050805/20050805-00000066-nnn-soci.html

動画見て烏龍茶吹いた。


・【西田ひかるのOh,my goodness!】「亡国のイージス」

http://www.sankei.co.jp/news/050805/bun013.htm


・個人破綻は急増し、所得格差は広がった

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/04/20050804000001.html

('A`)b OKそれでよし(最悪


・ニャンとも萌え〜桜川ひめこ

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_08/g2005080507.html

ウワァ コレハ モエダネ?


・室井佑月「勘違いすんなヲタwwww」

http://www.haruya.net/news/read.php?dat=1123137569

こいつpooh!にも出演して見当外れのエロゲー批評してたような・・・

メディアがヲタを祭り上げておいて、それに対してメディア側の人間が勘違いすんなってのはどうかと思うのです。




あとボクにはスポットライトが当たらないのですが、これも中国のしわざなのでしょうかワンワン


・サッカーの神様「、「韓国が絡んだ試合だと、なぜか日本へのジャッジがおかしくなる」

http://www.haruya.net/news/read.php?dat=1123133046

モルディブとトリニダート・トバゴに引き分けてベトナムに負けてFIFAワールドカップベスト4だからね。

FIFAの重役に韓国人だって居るんだぞ!

買収する金は日本から引き出せるんだぞ!


本文が長いので昨日に続く。


↓BY 創価学会(はぁと

2005/08/05(金) 22時14分更新
・中国の大量熱病死事件、ホントはエボラ出血熱だった

http://www.13hz.jp/2005/08/post_3792.html

シャレになってねえぞそれ。


・韓国はスト真っ盛り・・・ 斬り!!

http://christopher2005kor.seesaa.net/article/5224312.html

「日本に生まれて本当に良かった。」

この気持ちだけは忘れないで生きて行こうと思います。

そしてこの気持ちだけは、閲覧者のみなさま全員と共感できると確信します。


・ランキング発表!

http://adon-k.seesaa.net/article/5498976.html

ハン板に入り浸ってれば一発で気づくわいw


・下水でプーアル茶製造!?「ニセ熟成茶葉」工場

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0728&f=national_0728_003.shtml

('A`)そうだよね。プーアル茶とヘドロって色が似てるもんね。


・朝日社説 「人権委員会を総連や解同が牛耳るというのは心配しすぎ」

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/29108721.html

うん。断固反対。


・「パリ大学の韓国式庭園は夢?」フランス人教授の執念が座礁の危機

http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005080597528

なんか韓国ってどこ行っても日本と中国が出てきて大変だね。


・シン・スンフン日本デビューアルバム『微笑に映った君』が好調

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/05/20050805000061.html

楽韓さんによると4万枚の売り上げってのもウソで実際は1万6千枚だそうです多いよ

デイリーランキングで15位に入るだけで、日本がらみだと記事になっちゃうんだね。ウイークリーだと100位に入れるのかね。


いつも思うんだが日本って韓国にVIP待遇受けてるよな


・中国が韓国HP・ゲームまでコピー 「法的対応を検討」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/04/20050804000013.html

('A`)マリオカートのパクリがパクられたところでそんなに大騒ぎしなくていいからね?


・なでしこ洗礼!韓国マスコミくだらん質問

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-050731-0016.html

ホントにくだらねえ質問だなwでもちょっとかわいいな


・米国美術館でアニメ展開催

http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/08/post_50b7.html

なるほど、これからは外国人の声優の声ってのも聞けるようになるんでしょうか。


・インディゴ 米OTAKONでライブコンサート

http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/08/otakon_b83d.html


・イスラエルの日本アニメファン

http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/08/post_2afb.html

いいから戦争終わらせろ。ユダヤはどうも好きになれない。


・サウジアラビアで増加する日本アニメファン

http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/08/post_fe2a.html

こっちは良いんじゃね?石油よろしくお願いします。


・「自然体のスーパーヒーローたち:鋼の錬金術師、魔法先生ネギま!、HUNTER x HUNTER」ロスアンジェルス・タイムスのマンガ記事

http://d.hatena.ne.jp/ceena/20050729/1122624313


('A`)ノシ んであ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.