日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/21(木) トマトも同じくらい好きです。
ぬいぐるみの埃をはたいてたら、分解しました。

台風が過ぎ去って、いいお天気な今日。
夕方頃、犬の散歩に行こうかと下に行ったうちの目に、とある物が映りました。
何が?って、箱いっぱいのミカン!

うちはミカンが大量に生える土地に住んでるのです(何じゃ?この言い方)。
故にミカンが死ぬほど好きです。
どれほど好きかって……数年ほど前、インフルエンザの流行に乗って寝込んだ時、
ミカン30個ほど食べて腹まで壊したぐらい好きです。

そっかぁ…もうミカンの季節かぁ…。
やけに小さいような気もしますが、たぶん台風とかで落っこちて売り物にならないミカンなんでしょう。
が、中身はいっしょです。ミカンなのです。
これからは手が黄色くなって、ほのかにミカンの香りがすることでしょう(もうミカンの香りがしてるけど)。

ただ、困ったことも一つ。
よく『腐るほどある』と例えで言いますが、うちじゃあ
本当に腐ってるんです。

今年は腐る前に全部食べたいなぁ。

2004/10/20(水) 特に何もなく、無事です。
台風の日はネットのつなぎ具合も不調です。

台風直撃の日でした。
まぁ、あれだけでかけりゃ、四国一気に直撃してるわけなんですが…。
あまりの暴風雨のひどさに大学までもが休講になっちゃいました。

さすがに今日は行く気にならなかったので、休講でラッキーとか思ってたんですが…。
家の中で、試験の勉強して…ふと思いました。
台風の日に外に出るのは危険です。それはわかってますよ。でも…

こんな日に限って、

外に出たくなるのはどーしてでしょう?

出たいのに出れない。
そんなジレンマを抱えつつ、本を読んでました。
勉強の中身はさっぱり入ってきませんなぁ…。

2004/10/19(火) 物理は大の苦手です。(化学もね)
なぜ論理学で宇宙の話を聞かされなきゃいけないのでしょうか…?

台風がまた来ているそうで…もう帰れ!って感じですね。
それで帰ってくれるなら世の中苦労はしませんが。

てなわけで(どーゆーわけ?)、今日は車で大学に連れて行ってもらいました。
その途中、工事の車が出入りする所で、とある看板を見ました。

『テロ警戒中』

…別に地元が嫌いなわけじゃありませんが、うちが住んでる所は人口5万もいないような小さいとこです。
そんなとこの道路工事でテロが来るかーっ!!

仮にそこで自爆テロでもあったとしましょう。
テロをしたことで、犯人グループが得るものって一体何?
せいぜい新聞の34面辺りを飾るだけですよ。

ついでに、今日のお昼は母と串揚げを食べに行きました。
そこで頼んだおまかせセットの中に、りんごとチーズの串揚げがありました。
なかなかチャレンジャー精神を必要とするこの串揚げ。
母は当然のごとく、うちに食わせました。

味は微妙だったことをお伝えしときます。

2004/10/18(月) テレビの心霊写真にマジビビりました。
傘買ったとたん、雨がやみました(怒)。

もうほとんどやる気ないんですが、授業出てきました。
とはいえ、半分ぐらい寝てましたが…。ほんとにやる気ありません。

授業中、15分ぐらいビデオを見ていたんですが…
ナレーターのセリフに、一瞬眉をひそめました。
屋久島のビデオを見ていたんですが、ナレーターは言ってました。
「屋久島は一月で35日雨が降ります」って……。

どー考えたって無理でしょう?
一月って多くても31日しかないんですから!

もし本当にそうだったら、屋久島って
一年中雨ですよ!?

それをとある友達に言ったら、「35日雨が降るって意味じゃない?」って言われました。

35日分の雨の量を、どーやって計測するのか、新たな疑問が湧きました。

2004/10/17(日) 問題なんかもう見たくありません!
ライト無しの夜間チャリ爆走は怖いです。

終わりましたよ。
今日行われた某試験。無事(?)終わりましたよ。

試験といっても、うちが受けたのは午前・午後ともに選択問題の試験です。
正解がわからなくても、適当に選べば正解することも確率的にはあるのです。
だから、がんばって埋めました。

決してがんばって考えたわけじゃありません!

終わった後、同じ試験会場で違う試験を受けていた友達と、遊びに行きました。
試験(いろんな意味で)終わったおめでとうパーティです。
まあ、ダベって甘いもの食べただけなんですがね。

あまりにもわからなすぎて、退出時間になったら即出て行った今日の試験。
もし受かってたら、奇蹟としか言いようがありません。

さ、次は就職関連の試験の勉強しましょ。

2004/10/16(土) 早朝の犬の散歩が辛い…。
手がたまねぎ臭いです。

昨日に引き続き、家で留守番してました。
過去形なのは母が帰ってきたからです。

実は明日、試験を受けます。
パソコンやってる人なら受けるであろう某試験です。
そう、明日なんですよ。明日だって言うのに……

何にも勉強してません!

