日記までグータラです
日々の日常をぐーたら書いていこうかと思います。
特に何もないですけどね。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/01 お知らせ
2009/06/16 本音は7cm水増ししてほしかった。
2009/06/15 前に桜の紅茶を飲んだ店です
2009/06/13 生えないようにする秘訣があればいいと思う
2009/06/12 今のところ、全部片手剣で。

直接移動: 200910 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/11(月) 運転はだいぶうまくなった気がします。(気だけ)
ベジた○るのCMが好きです。

秋祭り最終日の今日は、神輿を担いだおっさん方を接待しないといけないようで…
朝からビールだのおつまみだの用意してる近所の方々を見ました。
もちろん、うちの母もお接待してたようです。

んが!やけに帰ってくるのが遅い…。歩いて1分もかからないような広場で接待やってるはずなのに…なんでうちらのお昼ごはんが12時半過ぎても出てこないのか?
理由は明白です。
お接待で余ったビールやおつまみを食いつつ、井戸端会議してやがりました。

昼から買い物に行くって言ってたのに、酒を飲むとはどーゆーことですかい!?
「娘が車運転するからいいのよ〜」とか言ってたらしいですが、聞いてないですよ!?
事後承諾で決めるのはやめてください。

おまけ:今日も車の鍵かけ忘れてました。

あ〜っとうっかりベジ○べる〜♪

2004/10/10(日) 今日はトイレの日ですか?
日記のネタがないです。

家から出ることもないので、本当に日記のネタがありません。
もう秋祭りの文句を言ってもしょうがないし、飽きたし

何かあったと言えば……犬の散歩中、右足がめっちゃ痛かったことぐらいでしょうか?
水溜りを飛び越えて、右足で着地したその瞬間――
電流が走ったような痛みが。

声も出ない痛みって本当にあるんだなぁ…と思いつつ、その後、右足をつくとかなり痛かったです。
右足はつま先しか地面につけることができないので、変な歩き方だったのは間違いなかったでしょう。
そんな主人のケガにも気づかず爆走するうちの犬。
ついていく方の身にもなってほしい。

別に今日初めて味わった痛みじゃないから、深く考えたりはしないですけどね。
この前も、階段を降りてる途中に、この痛みを経験しました。

体弱いな…うち…。

2004/10/09(土) どこからか生姜焼きの匂いが漂ってきます。
部屋がマジでヤバい状態になってきました。

台風もうまくそれて、秋祭り本番っぽいです。
高さ2メートルはありそうな神輿っていうか、だんじりを引っぱって街中を練り歩いてます。
鐘を太鼓をかんかん鳴らしてね。

別に文句があるわけじゃないですが…毎年思います。
うるさい。(文句あるんじゃん)

一時間だけ昼寝しよーと思ったら、鐘と太鼓の音が間近で聞こえてきて目が覚めました。
ちょうど家のまん前を練り歩いていたみたいです。

この辺りのだんじりは、タイヤがついたでっかい神輿に、日の丸っぽい紙をいっぱいつけた笹みたいな木を取り付けて練り歩きます。
明日には日の丸の紙がそこら中に落ちてることでしょう。

2004/10/08(金) 靴も当然、メンズオンリーです。
未だにワイパーの動かし方がわかりません。

うちは普段から男物の服を着てます。というか、サイズがメンズしか合わないというなんとも不便な体もちです。
髪も男並に短くしてるため、男に間違えられるのは日常茶飯事です。
今日もまた、おもしろおかしく間違えられました。(笑)

今日は授業が終わって、友人とおしゃべりしてました。
友人はサークルの片付けがあるので、うちは部室前で片付け終わるのを待ってました。

ぼーっとたたずんでると、サークルの先生とおぼしき方が、飴をくれたんです。しかも、そのサークルとはまったく関係ないうちに「部室に入る?」とまで言ってくれる優しい方でした。
友人の片付けもすぐ終わると思ってたので、うちは笑顔で「気にしないでください」と言っておきました。

その瞬間、メガネの奥で見開かれる目

「……女の子?」

それがその先生の発した言葉でした。
正直、腹抱えて笑いたいぐらいおもしろかったんですが、笑うわけにもいかず、うちも「一応、女ですよ」と返しておきました(その返し方もどーだろー…)。

うちのことを男だと思っていた人が女だと気づく時の表情がおもしろくてヤミツキです。

ヤな性格だな…。

2004/10/07(木) トマトとみかんがあれば幸せです。
B型はトマト食べちゃいけないんだそうです。すっごい沈んでます…(撃沈)。

秋祭りの時期になって、うちの周りでは毎年恒例のだんじりの練習が始まりました。
うちの周りって言うか、住んでる市全体でやってんだろうけど。
うちが住んでる市の祭りは、神輿っぽいのに太鼓と鐘を乗せて、かんかん鳴らしながら街中を歩き回ります。
何の神様に何を祈願するのか、それすら知りませんが。

このかんかん鳴らす太鼓と鐘。
適当に鳴らしてるようにしか聞こえないんですが、一応一定のリズムがあるそうです。
だから、うまく鳴らせるように練習を始めるわけですが……これが………
とてつもなくうるさいんです。

