日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) 効率のいい暇つぶしを探してます。
まだ10月なのに、買い物行った店がクリスマスカラーになってました。

休みだったからなのか、雨だったからなのか、
起きたら10:30過ぎてました。マジでびっくりしました。
こんなに遅くまで寝てたのは久しぶりです。
とは言っても、7時ぐらいに目が覚めて、それからは半分意識あったようなものですが。

晴れてたらチャリの修理に行こうと思ってたんですが、この雨じゃ無理です。
しゃーないので、部屋の中で暇つぶしにロジックなんかやりつつ、時間を潰していたんですが……

ぶっちゃけ――というか、ぶっちゃけなくても

ヒマです。

今日ハロウィンなのにな〜。
うちの家族は誰一人ハロウィンに賛同してくれません。
だから、うちの部屋でジャック・オ・ランタンのビーチボール(?)がむなしく揺れてるだけです。

だれかに言ってみようかな。
「イタズラがイヤならお菓子くれっ!」って(なんか違)。

2004/10/30(土) インターホンは前から外れていたそうです。
家のインターホンが外れたことがバレました。

外は雨で、特に用事もなかったので、部屋にこもって絵を書いてました。
代弁者は書けたんですが、ケーキがうまく書けなくてうなってました。
やっぱカタログを見て、書こうと思います。

代弁者を書いてる時、細かい部分を思い出せません。
こういう時のために、携帯のカメラで代弁者を撮っておいたのですが…

肝心の携帯が見つかりません。

机の上をひっくり返しても、枕を投げ飛ばしても、形の欠片すら見つかりません。
「ここで鳴りでもしたらどこにあるかわかるのになぁ…」なんてことを思っていても、メールも電話もかかっちゃきません。
うちにかけてくるやつは本っ当に少ないので……。

けっこう苦労して撮ったのに、携帯はあきらめて、攻略本を穴が開くほど見てました。



数時間後――犬の散歩中、ズボンのポケットに入ってることに気づきました。

代弁者・執行者・断罪者を揃えて、エクスキューショナーズを作りたいのですが…
執行者を書く気にはなれません。

2004/10/29(金) ここに書いたらインターホンの件がバレるじゃん。
家のインターホンが外れたこと、まだバレてません(笑)。

朝起きて、新聞の天気予報を見てました。
今日は雨で、降水確率90%なんだとか。そういえば、空を見ても曇りで、なんか今すぐ雨が降りそうです。
帰りに雨が降られても困るので、傘とレインコートを持って大学に行ってきました。

が!

いつまで経っても降らない雨。
降ったとしても、1滴2滴顔に当たるぐらい。
結局傘もレインコートも使いませんでした。

90%の降水確率を外すってありえませんよ!?
レインコートってけっこう重いんですよ!
しかもうちのチャリはかごがないから、かばんの中に入れっぱなしなんですよ!!!!

しばらく天気予報不信になりそうです。

2004/10/28(木) 笑いすぎました…。
昼寝して起きたら、体が動かなくてコケました。

なんかいきなり寒くなって…掛け布団の量が一気に増えました。
去年一年間、北海道で歩き回ってたくせに、今の寒さに耐えられず、常に布団の中にもぐってます。

パソコンをやってると足元が冷たいので、押入れから毛布を引っ張り出しました。
ついでに見つけたので半天も出してみました。
半天を着て、足元を毛布で埋めて、
もうダルマストーブ状態です。

出ようと思っても出られない。
入ろうと思ったらうまく入れない。
ようはパソコンデスクの位置が問題なのですが…配置換えしたのは母で、うちは模様替えというのが基本的にキライな方なので
引っ越すまでこの位置は変わらないと思われます。

うちの部屋が異様に寒いのは、窓全開ってことも原因なんでしょうけどね。

2004/10/27(水) 右手が痛いです。
授業中、電話で道案内することは非常に難しいことを知りました。

授業が終わってから、チャリをぶっ飛ばしてました。
今日は寄り道もなしです。
なんでかって…夕食の材料買いに行かないといけなかったんです。

家に着いて、即車に乗り込みました。
隣に乗る人いないけど、乗るなって言われてたけど、躊躇もなく車を発進させました。
なんだかんだ言っても、何回か走ったことのある道だったから、事故もなく目的地にたどり着きましたよ。
後ろの軽トラがすんごい車間距離あけてたのが気になりましたけどね。

買ってきた食材を使って、てけてけ調理します。
豚のしょうが焼きにツナサラダ。味噌汁にごはん。おまけでコロッケ買ってきました。
うちはまだ揚げ物したことないので、揚げ物禁止令が出てるんです。