マジですよ。本なんか1ページも開いてませんし。
試験開始時間を友達に聞いたぐらいですから。
合格する気はまったくありません。だって、プログラム意味がわかんないし…。

だから、こんな風にネットやって現実逃避してたりします。

どーしよー…。

2004/10/15(金) 食材代は697円。
SO3のウルザ石窟寺院がクリアできません…。

朝起きると、母が荷造りしてました。
何事かと思って、和室をのぞくと、部屋を片付けている母がいました。
そのまま、慌ただしい空気を撒き散らして……
実家に帰っちゃいました。

別に夫婦ゲンカとか、人生に疲れたとか、そーゆーのじゃないですよ。
ばーちゃんのお見舞いに行っただけです。
後から聞けば、今日は帰ってこないとのこと。
つまり…また家事を押し付けられたってことです。

まぁ、一日だけなんで、どーとでもなるんですが…。
家の中に食材がまったくなかったので、夕飯の買出しに行って、ぱぱっと料理を作りました。
しめじと豚肉が安かったので、スパゲティにしました(何故?)。
スパ一品じゃさみしいので、家の中でわずかに残ってた材料を使ってパエリアを作ったつもりでした(実際はリゾットになりましたが…)。

うち用にオクラを切って、とある物を探して……ため息をつきました。

食材ないから、わざわざ買出しに行ったんですよ。でもさ……

いっくら食材がないって言ってもさ…

醤油がないってどーゆー事よ!?

日本の家庭に醤油は必須だろーが!!

しかたなく、オクラはポン酢で食べました。微妙…

2004/10/14(木) 今日はダルいです…。
行きも帰りも向かい風でした。

うちは木曜日に授業入れてません。
取るものがなかったというのも理由の一つですが、サボりたいというのが一番の理由です。
というわけで、今日は授業がない日だったのに、うちは大学へ行ってきました。

うちは去年一年間、大学の制度を利用して北海道に行ってました。
今日はその制度のガイダンスがあるということで…経験者であるうちは経験談を話せと駆り出されたわけです。
家を11時に出て、向かい風の中チャリをこいで……行ってみた教室。

北海道行きの志願者、0人

まぁ…予想はしてましたが……本当に0人になるとは……。
何しろ、うちがガイダンス受けた2年前も2人しかいませんでしたからね(うち含む)。

うちが大学に行った意味、なし!

いいんだ…今日は論文仕上げに行ったんだから……ムダじゃないさ……。

はぁ……。

2004/10/13(水) 幻想水滸伝完全エンディング目指してます。
布団が衣替えしました。

授業の合間の休み時間、1人だったら必ず寝てます。
15分間しかないんですが、絶対寝てます。
寝るって言っても、机に突っ伏して目を閉じてるだけなんですが……たまに本格的に寝てることがあります。

起きたらもう授業始まってたなんてことはザラです。
そーゆー時はけっこうビビりますが。

今日は3限からだったので、ちょっと早めに来て、昼休みの時間寝てました。
メールが来てたりしたので、本格的に寝てたわけじゃないですが……意識が遠くなったり戻ったりはしてました。
起きたら、目の前でセットされるスクリーン。

今日のとある授業の内容は、
『八つ墓村』を見ること

ちゃんとした授業ですよ。映画試写会じゃないですよ。
『八つ墓村』を見て、地域社会を考えるという授業なのです。
ただ…起き抜けに『八つ墓村』はキツイもんがありますね。

授業は90分なので、主人公が洞窟に逃げたところで試写会(違)は終わりました。

2004/10/12(火) 晴れてたら起きれます。
食いすぎで苦しいです。

最近、変な夢を見て目を覚まします。
たいてい4時半ぐらいに目を覚ますので、そのまま二度寝するんですが…
今日はマジでビビりました。

昨日見た怖いテレビの影響か、化物に追いかけられる夢を見てたんですが…喰われる直前で目が覚めました。
時計を見れば4時20分。まだまだ寝れます。
思ってから、寝るぞーと気合を入れて、頭がぼーっとしてきたその瞬間――
鳴り出す携帯(R○G F○IR)

ワン切りでした。
着信履歴に残る、かけ直せば電話代の請求が来そうな電話番号。
何よりも睡眠を優先するうちとしては、こーゆーのは非常にムカつきます。
寝ぼけていたのか睡眠を邪魔されないようにしたのか覚えてませんが、
マナーモードにして寝てしまいました。

3時間後――
ライトが点滅するだけの携帯(アラーム)
目覚ましもマナーモードじゃ役に立ちません。

うちのマナーモードはバイブも鳴らないよう、スーパーサイレントにしてるのでした。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.