しかも、何を思ってんのか知りませんが、その練習、
夕方の6時から始まるんです。
太鼓と鐘を叩くのは小中学生の男の子と決まっているので(子供がいない地域は女の子も叩くけど)、学校終わってから練習始めるんだろうけど……。
せめて民家のないトコか防音のとこでやってくれ。

うちの地区は子供の数が多いので、うちはこのお祭りに参加したことはないです。

2004/10/06(水) 秋祭り始まりました。
帰りに提灯を持った子供の行列に7回会って、ビビりました。

今日は大学行ってました。一応単位取ってるとはいえ、授業ぐらいは出ないと本当に引きこもりになりそうだからです。
ただ、今日みたいに忙しいのはもう勘弁です。

授業が終わって携帯を見ると、着信があったことに気づきました。
就職関連の用事だったので、急いでかけ直すと、担当者の方が不在だったのでまた後からかけ直すことにしました。

           ↓

時間潰すためと論文のために、指導教授の研究室まで行くことにしました。
論文のアドバイスをもらった後に、大学の事務員さんから連絡があったと聞いて、事務員さんのトコに行くことになりました。

           ↓

事務員さんの話を聞こうと思ったら、さっき不在だった担当者の方から電話がかかってきました。
どっちの話が大事?と聞かれたら、当然、電話ですから、即出ました。

           ↓

電話が終わってから、事務員さんとの話に戻りました。

なんでしょう?この行く先々で次の行き先や事件が起こる
RPGみたいな忙しさ。

RPGならラスボスがいるはずなんですが……今日の出来事にふさわしいラスボスってなんだろう?
……肉まんと豚まんを迷ったことかな?

2004/10/05(火) 論文を仕上げてるつもりでした(つもり?)。
履き慣れてるはずの靴で靴擦れ起こしました。

今日は朝から雨でした。
さすがにチャリで行く気にはならず、しかももう電車が遅れていたため、車で大学に連れて行ってもらいました。
先日の台風で飛んでいった傘の代わりに、折りたたみの傘を持っていきました。

うちは折りたたみの傘をたたむのがめちゃくちゃ苦手です。
アホかと思われるかもしれませんが、たたむ際に金具で指を挟むんです。
しかし、今日持っていった折りたたみの傘はワンタッチで開閉できる優れもの!
わざわざ広島まで行って買ってきたお気に入りです。

大学の門の前で降りようとしたうちは、傘をかばんから出し、マジックテープを外しました。
その瞬間、勢いよく開く傘。
いつの間にか開閉ボタンを押してしまっていたもよう……。

狭い車の中で全開の折りたたみ傘。たたみたくても傘が完全に開いてくれないのでたためません。
……ハイテクも考えものですなぁ……。

帰りに新しい折りたたみじゃない傘買いました。
グレーの無地です。女の子が買うような傘じゃないことは確かです。

2004/10/04(月) のりが見つかりません(前日の日記参照)。
夕方にチャリを走らせてると、ぶつかりかけました。

もう7時起きが定着してしまいました。
二度寝する気にもならないので、そのまま起きてるんですが…
何もすることないんですよね。

学校2時からだし。ネットするわけにもいかないし…
ってなわけで、朝の8時からゲームやってます。
こんな早起きしてゲームやってる人ってそうはいないんだろうなぁ…。

幻想水滸伝2週目だったり、SO3の隠しダンジョン行ってたりしてます。
明日は学校に篭もるので、ゲームはしない予定です。

ドラクエ5売りに行って、ついでにドラクエ8の予約してきました。
今から楽しみです。

2004/10/03(日) 柿ピーでむせました。
ケーキの取り分が増えて、体重も増えそうです。

今まで死ぬほど暑かったくせに、今日になっていきなり寒くなりました。
半袖のシャツでは寒くて過ごせず、奥にしまってあった長袖の服を引っ張り出したぐらいです。
あんまり暑いのはイヤですけど、寒くなるのもイヤです。
何しろうち、冷え性なんで。

パソコンデスクに座ってると、足が冷たい冷たい。
足元に毛布を敷いとかないとやってられないぐらいです。

今ふと上を見ると、壁にかけてあるパズルが目に入りました。
なんか…崩れかけてるように見えます……。
ここ最近の地震でのりがはげちゃったかな…?本格的に崩れたらヤバイな…。

明日からはまた学校。ついでにパズル用ののり売ってる店を探しに行こうと思います。

2004/10/02(土) 根性出して寝てみようか…。
快適な運転のために、カセットを編集中です。

昨日、あれだけ寝る寝る言ってたのに、7時に起きたバカがここにいます。
結局、睡眠時間6時間とちょっと。
規則正しくていいじゃんと思いますが、
腐った生活もけっこう好きなんです。

テレビのニュース見てて、今日公開の映画『感染』と『予言』を見たいなぁ…なんて思いました。
でも、だれもいっしょに見てくれないんだろうなぁ…とも思う今日この頃。
あーゆーの、好きなんですけど、1人で見るほど根性座ってるわけでもないヘタレです。
小説読んだ分ではなかなかおもしろそうな話なんですけどね。

だれか無理やり連れて行くか…(半分犯罪)。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.