ちょっとしょうが焼きの味が濃かったけど、
ちょっと味噌汁に余計なもの入ってたけど、
キャベツの千切りが百切りだったけど、

胃の中入ったら同じということで。うん。

弟はぶーぶー文句たれてたので、沸騰した味噌汁をついであげました。
ちょっと火にかけすぎたんだけどね…。舌ヤケドしました…うち。

2004/10/26(火) ネットの表示が遅い……。
パソコンの横にメロンパンが鎮座してます。

うちはくるみパンが好きです。大好物と言っても過言ではありません。
なので、試験のため広島へ行ってたのですが、駅前の百貨店内のパン屋さんでくるみパンを買ってきました。
いろんなお店を回って、くるみパンの味比べをしてるのです。

ほくほく気分で歩いてると、なんか歩きにくい。
なんでや?と思って足元を見ると、
靴底が取れかかってました!

さらによく見れば、靴と靴底の間から出てきた金属片。
もう普通に歩ける状態ではなかったため、急いで電車に乗って、急いで船に乗りました。
本当だったら本屋さんめぐりするはずだったのに……。

『幸せと不幸せは同じくらいあって、人生プラスマイナス0だよね』的な歌があったのを思い出しつつ、船の中でくるみパンを食べてました。
くるみパンはパンが普通のとちょっと違ってて、おいしかったです。

でも、北海道の大学のショップで食べたくるみパンを越えるくるみパンには出会ってません。

だれかおいしいくるみパン売ってる店知りませんかぁ?

2004/10/25(月) あせりが見て取れます。
試験前日のため、日記超手抜きです。

えー…おもしろいことを一つ………









………





………………






………………………………………





冷凍庫開けたらアイスが雪崩れたーっ!!


おそまつさまでした。

2004/10/24(日) ヘビは好きですよ。
今日から朝はホットミルクにします。

いい天気の日曜日だと言うのに、どこにも行く予定がない悲しき学生。
とりあえず、引きこもるのもなんなんで、犬の散歩ぐらいは行ってきました。
気分転換も兼ねて…です。

右手にリードとスコップを持ち、左手でメールしつつ、散歩コースを歩いてました。
すると、どこからか聞こえてくる音。
無理やり擬音にするとこんな感じです。

ビチビチビチっ!!

別に魚が跳ねてるわけではありません。
よく見ると、コンクリの亀裂からはみ出てるヘビのしっぽ。
どーも、うちの犬がヘビを追いかけまわし、亀裂に逃げ込んだヘビのしっぽがビチビチ言ってたようです。

黒いような茶色いような焦げ茶のような(どないやねん)ヘビでしたが、たぶんマムシじゃないと思います。
その辺よくのたくってたりしますけどね、マムシ…。

そろそろ冬眠すると思うんですけどね、ヘビたちも蛙たちも。

2004/10/23(土) 肩こりがひどいんです。
温シップ貼ったから、痛みと闘ってます。

旅行用のキャスターがついたカバンを買ってくれるというので、買い物についていきました。
前に来た時に狙いをつけていたカバンを買いました。
これで少しは旅が楽になると思います。

父の迎えも兼ねていたので、カバンを買った後、少し待っていました。
ぼーっとするのもヒマなので、ペットショップで時間をつぶしていました。
そこにいたのは生後1ヶ月の仔猫!
猫好きなので、思わずガラスに張り付いて見てました。すると…

ごぉんっ!!

神社の鐘でも打ったようなすごい音がしました。
隣を見ると、額を押さえてる我が母………。
ガラスがあることに気づかずに、モロにぶつけたもよう…。

こんなバカ、めったにいないんだろうなぁ…と思いつつ、今度は店側から仔猫を見てると、

ごぉんっ!!

外を見てみると、額を押さえてる若者が一人。

けっこういるもんですねぇ。

2004/10/22(金) 事故後のメールでプチ一騒動。
友達からおいしいと評判のメロンパンを頂きました。完食です。

どーもチャリの様子が変です。
漕いでると一定間隔で聞こえてくる「がちゃこんがちゃこん」という音。
特に異常はないと思うのですが…走りながら原因を探ってました(危ない)。
まぁ、もうすぐ購入してから4年経つので、ガタが来てるのかもしれません。
決して今日車にぶつかったからではありません!

明日点検に出そうと誓いつつ、帰り道を爆走してると、チェーンが外れました。
どうもギアの調子がおかしいと思いつつ、近くの駐車場で修理開始。

うちって、戸籍上はなんですよね。
大学までチャリで通ってるから、いくらチャリに慣れてるとはいえ…女がさ…

外れたチェーンを30秒で直せるのってどーだろう?

自分で直しておきながら、ふとそんなことを思いました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.